[携帯モード] [URL送信]
詩投稿板・批評無し

・投稿する前に『利用上の注意』をお読み下さい。
・名前未記入の場合は自動的に『匿名さん』となります。
・名前、本文共『名無し』は使用できません。
・タグは使用できません。
・本文中のギャル文字、絵文字禁止です。(お名前は可)
・半角カタカナ、ぁぃぅぇぉ等は使用可です。



[投稿する]
≫ 二次元も悪くないけど・・・
By ふじょ
12-26 18:58

二次元も悪くはないんだけど・・・
やっぱ、三次元っしょ
link:www.ma3ji.mobi

pc
[編集]
≫ 春の陽射し
By 一汁一菜モナ
02-19 12:18
春なんか来なくていい
春なんかあっちへ行け

らんどーるは取り乱す
らんどーるの身体に春の陽射しが包み込む
らんどーるの身体が震えているのがわかる

春なんかいらない
春なんかいらない

春の陽射しがらんどーるの涙にあたる
キラキラ輝いている
SH700iS
[編集]
≫ 年下の麒麟
By 沙玖
07-30 20:37
ぱたぱたと
音をたてて
雨が
波を打ってくる

ひんやりとした床に
紅い脈を預ける

空が
真っ白いから
君は
何も言わないんだ

どうせ
空っぽの曲がり角
大きく息を吸って
止める

ざわざわと
音をたてて
月が
海を走って来る

ただまっすぐに
あたしを刺す

君が眠る夜は
あたたかくてつめたい

如何したって
こう成るらしい
性だって
ぽつり遠くを見る

君が眠る夜に
物語は流れる

ぽろぽろ ぽろぽろ

護ったって
壊れるらしい
おもったほど
痛くないね

雲がはれても
夏は来ない
あたしは家に帰る
おとなしく


SH001
[編集]
≫ Shuffle
By 風見
03-30 18:53

意識の繋がり
風はゆらいで
はじけた渦が
次にカーテンの形をとる夜

二時を過ぎると眼が覚める
停滞する靄を吐く
高鳴りの余波が
心地よいノイズ
骨格を差し出すような
なだらかな呼吸で
横たわるまま丁度一時間
眼を瞑り
記憶の海をゆれる

すこしずつ熱が下がって
思い出す光の点の
散らばりと群がり
盲目の間も傍に居ようと
遠くから触れていた
覚えている僅か
波のかたどり
もし伝わらなくても
綺麗に滲むのだろう

重なるように滑り落ちているのは
身をほどく花だった
痛んだ眼に零れる
すべて散るまでの計らいだとしても
なんて優しい速度で私を覆うのだろう

pc
[編集]
≫ Trick
By ニシャネコ
10-31 05:47

右へ左へ
ランタン揺れる

上へ下へと
かぼちゃが踊る

君の肌染め焦がせし想い


君のくびすじ

君のおとがい

君の瞳孔

君のまえがみ


さそいさそわれ
穴開き落ちる




N904i
[編集]
≫ みずうみ
By 冬陽氷香流
08-24 08:29

アクリル。

どうにもならないこと。
どうにもならないこと。
それは、どうにでもなっていいこと。

やさしい向こうに広がる自由のみずうみ。
少年は少女にふくまれてるのに。
少女は水にふくまれてるのに。
水は空にふくまれてるのに。
空は少年にふくまれてるのに。


楽園へ。


なめらかな隙間に止まらないままに、
誘蛾灯のしゃぴり、という音に夏の葬列を知りました。
振り向きざまに追いかけ、海青色に酔う。
木漏れ日を乱反射する小石で少女を囲み、
ほうら、まぶしくてみえないくらやみ。
見ようとする目じゃあなくて、感じること。
むせかえる光は、森の中でした。
ぐるぐると何も始まっていないわけじゃない。
そう見えるだけのいろんな顔が。
らったった。らったった、った。
掴めそうで掴めないのはイメージたりないのでしょう。
なんて、少年は、少女を濡らしながら描く。


夏の特別教室。


朝は昼にふくまれています。
昼は夜にふくまれています。
夜は朝にふくまれています。
では、いまこのときはなんなのでしょうか。

同じ気持ちが多少ずれた心。
これは、ピアノの調律と似ているとおもう。
水面上をつたい、
みょんみょん伝えてきます。
交差する林道には霧。
少女が少年の名前をよぶ。
少年が少女の名前をよぶ。
感覚は素敵ね。
駆け寄る秋を確かめあうまでもなく、
抱きしめあい、くるくるまわる。




931SC
[編集]
≫ 赤い画面
By 色即是空
04-27 21:36
見るために
両瞼を深く裂かむとす
剃刀の刃に
地平をうつし
いまだ首吊らざれし縄たばねられ背後の壁に古びつつあり
少年は日はわの森のゆふぐれに赤面恐怖の木を抱きにゆく
W54S
[編集]
≫ ヤミニサクハナです
By 誠
03-12 20:56
☆手紙


元気ですか?
と手紙を書いた

元気ですかと手紙を書いて
元気だよって手紙が届いて

頼りが無いのは無事な知らせ
なんて嘘、無事じゃないから手紙が書けない

想いよ届けとポストにいれて
願いを叶えとポストにいれて

だから…想いと願いをポストにいれる
N906i
[編集]
≫ Good bye
By D.Pink
09-25 06:11

同じようにあなたを想う朝が来る
時々燃え上がる想いを静めて
あなたの見え隠れする影も愛して
特別に感じるものがあったわ
私はあなただけのモノだった

誤魔化せない心 正直なカラダ
震える想いが日に日に強くなる
望んだって手に入らない優しさ
求めれば 求めるほど
喉の奥に引っかかって苦しい

恋して 愛して病まなかった
どんな言葉もポジティブに受け止めて
退屈な毎日に刺激を与えてくれたの
朝も昼も夜も あなたを想ったわ
正気でいられないくらい一途に
あなたしか見えない My heart

片目から涙が一粒流れた
現実味がなくて 救いようがない程
私は自分を見失ってしまったの
別れを雰囲気で悟れだなんて
無理だって事くらい分かるでしょ
Say good bye. 愛せないなら

私はいつまでも離れられないまま
掴めない愛を期待してる

恋して 愛して病まなかった
どんな言葉もポジティブに受け止めて
退屈な毎日に刺激を与えてくれたの
朝も昼も夜も あなたを想ったわ
正気でいられないくらい一途に
あなたしか見えない My heart

私はいつまでも離れられないまま
掴めない愛を期待してる
Say good bye.
私を苦しみから解放して
Say good bye.
私はもう平気だから

同じようにあなたを想う朝が来る
時々燃え上がる想いを静めて
あなたの見え隠れする影も愛して
私はあなただけのモノだった


W32H
[編集]
≫ 不完全なわたし
By D.Pink
07-14 15:27

レポート用紙8枚に綴った
全ては語りきれない過去たち
言葉を選びながら書く私は
思った通り苦しくなりました

輪の中で残酷に死にゆく人達を
ニュースでみては心が痛みながら
あの日、あの場所に
私やあなたじゃなくて良かったと
どんなに涙を流しても
テレビを消す回数が増えるほど
忘れてしまうのです

私は不完全なんだと知りました
硝子の心を持っていれば
自分しか見えなくなることもなかった
美しい言葉が似合わない時代に
生まれてしまいました
見て見ぬフリをする大人になったら
どうか私を殺してください

同じ過ちを繰り返さないように
大袈裟な夢を一日中語りました
あなたの知っている私は
必死で作り上げた姿なのです
本当の私は夜を待ちながら
泥のついた答えを待っている

これから沢山の人に出会うから
巻き込みたくないと去ったのに
最後はあなたの隣で泣く
あなたに頼る私は口だけの女
そんな私をさっきから
月の明かりが照らしています

私は不完全なんだと知りました
硝子の心を持っていれば
自分しか見えなくなることもなかった
美しい言葉が似合わない時代に
生まれてしまいました
見て見ぬフリをする大人になったら
どうか私を殺してください

何を恐れているのですか?
大切な人を守れるというのに

私は不完全なんだと知りました
硝子の心を持っていれば
自分しか見えなくなることもなかった
美しい言葉が似合わない時代に
生まれてしまいました
見て見ぬフリをする大人になったら
どうか私を殺してください

W32H
[編集]
[*前] [#次] [41-50]
[投稿する]
[戻る]


無料HPエムペ!