[携帯モード] [URL送信]

掲示板の部屋

[投稿する]
≫ ありがとうございます。
By レオンハルト
12-14 22:26
ガリオンさん、ありがとうございます。
わざわざ点検までしてくださったんですね。
何かと忙しい時期に大変だったんじゃないかと…^^;
お手数おかけして申し訳ありませんでした。

多分秘密掲示板のほうには投稿できないだろうと思って僕が話そうとした事は
心にしまっておこうかと思ったのですがせっかく投稿できるようにしてくださったんですし、
また時間のある時にお話させていただきますね。
pc
[編集]
≫ 点検終わりました!!
By ガリオン(管理人)
12-13 18:18
レオンハルトさん、こんばんは。
昨日とかにレスしたかったですが、申し訳ないです。
点検してみた所、最大投稿数に制限が10に設定されていたので、投稿不可となっていたようです。
最大投稿数も最大値250まで設定して、
テスト書き込みもやってみて上手くいったのでもう大丈夫です。ご安心下さい。
pc
[編集]
≫ 申し訳ありません…
By レオンハルト
12-12 22:44
↓のようにお伝えしていたのですが…
秘密掲示板でお話したい事があったのですがちょっと難しくなってしまいました…^^;
事情を秘密掲示板に書かせていただいたので申し訳ないのですがチェックしていただけますか?



pc
[編集]
≫ ガリオンさんへ
By レオンハルト
12-11 21:56
ガリオンさん、こんばんは。
最近なかなかチャットでお話する機会を作れなくてすみません…。

先程LUCKから連絡をもらって昨日チャットでガリオンさんと話した事を聞いたんですよ。

彼から「チャットで話した時の事やオフ会の事等でまだ伝えられていない気持ちをを秘密掲示板で話したら
どうか」と提案されてガリオンさんは了解してくれているという事でした。
他にも僕の事を色々気にかけてくれてると聞いてちょっと照れ臭かったんですが勿論すっごく嬉しいですよ^^

上手くまとめられるか分かりませんが、明日くらいには僕の伝えたい事を書けると良いなと思うので
秘密掲示板のほうにスレを立てたらまたこちらでお知らせしますね。

時間のある時にチェックしてもらえたらと思います。
返信はできなくても良いですし、遅くなっても全然構いませんので^^

東京も寒いようですね…。
体調を崩さないように気を付けてくださいね。




pc
[編集]
≫ レオンハルトさんへ返信
By ガリオン(管理人)
11-23 22:55
レオンハルトさん、ありがとうございます。
僕とのチャットを楽しいだなんて思ってもらえて嬉しいです。

実は仰る通りですが、僕はレオンハルトさんやチャットに来て下さる皆さんに
しているオリキャラ及び小説の話はリアルでは表だってしない話で、
リアルでは親しい友人でもその話はまともにした事がないですね。
あとはこうしてサイトを運営し、「ガリオン」及び「セファー」と名乗っているのも
リアル友人にはどんなに親しい相手でもしておらず、まさに裏の顔というわけです。
ゆえにオリキャラのユヒナとかハインとか、オリキャラの名前を実際に声に
出して言う機会はほぼないですね。
ユヒナ達の存在を認知出来るのは僕とこのサイトに来て下さる方達だけです。

因みに僕はレオンハルトさんとオフ会をするとしたら、と本格的に
議題が上がる前からずっと考えていたオフ会のプランは、
小説の話だけでは当然今のレオンハルトさんの思ってた通りの結果を招いてしまう、
せっかく来て頂いたのに申し訳ない結果になってしまうので、
普段僕がネットでは見せられない物、例えばゲーム制作ツールのRPGツクールによる
ゲーム制作現場を公開するとか、僕が保管しているUSBにしこたま詰め込まれている
小説の充電に使ってるメモ帳機能で作った日々書き込まれて容量が増大していく設定書とか、
エクセルで作ったデータベース(余談ですが設定書もデータベースも最近データが増えてってます^^;)
あとは誰でも出来る僕のオススメのPCゲームなりを紹介するとか、
他にも、安値のカラオケ店にもし良ければ行くのも良し(一応僕は結構カラオケ好き派なので^^;)
ゲーセン行くとか、色々面白いとこ案内してあげるとか、色々考えていたわけですよ。

僕のPCはWindowsVistaのノートパソコンなので、USBとこれさえあればどこに行っても、
パソコン持っていけてかつコンセントがある場所ならば、
いつでも色んな物を見せられるんですよ。
なので、ずっと前々からレオンハルトさんとのオフ会についての議題が出た時は
「これいつか見せてもいいかなあ・・・・せっかく遠くから
 来て下さるのだから、楽しませてあげないとな」と脳内で思いつつこれらを考えていました。

あと、僕は話を聞いて面白くないと思う相手には
自分がしたい話はしないタイプなんですよ。
例えば、僕の場合は好きなアニメの話やゲームの話も、
話が分かる相手や話が合いそうだと判断した相手にしかせず、
逆に話が分からない相手、話が合わない相手と判断すると
自分がしたい話は掘り下げてしないです。
レオンハルトさんに先程の小説やオリキャラ絡みの話をするのも、
面白く聞いて下さるから、楽しいと思って下さるからゆえなので、
途中で面白くないとか思われたり、冷たい視線浴びたり、あるいはもうするな、聞きたくない
とか言われたりしたらその話はもうせず、早々に切り上げるつもりでした、最初は。
僕もレオンハルトさんが楽しいと思って下さるからこそ、
もっと面白い話を提供しようと思ったからここまで続いたんだと思います。

今はたぶん忙しいかもしれませんが、お暇が出来たら
いつでもチャットに来て下さいね。お待ちしています。
こちらの都合でチャット休みになったら申し訳ないですが^^;
寒いのでそちらもお気をつけて。こちらは暖かくして過ごしてます。
pc
[編集]
≫ ガリオンさんへ
By レオンハルト
11-22 22:49
こんばんは。何度も申し訳ありません…。
なかなか上手く伝えられないのですが今日はオフ会の事についてまだ話していなかった部分を書かせてくださいね。

まずガリオンさんが僕とオフ会やりたいと思った気持ちについてなんですが…僕は以前オフ会が実現したら「創作の事でチャットでまだ話していない事を話したい」「見せたいイラストがある」と聞いていた事と、少し前にチャットでガリオンさんも↓で気にかけてくれているようにガリオンさんがオリキャラ達に込めた気持ちを聞いて僕の感じた事などを話した時にお互いの気持ちが伝わりにくく分かり合えない事もあった事から「僕とのオフ会は小説の事を話したいという事だけなのかな…」と思い「もしリアルでだったら同じ話が出た時に分かり合えなくなりそうだったら僕どうしていいか分からなくなるかな、ガリオンさん傷付くんじゃないかな…」という不安もあった事からいつも通りチャットで仲良くできたらそれで良いかなと考えてたんです…^^;

ガリオンさんの本当の気持ちを聞かせてもらって「ガリオンさんはチャットで小説の話をして楽しいと思ってくれて、オフ会の時は小説の話だけじゃなく、普段できない事を僕と一緒に楽しみたいと思ってくれたんだな…」と思って凄く嬉しくて、でも一緒にオフ会できなくて申し訳ない気持ちでもあります…。

僕もガリオンさんと一緒に話せて楽しいですし、優しくしてくれて実際に会った事はなくても大切な友達だと…僕のほうはそう思ってるんです…。

因みにオフ会やらないかも…と思った理由は前述の事以外に僕の気持ちや状況などからあまりどういう事をしようかとか、考えるきっかけがなかった事もあります…^^;

もっとガリオンさんの事も考えて、自分の気持ちとも向き合って気持ちの整理を付けないといけないなと思っているところでまだ上手く伝えきれないんですが…^^;

忙しかったら返信しなくても良いですよ^^
風邪引かないように気を付けてくださいね。
pc
[編集]
≫ ありがとうございます。
By レオンハルト
11-21 20:03
ガリオンさん、こんばんは。
この間LUCKとチャットで話した事で色々気にしたり、辛い思いをしているんじゃないかと思うんですが僕の事も色々気にかけて考えてくれたんですね。
本当にありがとうございます。

僕も何から話したら良いかな…と考えてたんですがガリオンさんが書いてくれた事について僕の気持ちを書かせて頂きますね。

まずオフ会の件なんですが…一応LUCKから聞いているのですがガリオンさんも書いてくれているように僕が直接話してはいないので僕からまたお話しようと思うのですが詳しい事は申し訳ないのですが後ほど秘密掲示板のほうに書かせて頂きますね。
因みに先に簡単に言うと、僕はガリオンさんやコネホさんからオフ会の提案をされた事は凄く嬉しかったんですよ♪その気持ちは今も変わらないです。

あとチャットでの事なんですが…僕が前に話した事やLUCKと話した事から色々考えてくれたんですね。
上手く伝えられませんが…僕はガリオンさんから何度も同じ事を聞かされて辛かったという訳ではないんです。
ガリオンさんが僕に話してくれた事は普段リアルではあんまり話さない事なんじゃないかと…。
そういう事で僕に話せる事は話してくれたら良いし、同じ事を思い出してまた話したくなる事や話してしまう事もあると思うんですよ。
あと、僕は…ガリオンさんから聞いた話と自分の経験を重ねてしまう事は確かにあるんですが…そういう事ってガリオンさんと話していなくてもいつも覚えてるんですよ^^;
僕としては、ガリオンさんは僕に自分の悲しかった事を話してくれて、それは僕の経験と重なる部分もあったので、偉そうな言い方をしてしまってすみませんが^^;僕からも伝えておこうと思った事が上手く伝わらなかった気がして、ガリオンさんから聞いた事をどう受け止めてどう接していけば良かったのか、今までの僕のやり方は間違っていたんじゃないか、という気持ちになっていたんです…。
だからこの事に関してはガリオンさんはもう心配したり自分を責めたりしなくて良いんですよ^^

なんか中途半端になってしまって申し訳ないんですがとりあえず、今の僕の気持ちを伝えてガリオンさんにも早く安心してもらえたらと思って書かせて頂きました。
申し訳ないのですが、また続きをこちらか秘密掲示板のほうに書かせて頂きますね。

寒いので温かくして過ごしてくださいね。

pc
[編集]
≫ そうですね・・・・・
By ガリオン(管理人)
11-21 00:42
レオンハルトさん、こんばんは。
別に謝らなくても大丈夫ですよ。
僕も最近レオンハルトさんが来ないから色々と気になっていたもので。

土曜チャットでのLUCKさんから話を聞いた時は
正直、「悪気もないのに悪い事をしてたんだな・・・」と
罪悪感を感じましたが今は大丈夫です。

オフ会についてもお話頂いて、レオンハルトさんが僕とオフ会をしなくてもいい
と思った動機とか色々聞かせて頂きました。
LUCKさんに色々言われてよく考えてみれば小説の事とか、いつも話してることとかあって
リアルじゃなくてもチャットでも十分出来ちゃうんですよね^^;
LUCKさんには言えませんでしたが、僕的にはもしオフ会が実現したら、
チャットでは出来ない事をやろうかなと思ってたんですがね。

あと、LUCKさんにはこうも言われました。
「レオンハルトさんと本当に友達になりたいからオフ会をするのか」、または、
「ユヒナ達をより身近にするための通過点としてオフ会をやるのか」とも聞かれましたね。

ハッキリ言えば、僕はLUCKさんにも言ったんですが、
僕はレオンハルトさんと友達になりたいから、
リアルで会えても楽しい事が出来るんじゃないかと考えたから
オフ会という言葉を出したのであって、
ましてや自分の作品のためという私利私欲でそんな言葉を出した覚えはないですね。
初めからオフ会やったらもっと楽しそうだなとか思いつつ、それを出したのです。

あとは土曜チャットでは僕の方も反省すべきところもあります。
自分のせいでレオンハルトさんに辛い思いをさせてしまったという
罪悪感に見舞われた僕は自分だけでなく、レオンハルトさんに辛い思いを
させた要因を片っ端から責めたんですよ。
一つ目はユヒナ、ハイン、ソリュウ、ハーリィ、イリア、零には僕の特別な思念が
込められている事、そのうち僕がいじめられた事から抱いた思念を持つ
ユヒナの「悲しみ」、ハインの「憎しみ」、零の「絶望」が
レオンハルトさんには自分の現実とリンクさせてしまう所もあったかなと思います。

また、二つ目は零がなぜ眼帯キャラになったかという事の話。
これは僕が右目を殴られたからそれの影響もあって零の眼帯の位置は右になっているのです。
これもレオンハルトさんにとっては良い話ではないと思います。

そして、三つ目は零関連の話全般。
零はいじめられっ子で他人との関わりをほとんど持たないキャラである事。
これも上記二つと同じように要因に含まれるんじゃないかなとも思いましたね。

勿論、大丈夫だったんならば良いですが、これらの話を何度もされて、
凄い辛かったんじゃないかな・・・・と思います。申し訳ありませんでした。
これも同じ事を喋ってしまう事がある癖がある僕がいけないんですがね。


僕的な心境としては、まだLUCKさんから唐突に話をされた程度なので、
レオンハルトさんの本当の真意を100%掴めたという事には至っていないです。
掴めたか?と聞かれて100%とは言えないのが現状ですが。
出来れば、落ち着いてそれを知れる場所、秘密掲示板で教えてくれると嬉しいですね。
ここまでチャットに参加出来なかった理由もやっぱり僕のこの不祥事に直結するのかとか・・・・
気になる所もありますし。


pc
[編集]
≫ ガリオンさんへ
By レオンハルト
11-20 23:19
ガリオンさん、こんばんは。
最近都合でチャットのほうをお休みしていたのですが…昨日LUCKがガリオンさんとお話した事について僕のほうからもお話しておいたほうが良いのかなと思って書き込みさせていただきました。

さっきLUCKと話したんですが、彼が昨日ガリオンさんとロボチビ2さんのお話中にお邪魔してしまった事を謝っていました。
あとご家族の方がPCを使用中だった為、携帯からの参加となり、メッセージを打つのに時間がかかってしまい、本題しか話せず、お詫びやお礼などをちゃんと伝えられなかった事を気にしているみたいで…。

僕の事でガリオンさんとお話してくれたみたいなので昨日のチャットでの事は僕のほうからもガリオンさんとロボチビ2さんに謝っておきたいです…。
本当に申し訳ありませんでした。
分かりにくい事や戸惑う事などもあったのではないかと思いますが、聞いてくださってありがとうございました。

それから、もしガリオンさんが疑問に思っている事やもっと知っておきたい事とかがあれば僕のほうからもお話したほうが良いのかなと思うのですが…もし良かったら秘密掲示板等でお話できないかと…(こちらだと長くなってしまった場合などに他の方が書き込みしづらい雰囲気になってしまう事があると申し訳ないので…^^;)

ガリオンさんも色々忙しいでしょうし、一度にではなくても少しずつでもお話していけたらと思うのでもし聞いておきたい事などあれば是非お願いします。

【追記】
すみません…あんまり時間がなかった事もあり上手くまとめられなかったのですが…
多分これまでに何回か話した事と重なってしまう事が多くなるでしょうし、話づらいと思ったら話さなくても全然良いですので^^
冬休みにやりたい事とかも考えたいでしょうしガリオンさんの気が重くならない程度に話してくれれば良いかと思います。



pc
[編集]
≫ これかな
By なめざえもん
11-18 19:37
パスワード発見しました^^;
pc
[編集]
[*前] [#次] [11-20]
[投稿する]
[戻る]


無料HPエムペ!