[携帯モード] [URL送信]




HAL記者
《担当厩舎》
(放牧休養中)

[投稿する]
By HALれんじゃぁ(プチ復活)
05-17 21:36
怖い夢をみてしまいした…
あまりにも怖くて、4:05…トレーナーに思わず「たった今、凄く怖い夢を見た…怖いょ…」メール送信。
朝、「一体どんな夢だったの?」とメールが届き、「正夢になったら嫌だから早く忘れます…」と内容を伝えずに返信し、出勤。
正確に言えば『とても怖かった』という記憶しかないのです。

帰宅後…バルクのウマピロプラズマ病感染疑いのニュースを知りました。。。

どうか陰性でありますように…!!
。・゚・(ノД`)・゚・。

[編集]
By HALれんじゃぁ(プチ復活)
05-16 22:14
Vマイル初代女王のダンスは本日美浦分場へ放牧に〜♪
マイラーズC直後も放牧に出されていた彼女(^-^)

「競走馬たちの休日」によると、彼女にとって競馬はストレスらしいのです(^^;)
ダンス大FANとしては、頑張って走った⇒ご褒美放牧♪これを是非続けて欲しいな☆

「競走馬たちの休日」と言う本をまだお読みになってない方は是非(^-^)
『ターフで死闘を繰り広げるスターホースのもうひとつの顔』…というサブタイトル通り「鋭い気を発して闘うアスリートが、1頭のお馬さんへと戻った瞬間」を34頭も紹介しています♪

やべ☆出版社のまわしものみたいだ
ヾ(>▽<)o

[編集]
By HALれんじゃぁ(プチ復活)
05-15 17:57
Vマイル回顧はべっちー記者がしっかりと書かれているので「こぼれ話」をひとつ。

この日国内G1以外にも海外G1にチャレンジしたコがもう一頭(^-^)
はい♪シンガポール航空国際Cに出走したコスモバルクが見事優勝しました!

思えばその日のG1勝者…運命を感じませんか?
ダンスとバルクは04年組の同級生。
しかも2頭ともルメール騎乗であのロブロイの2着経験あり…
その後は勝ち星から遠ざかり共に「終わった馬」と言われ…

なんと同じ日にG1完全復活!!
(^^*))((*^^)

ダンス1色に染まった先週、HALはまたもや不思議な夢をみました…(マイトレーナーには即行報告済み)
その会話です。
HAL「Vマイルでもなくダンスでもなく、なんかバルクがいきなり夢に出たんだけど?」
トレーナー「それが縁起いい夢だったら復活かな!?」
HAL「復活?バルク、いつレースに出るの?なんかね、バルクが稽古している中、ヘブンリー姉さん(ヘブンリーロマンス)が出てきて『あんた、しっかり頑張んなさいよ!!』ってちゃんと喋ってるの〜!(笑)バルクはペコペコしてたよ(笑)」
トレーナー「マジ?バルクは来週のダンスと同じ日シンガポールの国際G1に出るんだよ!?」
HAL「う…マジ?」
トレーナー「じゃあ、バルクが勝つな(笑)」

そして結果…
『コスモバルク 1.3/4馬身差をつけて優勝ぉ!』


トレーナーの一言です(-_-;)
「勝ち馬予知ったところで…海外レースじゃ馬券買えねーじゃん」


………。


はーぃ(^O^)/
ダンス&バルク おめでとぉ!

[編集]
By HALれんじゃぁ(プチ復活)
05-13 08:55
新聞買いました(^-^)
Vマイルの新聞広告載ってました。
解読?しました(^-^)

「ファンは、こんなレースをずっと待っていたんです。春の古馬牝馬のG1レース。」
…ずっと待っていた
と言う事は『復活』を意味する?
…古馬牝馬
復活するのは古馬?
かつて栄光のG1馬でありながら、苦戦をしいられてG1勝ち星のないお馬…
桜花賞馬「ダンスインザムード」
阪神JF馬「ヤマニンシュクル」
同じく阪神JF馬「ショウナンパントル」が当て嵌まります。が、パントルちゃんは今年4歳なので割り引き(笑)

「しかもしかも、東京1600m。最高の舞台が用意されているじゃありませんか。」
…東京1600m?勝ち星があるのは「ラインクラフト」
…最高の舞台?舞台の上でのパフォーマンスは音楽(歌や演奏)、踊り(バレエ)が一般的か?
馬名にダンスのつく「ダンスインザムード」が当て嵌まります。

そしてラストコメント
「イエイ!祝!第1回ヴィクトリアマイル〜!競馬史に新たな1ページでぇ〜す!」
…イエイ!祝!シュク!?
祝が付くのは「ヤマニンシュクル」
…第1回、1ページ
1が二つ強調されて、1枠1番または11番をさしている?
1枠1番は「ダンスインザムード」
11番は「ロフティーエイム」
しかもロフティーエイムには『イエイ!』の文字も…!

それらのコメントはピンクに白抜き文字。
中央横断幕もピンク地であり右下にハートマークの中に「祝」の文字も。
…ピンクは枠で言えば8枠。当日「母の日」の8-8枠か?
…ハートマーク?「デアリングハート」の名が該当。
…さらに母の日と言えば、ママンにカーネーションの花束を送る日。
…ハートを恋愛と意味するなら、恋人が花を送る日に該当する名を持つ子が「ディアデラノビア」。
しかもアルゼンチンの恋人の日は「祝日」にあたる。

うーん、解読になってないね〜。つか余計難解になっちゃった(笑)

と言うHALれんじゃぁは愛しのダンス◎です(*^_^*)
ちなみにアグネスラズベリちゃんは買い続けてるお馬さんなので絶対買いまぁす(結局好みでス・笑)

[編集]
By HAL
03-06 22:06
もひとつ、おまけ話♪

日曜日、中京競馬場で限定配布されていたオペラグラス…。
それを何故か当日、中山に居たHALは持っていたのでした☆
ほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


瞬間移動したと言う噂あり(嘘ッ)
画像
[編集]
[*前] [#次] [6-10]
[投稿する]
[戻る]




無料HPエムペ!