[携帯モード] [URL送信]

♪Songs♪
歌っていいよね(^^)悲しい時、嬉しい時、楽しい時、寂しい時につけ想い浮かべる&みんなの思い出に残るFavorite Songを教えて下さい。自作のポエムも大歓迎♪昨日を振り返りたくなった時、そっとこのトビラを開いてみよう...
[投稿する]
[049]
人生の贈り物
By Aki
07-05 23:55

ここに生まれ 時をかさねて
めぐり逢って 別れがあった
古い歌を 薄く流して
想い出ひとつ 手のひらで転がした

好きで好きで 抱きしめるほど
つらそうな目で私を見てた
奪うことが 愛じゃないこと
時の流れに 教えられたの

生きてみなくてはわからない
流した涙の冷たい孤独の
いま悲しみの意味を知ったとき
やっと言えたの ありがとう

夢は夢を裏切らない
ずっと自分 信じるかぎり
どうかずっと 幸せでいて
遠い涙が 輝きになる

生きてみなくてはわからない
乗り越えられない痛みはないの
つらいときほど微笑んでいたら
長い夜にも夜明けがくる

生きてみなくてはわからない
命のぬくもり分け合えるように
誰かを愛して ただ愛してたら
泣きたいくらい ありがとう

泣きたいくらい ありがとう



[編集]
[048]
white
By s
04-19 00:37

なにもかもが
白く ぼやけたかんじで
わたしの体はとても軽くて

あなたの声も笑顔も
白く ぼやけたかんじで
結んで いたのかもわからないものが
すっかり見えなくなってる

いままで 失くしてきたものも
こうやって ぼやけていくんなら
それはとても 幸せなことなんだね

ほしかったもの
失くしたくなかったもの
白く ぼやけたかんじに
なるんだってわかったら

それはとても 幸せなことなんだね



[編集]
[047]
30
By Ms.OOJA
03-25 23:23

「僕らはやり直せるだから今は距離を置こう」
困ったような笑顔で君がついた 最後の嘘

戻れない時の中で 日に日に増えてく
後悔と消せない思い ずっと閉じ込めたままで

「愛してるよ」と 迷わずに言えたら
何も恐れないで その胸で泣いていたなら
今も心は 君のそばでずっと
何もなくさないで いつまでも笑ってたかな

愛した日々を忘れないでね
今はまだここから見送ってる


「さよなら またどこかで会える日まで元気でいて」

鏡の中つぶやく その笑顔は 痛いくらい
通りゆく街の中で 君の面影を人ごみに探してるんだよ
一人立ち止まったまま

「愛してたよ」と 君からの言葉が
ずっと消えないまま この胸で震えているよ
あとどれくらい 涙流したなら
君と過ごした日を思い出に変えてゆけるの

大切だから忘れたくない たとえ心が壊れそうでも


「愛してるよ」と 言葉じゃなくたって
いつも感じてたよ ぬくもりを思い出してる

きっと心は 寄り添っていたからやっとひとつだった 半分は君だったから
こんなに苦しくて息もできなくて
でもそれ以上に幸せをくれたこと

愛した日々を忘れないように今は振り向かずに歩いてく


★ 楽曲解説
「愛した日々を忘れないように 今は振り向かずに歩いてく」 30歳を迎えたMs.OOJAによる、この混迷の時代を一生懸命生きる、すべての女性達のための、苦悩と希望、心を込めて愛を叫んだ涙腺曲。

メロディーが良いですね〜GOOD!!♪


[編集]
[045]
秋の気配
By オフコース
11-22 03:33
あれがあなたの好きな場所
港が見下ろせるこだかい公園

あなたの声が小さくなる

ぼくは黙って外を見てる
眼を閉じて 息を止めて

さかのぼる ほんのひととき

こんなことは今までなかった

ぼくがあなたから離れてゆく

ぼくがあなたから離れてゆく


たそがれは風を止めて
ちぎれた雲はまたひとつになる

「あのうただけは ほかの誰にも
うたわないでね ただそれだけ」

大いなる河のように
時は流れ 戻るすべもない

こんなことは今までなかった

別れの言葉をさがしてる

別れの言葉をさがしてる

あゝ嘘でもいいから
ほほえむふりをして


ぼくのせいいっぱいのやさしさを
あなたは受けとめる筈もない

こんなことは今までなかった

ぼくがあなたから離れてゆく



By オフコース 1977年

他にも稲垣潤一、山本潤子、槇原敬之、日野美歌さんがカバーしてる 素敵な曲です

もう冬の気配ですが曲名は『秋の気配』(笑)です



[編集]
[044]
answer
By s
10-19 10:30

それが幸せなことで
あろうと
なかろうと

誰かと話す会話の節々
メディアで流れる些細な情報
車窓を流れるありふれた景色

ふいに呼び戻された
あなたの記憶の欠片にある
ばらばらになった
私との思い出を
忘れることなどできないでしょう

週末の予定を
あれこれと尋ねてくる
その手元の雑誌を見かけるたび
あなたは私を
思い出すのでしょう

それが幸せなことで
あろうと
なかろうと


[編集]
[#次] [1-5]
[投稿する]
[戻る]



無料HPエムペ!