[携帯モード] [URL送信]




HAL記者
《担当厩舎》
(放牧休養中)

[投稿する]
By HALれんじゃぁ(プチ復活)
05-24 22:51
コスモバルク、陰性!
バンザーイ♪\(≧∇≦)/

25日成田19:20!
バルクの凱旋帰国です♪
すっごく嬉すぃッッ

HALは今、安田に向けて心の準備してます
(*^_^*)ヾ
んで、心ここにあらず?なダービーはぁ…
遊び馬券で『月光花』♪
大好きなJanne Da Arcさまの、アニメ「ブラックジャック」のOP曲が『月光花』(^-^)

バーバロが故障し手術になった時「ブラックジャックが居たらなぁ…」って思ってしまいました(^^;)
23日未明ワシントンポストでオペ成功の記事を見つけ、ブラッドホースドットコムでは彼のレントゲン写真も拝見する事が出来ました。
バーバロも幸いにして前例のない5時間のオペに耐え、これからは自身の体力との戦いになるでしょう…。
レントゲン写真見ましたが、もの凄いボルト!o(T^T)o
しっかしニューボルトンセンターのオペ室はいいですね…。
麻酔から覚醒した際、プールの水の浮力を利用して脚への負担を最大限に減らす工夫!(バーバロは宙ずりで見た目可哀想ですが…)
HALは昨年JRA総研のオペ室に入りましたが…全然違う〜〜プールなかった〜
まぁ、バーバロ程の骨折手術まではしないでしょうから、設備も整っていないのは致しかたありませんね(T^T)

話がそれました(^^;)
んでダービー馬券♪
アドマイヤムーンの『月』
ジャリスコライトの『光』
サクラメガワンダーの『花』

祭りですから、これでいいかな〜(笑)
ちなみにサインはメイショウサムソンが出てるかな…?

画像はバーバロのレントゲン写真ですm(_ _)m

画像
[編集]
By HALれんじゃぁ(プチ復活)
05-21 22:26
(((((((((((o_ _)o ドテッ

ビィクトリア馬券をそっくりオークスの単につぎ込んで、儚く転がし終了となったHALれんじゃぁでございますo(´^`)o
もし少しでも参考にしちゃった方、大変ごめんなさい〜っ(>_<)ゴメンネ!

ところで我が『馬券は是de委員会』(仮称)は、オークス前夜に緊急tel委員会を開始!
検証段階だったのでサイン記事には書けませんでしたが、実はある出目?の法則を発見…。
委員会メンバーと共に、オークス当日静かに見守っておりました…


あら、来ちゃった♪
( ゜Д゜) ス、スゲー!マジ?

(小さく)…「Get♪」←委員チョの声
知ってて買わなかったアホなHALでしたo(T^T)o


その出目法則とやら、オークスサイン読み違いのお詫びに一応置いて行きます!
(ToT)ゞ スンマセンねぇ

某騎手が今年の芝G1に参戦した回数6回…
その某騎手の4つ隣…。
桜花賞からオークスまで6連続連対中…。

桜花賞では14番アドマイヤキッスが2着に、
皐月賞では2番ドリームパスポートが2着に、
天皇賞では7番ディープインパクトが1着に、
NHKマイルCでは6番ロジックが1着に、
ヴィクトリアマイルでは18番エアメサイアが2着に、
そして今日、オークスでは2番フサイチパンドラが2着に…
2-2-1-1-2-2⇒ダービー?

ただし、出目?なるもの、言った時が終了(#/__)/アラ☆


って言うか、今日は一体なんだったのでしょうか…
6番コイウタに「注意」と書いたら競争中止(・・、)
しかも今朝、HALはバルクの情報調べに海外競馬検索中…
8:00過ぎにバーバロ(バルバロ)の競争中止レースをmsnの動画ニュースで知ってしまいました…
奇しくもバーバロの馬番は6番。日米で同日G1レースで同じ馬番が競争中止だなんて…

先週といい、出来すぎてませんか?
サイン追うもの、オカルトにハシっちゃうからかな〜
サインて解読が楽しいんだけど、ダービーはどうかなぁ?でもまた懲りずにやってみたいデス(*^_^*)
つか、もうすぐ安田♪心は安田にdでマスる〜(笑)

ん?レース回顧になってない?
だってぇ〜前半1200mが70.5秒、後半1200mを75.7秒のあんなHペースでは、いくらサイボーグHALれんじゃぁでも追いつけませんてば☆
ハヤッヾ(≧▽≦;)ノ

[編集]
By HALれんじゃぁ(プチ復活)
05-20 04:34
Vマイルではサインを信じ、ダンスの単勝馬券とディアデラノビアの複勝馬券で勝負したHAL(*^_^*)
これに気をよくしたHALがオークスにも挑戦♪(たんにサイン読みが楽しいだけだったりする)

長いので3分割☆ではまず最初にTVCMから…
中居くんが黒装束?のような格好して馬に跨り、それが何人も増えて。
これはクローンを意味してて、オークス馬の遺伝子を受け継ぐその子孫が
今年のオークス馬になるという暗示のひとつに思えちゃいました(^-^)

ここでまず浮かび上がるのが、キストゥヘヴン。
1993年の桜花賞勝ち馬ベガとSSの間に産まれたのが、ダービー馬のアドマイヤベガ。
繁殖牝馬ロングバージンとアドベガの間に産まれたのが、キストゥヘヴン♪
桜花賞馬ベガの血は仔から孫へと受け継がれ、キスは2006年桜の女王になりました。

ベガは同年のオークスも連勝して2冠馬です(^-^)
そのオークス馬の血を受け継ぐのは、もちろん桜花賞馬キストゥヘヴン…?
アドベガ産駒はもう一頭ブルーメンブラッドがいるけど、これから紹介する他の多くのサインでは圧倒的にキストゥヘヴンに軍配。

遺伝子を受け継ぐと言えばもうひとつ、ガーデニングで挿し木などしてその植物を増やす方法がありますょね。
薔薇の枝や紫陽花の枝など、HALは挿し枝して増やしてお友達にプレゼントした事もあります(*^_^*)
巨樹・銘木などその後継クローン(遺伝子)を守るため「林木遺伝子銀行」なる機関もあるそうです。
そこで浮かび上がったのがブロンコーネ♪彼女の名の由来はズバリ「切り枝(伊)」
もうこれは単純に名前からクローンが浮かび上がりました。

さて、CMの続きを分析します。
中居くんは馬にジャンプさせて何かを飛び越えています。
簡単に考えれば2400mという初めて経験、距離を乗り越えるという意味ともとれます(^-^)
その名の意味は「楽園の彼方に」ですが、サイン的に読めるのが「越える」名を持つアクロスザヘイブン♪
そしてジャンプからは「昇る」を意味するアサヒライジング♪
こじつけばかりだけど、CM動画からは4頭がまず浮かび上がりました(^^;)

ではその他のサインも…セリフ篇(*^_^*)

「どのサラブレッドと、恋に落ちようか
 競馬ファンは、胸を高鳴らせます。」
「そして心からこう思います。
 競馬を好きになってよかった。」
「ときめきます。」

ここで出てくるのは素直に恋からコイウタ(母ヴァイオレットラブ)
あとは恋愛関連で、先のキストゥヘヴンとアドマイヤキッス(母キッスパシオン)

「高鳴らせます」…では「高」で天国(heaven)アクロスザヘイブンとキストゥヘヴン。
「こう思います…好きになってよかった。」…では、過去形で示されていていますょね。
競馬は世代から世代へと受け継がれる血のドラマでもあるからでしょうね。
それが奇しくも、1993年の桜花賞とオークスを連勝した2冠馬ベガの血は、
今年の登録馬、桜花賞馬キストゥヘヴンの中に流れています(*^_^*)
「ときめきます。」…で気持ち的でなく文字的に関連するのは「時=タイム」で父ブライアンズタイムのブロンコーネ。

[編集]
By HALれんじゃぁ(プチ復活)
05-20 04:33
では調子に乗って次♪(笑)
JRA初のGIレースクィーン、Vマイルではピンク(2着エアメサイア)が、今回のオークスでは赤の衣装を着た人になります(^-^)
今回の赤は3枠6番のコイウタに注意が必要と思われます。6番は前G1の不発に終わったラインクラフトだったと言う理由だけですが(^^;)

さらに次♪意外と重要な新聞広告サイン読み(笑)
「この恋に、
かけてみようか。
今年も僕の心を惑わせる季節がやってきました。
どの娘と恋に落ちようか。
毎年、毎年、狂おしいまでに悩み、
胸の痛みをこらえ続けてきたはずなのに・・・。
またまた、大恋愛の予感です。
心に決めたマドンナを、僕は待とうと思います。
きっと、きてくれる。そう信じながら・・・。」

「この恋にかけてみようか」…恋に関しては後述します。
かけて…とは「賭ける」が妥当ですが、ひらがなです。
首にかけるのはネックレスやペンダント…ハワイのレイもですね。
シェルズレイの名の由来は「貝で出来たレイ」(*^_^*)

マドンナが出てきました(^-^)
マドンナとは「聖母マリア」の別名でもあります。
聖母マリアは処女(バージン)懐胎でイエスを身ごもりました。
母の名ロングバージンを持つキストゥヘヴンがまたまた浮き上がります(*^_^*)
しかも現存する有名人でマドンナとは、あのPOPアーティスト、マドンナが真っ先に浮かびます。
そして彼女は「ライク・ア・ヴァージン」で一躍世界のTOPスターの座に…

広告文中の「狂おしいまでに悩み」「大恋愛の予感です。」では…
マドンナは絶頂期のヒット曲「CRAZY FOR YOU」を歌ってます。
その歌詞の中にはなんとkiss(キス)が入ってます(*^_^*)
(It’s all brand new, you’ll feel it in my kiss)って。
大恋愛となれば、先のコイウタ&アドマイヤキッスも該当しますね。

さらに恋愛関連から引っ張ると「毎年、毎年、」は一年に一回…連想されるのは「七夕」ですね〜。
七夕では彦星と織姫が、年に1度だけ逢う事が許される日ですから(*^_^*)
織女の星座はなんと「ベガ」…!うーん(笑)

「胸の痛みをこらえ続けてきたはずなのに・・・。」
胸の痛みが慢性化してしまえば、悪化して最悪な事態もありえます…。
天国へ…。あまり良い表現ではありませんが…ここでは天国の名を持つキストゥヘヴン、アクロスザヘブンの2頭があがります。

しかもキストゥヘヴンは、04年夏のセールでは売れなくて秋のセールで購入されました。
その9日後に父アドマイヤベガが偶発性胃破裂のために急死してしまいました…。
「キストゥヘヴン=天国へのキス」の馬名は、この出来事にちなんで命名されたと言われてます。

[編集]
By HALれんじゃぁ(プチ復活)
05-20 04:32
ここで突然ですが、不思議な関連を発見…!
オークスは優駿牝馬と言い、翌週は東京優駿(ダービー)…。
その次週のダービーのポスターでは…
「その日を想うだけで、
涙がにじんでくるぜ。」とまであります…!
8歳の若さでこの世を去った、ダービー馬アドマイヤベガ。
その日を想うだけで、涙がにじんでくる?…とはあまりにもこじつけかなぁ(^^;)

さてさて、いかがでしょうか♪
今回のサインから浮かび上がったのは…
キストゥヘヴン
ブロンコーネ
アクロスザヘブン
アサヒライジング
コイウタ
アドマイヤキッス
シェルズレイ
の7頭です(*^_^*)
その中でもJRAから最もサインを発しているのがキストゥヘヴン♪(Vマイルではダンスでしたね)
さて、この中からもし1着馬(注)が出なかったら…?どうしましょう(>_<)
世はダヴィンチコード流行だし、シークレットコードだったら…
( ̄Д ̄;) ガーン☆

注)サインでは紐までは浮かび上がりませんのであしからず〜♪

[編集]
[#次] [1-5]
[投稿する]
[戻る]




無料HPエムペ!