[携帯モード] [URL送信]
■六月のテーマ■
〜曲をつけるための歌詞〜


今月は歌詞に

挑戦してみましょう。

普通の詩との違い。


伝え方。


謡うように。


六月テーマ■歌詞■
よろしくお願いします。

管理人。
[新規トピ]
≫ 人妻
By 愛奈
:東京 :25
2007-10-03 01:18:35
若い年齢で結婚した女達は結婚10年後に男を求めだすのです。link:ona.ona-m.com
pc
[レス0件]
[編集]
≫ 涙恋時雨
By 鯨女将紅魚
2007-06-26 22:59:26

身を切る潮風に、乱れる髪が、涙をさそう。

「あんた、
こんな遠くにまで、来ちまったよ。
あたしゃいるよ。まだここに!!
悲しいけれど、あたし、
唄います。」
『涙恋時雨』
(@゜▽゜@)ノ
--------------

ちいさくちいさく なきました

おおきな エンジュの木の下で

こぼれた涙はころころと

黄色いちょうちょに連れられて

お空の星になりました


おおきくおおきく 寄せました

小さな星降る浜辺には

おぼれた 貝殻カラカラと

あおい珊瑚によこすわり

それも涙といいました


白い涙のお星さま

たかい空からながめては

ときおりころりと泣きました

溺れた貝は かわいそう

そうして 真珠ができました


大地から海へ
流れるように
私たちのかなしみも

かがやくでしょう
海のように
空のように
風になりあいたいね



(笑)


810SH
[レス1件]
[編集]
≫ ひとりぼっちの世界
By きーろ
2007-06-28 12:29:07
僕の胸から手が伸びて
君の首をしめたらいいのに
いがみ合いたいんじゃない
君の首をしめたいだけ

バイオレンスは要らないのに
気付けば僕はぽつり、ひとり
間抜けに残った僕のこと
クロネコがニャーン、て笑った

嗚呼 世界の真ん中で
煙草をふかして最高だ
フィーリングで真っ直ぐ来たのに
こんなに煙が目にしみるのは、何故


窓を叩く雨粒に
喜んだ僕は滑稽かい?
思えば遠くへ来たもんだ、
だけど思ったよりは遠くない

ひとりぼっちの世界は
何かを奪うわけじゃない
ただ、ひたすらに
背中の影が伸びていくんだ

嗚呼 僕の頭が
砕け散ったらいいのに、な
煙草に火を点けると
泣き声が流れるのは、何故

嗚呼 僕の先端は
とっくに錆びてしまった、らしい
煙草の火を消して
清々しくなれないのは、何故
V905SH
[レス0件]
[編集]
≫ 特別な優しさ。
By 月城 綾夜
2007-06-27 23:35:21

何処までも続く青空に
思いを馳せたあの日の自分

願ったものは何だったかな

いつからか
未来を想うことを諦めては
過去に縛られ生きてきた

アタリマエの中に居ながらも
トクベツを求めて


負けないでと誰かが言った
既に負けてると思ったのは自分

求めたものは誰もくれない

闇のなか
ノイズから逃げて独りになれたと
思った矢先にキミが来た

ボクを見つめてキミは一言
「頑張ったね」とだけ


優しさを嫌っては
失うことも恐れてた


いつの日か
ただ必死なボクを認めてほしくて
否定するなら何も要らない

アタリマエの中に居ながらも
トクベツを求めた


N902i
[レス0件]
[編集]
≫ デート日和
By ティア
2007-06-26 20:17:31
リンリン ベルの音が
時間(とき)を告げる
もう少し寝てたいけど
やっぱり起きなくっちゃ

だって
今日はデートだから
だから
早起きしちゃったの

あの人はどんな服が好きかしら
一人 お部屋でファッションショー


リンリン ベルの音が
私を呼んでるの
きっとあの人からね
急いでボタンをプッシュ!

やっぱり
あの人からだった
だから
私の顔はトマトのよう

カラフルな服がじゅうたんのよう
早く決めなくっちゃ


リンリン ベルの音が
私を迎えに来た
窓から覗けば
笑顔が見えた

やっぱり
大好きな笑顔
だから
私も笑顔になれる

あの人の服と同じ色の
レモン色のワンピース
これに決めたっ!

玄関のドア開けて
『おまたせっ!』





…古いアイドルみたいorz
V705SH
[レス0件]
[編集]
[*前][#次]
[6-10]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!