[携帯モード] [URL送信]

PAUL's BARにて
お酒と歌とArtが好きな管理人ワタルの独り言掲示板です不適切なカキコミは削除させていただきます。
[投稿する]
[077]
たまには...
By ワタル
04-06 21:21


たまにはBARらしくお酒話を

季節も春らしくなってお酒を飲む機会も多いと思います

サワー,ビール,カクテル,ワイン,本格焼酎,ウィスキーなど,皆さん好きなお酒があるかと思います。

居酒屋でビール,下町のガード下で飾らずホッピー,ちょっと大人のBARでカクテルを1杯...

お酒ってそれぞれのシーンで活躍してくれる不思議な潤滑油。

お酒に目がない管理人も毎日美味しく頂いていますが,先日の上野飲み会ではシャンディガフ(ビールをジンジャーエールで割ったもの。美味しいです♪)が何故か好評でリクエストが多かったです。


今年はビールカクテルが流行るかも!?


なにはともあれ,お酒は楽しく飲むのが1番ですよね♪


それでは今宵も。


Cheers!

[編集]
[076]
芸術の冬!?
By ワタル
12-25 11:22


今年は夏が長かったせいで秋を満喫できなかった感が否めません。

芸術の秋,食欲の秋,読書の秋...etc

もっといろいろ秋を楽しみたかったのも事実。

なので,秋を冬に置き換えてこの冬を楽しもうと思います。


そこで今1番気になっている,ユニークな活動で知られる芸術家,イチハラヒロコさんをちょっとだけご紹介したいと思います。


真っ白なキャンバスに太い黒ゴシック体で『愛と笑い』をテーマに表現された言葉たちは時に笑わされたり,ドキッとしたり,ハッとさせられたり,もうとにかく面白い。


例えば,ほんの一部ですが

『どいつもこいつも妻子もち。』

『スナップエンドウのすじとり,お気に入りに追加。』

『あたしに勝てると思うのか。』

『江戸時代から好きでした。』

『この人ゴミを押しわけて,はやく来やがれ,王子さま。』

『あのときははやすぎて,いまではおそすぎる。』

『人生は後かたづけ。』

『一生遊んで暮らしたい。』

『愛はまだか。』


などなど,白と黒のこの上なくシンプルなビジュアルに説得力ありありです。


まさに言葉のアート。


キャッチコピーとも違う,日常のささいな,あるいは常日頃感じている気持ちを言葉にし,そしてそれを芸術にまで高めたイチハラヒロコさん。


要チェックです

画像
[編集]
[075]
喜多嶋 隆が好き。
By ワタル
06-04 01:17


喜多嶋隆サンの本,大好きです。
気障っぽいとことか,クサいところがなんともいいですね。

かなり影響受けてます。

自分もあんなカッコイイ文章が書けたらなぁって。

『さよならは,カンパリソーダ』『ポニーテールはふり向かない』『砂にかいたラヴレター 』...


これからの季節にピッタリなカクテルのような甘くほろ苦いストーリー。


皆さんも是非一度手にとってみて下さい


[編集]
[072]
酒場のろくでなし
By ワタル
03-15 01:11


超高級で超お洒落なBarで前後不覚になるほどベロンベロンに酔っ払って,くだをまいてみたい願望があります(笑)

シチュエーション的には,一人がいいのかも知れないな。

普通の居酒屋とか飲み屋じゃなくて,超高級でお洒落なBarっていうのがポイントね。

そのギャップというか下世話さがなんとも言えずいいですね(店側としては最悪だわな)


と,まあよく訳の分からん妄想をしている酒場のろくでなしの独り言でした


[編集]
[064]
面白かったDVD
By ワタル
11-09 21:25


芸術の秋,読書の秋,食欲の秋がやってまいりました

一年の季節の中でも一番好きなシーズンです

この季節になるとなぜか食欲が出て,無性に本が読みたくなって,DVDや絵画など鑑賞したくなります

最近観て面白かったのはちょっと前ですが,ジョニーデップ『チャーリーとチョコレート工場』

一見メルヘンチックなんだけど,その裏にはとんでもない謎が隠されているような,そんな危うさを感じさせる映画だと思いました
ジョニーデップはすごいですよね

キアヌリーブス『スウィートノベンバー』
これも好きですね,『スウィートな11月』タイトルに惹かれました。
今の季節オススメな一本

『ブリジットジョーンズの日記1&2』
この映画も印象深かったですね。
主人公の女性の揺れるハートを日常生活の中でコンパクトに上手く表現されていて共感を呼ぶ1本。傑作!

『愛しのローズマリー』
太めな(ミケぽちゃさん)女の子の恋を描いたラブコメディー。
俺はまさにこんな映画を待っていた!!!という僕にとってツボな1本。
人間,顔スタイルじゃないぜということを教えてくれる映画。
こちらもオススメです


まだまだたくさんありますが,劇場にはあまり行かずにゆっくり後でDVDを観ることが多いかな。

美術館にも行きたいですねぇ


秋は僕のartなアンテナが活性化する季節でもあります


[編集]
[#次] [1-5]
[投稿する]
[戻る]



無料HPエムペ!