[携帯モード] [URL送信]

日常生活おもしろ話
失敗談、楽しかった話、感動した出来事等現実でなにかあったらここに書き込んで〜
[投稿する]
≫ えーと
By あいむ
04-23 21:15
俺の姉の友達。
好きな人への告白の台詞が、
『俺とリア充になりませんかっ』
iphone
[編集]
≫ 格闘ゲーム
By 紅葉
03-01 21:56
最近格ゲーにはまってる

画像 pc
[編集]
≫ 入試面接
By 定春
02-10 15:20
普通に会場に行っていたら顎が長い人に聞こえるような声で「おい!そこの顎長い奴!」と、他の学校の奴が言っていたよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
pc
[編集]
≫ 試験前日
By Evance
02-08 16:31
緊張がしない、そして落ちる気しかしないwww
あぁあー!!中二に戻りたいなぁw!
pc
[編集]
≫ ぺリオ様へ
By 紅葉
01-31 12:34
池永君?ぼくのHPを荒らさないでくれるかな?
人権侵害だよ?次やったら君の画像をこのHPにある掲示板全部に晒してやるからな
pc
[編集]
≫ 中二病
By 新芽
01-27 07:48
wikiから


中二病(ちゅうにびょう)とは、中学二年生頃の思春期の少年少女にありがちな自意識過剰やコンプレックスから発する一部の言動傾向を揶揄した俗語である。名前に中二と付くが中二限定という意味ではなく大人にも使われる。伊集院光がラジオ番組『伊集院光のUP'S 深夜の馬鹿力』の中で用いたのが最初である。「中」の字を「厨」で置き換えた厨二病という表記も見られる[1][2](厨房も参照)。「病」という表現を含むが、実際に治療の必要とされる医学的な意味での「病気」または「精神疾患」とは無関係である。

表示概要

表示症例

非表示タイプ

塞神雹夜(さえがみ ひょうや。ライトノベル作家)の『中二病取扱説明書』によると、主に以下の3つのタイプがあるという。

DQN系
反社会的な行動や不良を演じ、格好いいと思い込んでいる。根はまじめだったり臆病だったりするので、本当の不良にはなりきれない。喧嘩や犯罪行為に対する虚言が多い。「DQN」とは『反社会的な人』や『迷惑な不良系』を表すネットスラング。
サブカル系
流行に流されずマイナー路線を好み、他人とは違う特別な存在であろうとする。別にサブカルが好きなわけではなく、他人と違う趣味の自分は格好いいと思い込んでいる。
邪気眼系
不思議な・超自然的な力に憧れ、自分には物の怪に憑かれたことによる、発現すると抑えられない隠された力があると思い込み、そんなすごい力がある自分を格好いいと思い込んでいる。また、そういった設定のキャラクター作りをしている。
画像 iphone
[編集]
≫ 下校途中に。
By kirito
01-25 21:40
今日、姉と魅栖斗で帰りの途中に「牛」と「豚」がいなければ牛乳が飲めないし、チーズとかの乳製品がなくなるんだぞー!とか言って議論して遊んでましたww
pc
[編集]
≫ エバンシーへ
By 紅葉
01-23 21:26
そりゃぁ悪ぅござんしたww(⌒▽⌒)
pc
[編集]
≫ 。
By Evance
01-19 14:11
管理人の塾トモらしきものから嫌がらせのメールが来ること。
pc
[編集]
[1-10]
[投稿する]
[戻る]


無料HPエムペ!