[携帯モード] [URL送信]

拍手レス★

[投稿する]
拍手レス★
By 真希(管理人)
06-19 21:35
白虎さま

新作イラストにコメントありがとうございます♪

お褒めの言葉、嬉しいです!
か、神なんてものでは…(´д`*)

どうしたらうまくなるか、とのご質問ですが…

デジタル絵だからうまく見えるだけだと思います(爆)

デジタルだと、修正しやすいですし、色塗りにムラもでないので、きれいに見えます。おまけに加工も簡単にできるので、色合いの変更なども簡単です。
また、最近ペンタブを購入し、それに付属してきたPhotoShop Elementというソフトも使えるようになりました。
今までは無料のイラストソフトで、しかもマウスで描いていたので、どうしてもイメージ通りに描けなかったのですが・・・ペンタブはやはり劇的な違いです!

それ以外の点では・・・写真などをみて、人体の構造を理解しながら忠実に描く練習をする!というのが大事かなー、と。
デッサン、というと堅苦しいですが、要は好きなキャラをいろんな服装で、いろんなポーズで、いろんな角度から描いてみることが、手っ取り早い上達の近道かな、と^^

なんて、偉そうに言ってますが、私もまだまだ勉強中の身ですので・・・
今後も見てくださる方の目を楽しませられるようなイラストが描けるよう、がんばっていきます♪



[編集]
ブログ拍手レス☆
By 真希(管理人)
06-02 00:36

白虎さま

私服フレデリックに反応いただき嬉しいです!
トマトピューレ吹いちゃいました!?笑
光栄です!(←)
いや〜フレデリックはかっこいいですよね!!
内面はヘタレでかわいいところもあるけれど(酷)、もう外見に関しては、いまだ彼を越える人は現れません・・・!
そして、彼の場合、少し癖のあるストレートっていうキャメロン・ディアスみたいな髪質なので(笑)、現実味があるからか、私服がよく似合うんですよね〜。すごく描きやすいし、描いてて楽しいです。
また私服シリーズ描きたいと思います♪リクエストなどがあれば言っちゃってください^^参考にさせていただきます☆

[編集]
ブログ拍手&拍手レス
By 真希(管理人)
03-27 23:21

みやさま

コメントありがとうございます。更新喜んでいただけて嬉しいです〜。
ようやく都内には日常が戻り始めているとはいえ、原発などの不安要素はいまだ解決されずでもやもやしますね。。
そんな中で私のサイトがみやさまの癒しになれば幸いです。
私の仕事のお気遣いもありがとうございます。年度末、部署移動などでバタバタしてますが…更新再開とはいってももともとスローペースの更新だったので、自分のペースでまったりやっていきます^^
妄想の糧となるような(!?)作品を作れるよう、がんばりますね!


きらりさま

ヴァレンチノ見に行かれたんですね〜!
うらやましいです!
そうそう、なんだか祐飛さんが可愛い系キャラらしいですね!チラシからは想像がつかないのですが…。

そして…え?レ…?(汗)なんだか宝塚の公式舞台からは想像のつかない単語なのですが…!え!?(驚)
それはおいしい設定…というかそんなこと言ってられないくらい驚愕です(汗)祐飛さんって公式でもそういう扱いなんでしょうか…(爆)
実際の舞台を見れないことが残念でなりませんが…スカステを待ちます!

[編集]
ブログ拍手レス★
By 真希(管理人)
03-20 12:04
あびさま

お返事遅くなってしまいごめんなさい(>_<)
ポスターヤバイですよね!(いきなり)
ロック調とか、いったいどんなイロモノ作品に仕上がるのか…笑
観劇予定だったヴァレンチノも見れなくなってしまったので、心ははや三成です(笑)
いろんな不安がたくさんあるからこそ、楽しみは最大限に享受し、また、分かち合いたいとも思います。
できること、頑張っていきましょう!


[編集]
ブログ拍手レス★
By 真希(管理人)
03-13 23:18
あびさま

メッセージありがとうございます。
あびさまの地域が安全で良かったです〜!私は今は実家の千葉にいるのですが、とりあえず安全です。東北の方々のことを思うと、本当につらいです・・・
こんなにも突然、いつも通りの日常の中でこんなことが起こるなんて、本当に信じられないというか・・・怖いですね。計画節電も始まりますし、明日はうちの田舎は電気やネット環境がほとんどなくなりそうな感じです^^;

またいつ大きな地震が来るかもわかりません。あびさまもお気をつけてくださいね。



あ・・・しかし・・・
三成のポスター、ご覧になりました?(しかしって)
本当にゲーム風でかっこいいです。音楽やら演出やらも、期待大!です。
ポスターにみっちゃんがいないのがショックですが><


[編集]
拍手レス
By 真希(管理人)
02-21 20:44
あびさま

あびさま、今晩は〜!
あびさまもゆひさんキャラ総並べやろうとしてたんですね!
やっぱりあびさまとは何か通じるものがある気がします(←図々しいっ・汗)

いろいろとお誉めの言葉嬉しいです〜(*^^*)
ネルソンとホゲで東西の美形ツートップだと思ってます(笑)
尾田先生絵で二人を対決させてみたい…(笑)

種村さん風サダル、自分でもあまりにマッチして驚いたんですが(笑)、確かに『MAHOROBA』ってタイトルで普通にありそうですね!たぶん主人公はお転婆なオトタチバナヒメ、そしてそんな彼女を優しい瞳で見守り続けるオウス、過酷な旅の中で幾多の苦難を乗り越え確かなものになる二人の愛情…を軸に、オウスに従うサルサダの献身的な主従愛、ピンチに陥ったときに垣間見える二人の美しき兄弟愛などをサブストーリーとして展開していくに違いない!(笑)
はい、妄想しすぎました(笑)

カシウスはただのイケメンなので、あえてうすた先生で崩してみました(笑)根本的にはあの人実はバカだと思うんです(笑)(←愛を込めて)

ちなみにこの絵の投稿先はpixivというサイト様です。いろんな方が投稿されていて、中にはプロの方もいらっしゃるようで参考になります(^-^)宝塚のイラストも素敵なものがたくさんありますよ〜♪

そして…手ブロ始めてしまいました!(笑)
名前は全然違うのですが…でもたぶんわかってらっしゃいますよね?(^_^;)ジャガーさん風なシャングリラ描いてる者です(笑)
まだ全然慣れなくて、描く度に欲求不満に陥っています(汗)
でも手軽に描けていいですよね♪描いたものに反応があると嬉しいですし(^-^)
あびさまの絵も拝見していますよ〜!ひまわりすみかちゃんとか、デフォルメネルソン提督とか可愛すぎます8(*>∀<*)8

いつのまにか超長文レスに…!(汗)
語りすぎてしまいましたm(_ _)m

[編集]
拍手レス★
By 真希(管理人)
02-19 13:09
お返事遅くなってしまってすみません!><


みやさま

みやさま、こんにちはっ!
楽しんでいただけたようでうれしいです〜!
描くにあたって一人ひとりのキャラの特性を、各漫画家さんのテイストにマッチングさせる作業が個人的にも楽しかったです(笑)
後から思えば、フレデリックの複雑で人間的な心情は貞本さんのエヴァンゲリオンにすごくマッチしてたなとか。とするとロックウェルも描きたいなとか(笑)
尾田先生風マホロバ組とか、安野モヨコさん風シャンドールとかジョルジュとか……
また○○風イラスト描いてしまうかもしれません〜!


きらりさま


きらりさま、お久しぶりです〜!いえいえ、こちらこそ見ていただきありがとうございます!
楽しんでいただけたなら光栄です^^
ええ、もう、初めてこんなに時間をかけました(笑)でもどのキャラも楽しんで描くことができたので満足です♪また是非見にいらしてくださいね〜!




今回の○○風イラスト、個人的には安野先生の絵柄がやっぱり一番好きでした〜。
でも自分の絵柄に一番近いのはうすたさんか浦沢さんの絵柄な気がします。(恐れ多いですが・汗)
というか自分の絵柄がよくわからなくなりました(滝汗)


[編集]
拍手レス★
By 真希(管理人)
02-10 01:14

望月華さま

華さま、こんばんは!お久しぶりです〜!

SEED風フレデリックに反応いただき嬉しいですVv
SEEDキャラも軍服が多いので、以前からずっとフレデリックで描きたいと思ってたんですが、ようやく実現しました(笑)
ちなみに全然関係ないですが、SEEDだとニコルが好きです(←ほんとに関係ない!)

髪の毛のうねりを書くのは楽しかったです!
フレデリックって、ストレートじゃないんだけど、癖っ毛でもない、ゆるパーマのもっと自然なバージョンみたいな、絶妙な髪型ですよねー。愛してます!(←何)

ネルソン提督も金髪に青軍服ですが、彼の場合、彼自身が強いので(そしてノーマルなので)……
フレデリックの場合、超絶美人でいろんな(アブノーマルな)人を無意識に寄せ付けてしまう癖に、全く太刀打ちできないみたいな、受身で弱いとこが……いいですよね(←)
妄想は広がります(笑)

[編集]
拍手レス★
By 真希(管理人)
01-27 02:09
あびさま

こんばんは!RPGシャングリラ、見ていただきありがとうございます♪

本当は霧をいれて男2、女2のパーティにするつもりだったんですが、
どうしても大ちゃんをいれたくなって(笑)
若手中堅のなかでは大ちゃん結構好きなんです〜Vv
イケメンですよね(≧∀≦)

シャングリラ全然関係ないのにジョルジュを入れたいです(笑)そうそう、絶対役立たないけど、パーティの中では癒し的存在。使えないキャラなのになぜかメインメンバーに加えてしまうプレイヤーたち(←誰)
戦闘中も
「ジョルジュはふざけようとして転んでしまった!膝をすりむいた!」
とかやってるですよきっと!(笑)

今また第四弾を作ってますので、お楽しみに♪


[編集]
拍手レス★
By 真希(管理人)
01-21 23:49
あびさま

シャングリラRPG風見てくださってありがとうございます〜!
いえいえ、あれはもとの素材をお借りしたところがクオリティ高かったのです(笑)
しかし、セリフ枠などのコピー&貼り付けの作業はあまりに地味な割に大変でした……笑

もちろん、空もいますよー!そして魔法つかったりします!(←勝手に)
後ほど新しいものをアップしますね♪

ほんとに誰かゲーム化してくれないでしょうか……(切実)


さくらさま

こんばんは!はじめまして♪
イラストみていただきありがとうございます^^
最近はパロディ絵やネタ絵ばかりですが……好きなんです(笑)
さくらさまも絵を描かれるのですね!ぜ……是非みてみたいです><vV
私なんぞの絵でインスピレーションが湧くのならいくらでも描きますよー!(^O^)/
今後ともぜひぜひよろしくお願いいたしますね★

[編集]
[*前] [#次] [11-20]
[投稿する]


無料HPエムペ!