[携帯モード] [URL送信]

飛鳥の小説感想部屋

[投稿する]
≫ 遅れました
By 飛鳥
01-16 22:46
次に修正に入るので、その際に直しておきます。
ご報告ありがとうございました。


[編集]
≫ あの
By 赤ペン先生
01-10 02:39
第一章の4話の、自分の状況を確かめようにってなってるんですが、確かめるようにですよねが抜けてます

[編集]
≫ 更新復活です
By 飛鳥
11-05 19:22
M.O.さん、お久しぶりです。
今日辺りそちらのサイトにも遊びに行けたらいいな、とか考えている飛鳥です。

ウ゛ォルケンリッターであり、補助系のシャマルより上の治癒魔法を使えるのは本局と言えど少ないでしょうね。
そんな意味では、本局で治療する事にはあまり意味がないのかも知れません。

『再生魔法』はやはり無いのでしょうね。
魔法もそんなに万能なら時の逆行とかも普通に出来ちゃいそうですし…。

【天使の奇跡】については使うのは魂の力。
純粋に天使なら人間一人だけなら影響はない。
その辺りはやはり智也もまだ人間なんですよね、とか今更ながら再確認。

なのは達は本当にどうしようか考え中です。
いやはや困った…。

それでは、またの興しをお待ちしております。




[編集]
≫ 10-7,8感想
By M.O.
10-13 15:38
どうも、お久しぶりのM.O.です。やたら時間がかかりましたが、感想を。

ザフィーラは一命を取り留めたものの、クロノの方はほぼ手遅れ・・・と言った感じみたいですね。たとえどれだけ優秀な治癒術師であっても魔法は万能では無いから、限りがありますからね。加えて本局と言えどシャマル以上の治癒術師と言うのはおそらくそうは居ないはず。失ったものを蘇らせるような『再生魔法』とかなら傷ついた内臓も復元は可能でしょうけど、そんなものは現代にはおそらく伝わっていないはず。結局クロノの命が風前の灯火な時に、智也が提案した方法・・・・天使の【奇跡の力】。しかしそう都合よくいくはずもなく、相応の代価が必要と言う事ですね。等価交換と言うやつで・・・。そして究極的にも人の命の対価は同じ命でしかありえないんですよね。消えゆく智也を見て、なのは達はどう思い、感じたのでしょうね。次回も楽しみにしています。

[編集]
≫ 遅くなりました
By 飛鳥
09-19 02:35

M.O.さん、いつも感想ありがとうございます。
とりあえず、そちらのサイトにお邪魔する時間はまだ取れそうにありません。もう…本当に自分が嫌になりますが…。

あのシーンはかなり前から自身の中で固まっていました。
ただエイミィにするか、はやてにするかで悩み悶えましたが(クロはや信者ですので)
しかし、やはり長編はこのカプで行こうと。

確かに人質が魔導士だったら、人質もろとも撃てるかも知れませんね。なるほど、個人的にそれは使ってみたいですw

クアットロが吹き飛ぶシーン
あれは隕石の落下です。あんな大威力の砲撃で魔力削られて、意識保ってるのって凄いですよね。あの砲撃なんかガンダムの世界ですw

まあ、ルナに関しては詳しく言えませんが、考えてみたら魔王という存在の意味を説明してないんですよね。
いや、自分でも曖昧なので何とも言えないですけどww


第19使徒マサエルさん、お久しぶりです。
悪魔の強さ…それに5人でとは言え勝ってしまうなのは達。
更にその上に立つ魔王。
それに勝たないといけない智也。
化け物だ、化け物がいます。

はい、私も失敗したと思っています。しかし引き返しません。
ひたすらに前に向かってGOですw




[編集]
≫ お久しゅう〜
By 第十九使徒マサエル
09-01 18:54
ども〜♪ドコまで読んだかすっかり忘れて大分時間かかってもうたわ(笑)

さてさて、とりあえずは…や……今更ながら悪魔の強さ設定はこれで大丈夫なんかいな…ってか(まぁワシとしちゃ面白いからいいが)こらぁ大ボスとの戦闘は楽しみやな〜(´∀`*)

今後の連載楽しみにしてるで〜(*≧∀≦)ノ



さて智也は誰を選ぶのか楽しみだ(マテゴラ

[編集]
≫ 感想です
By M.O.
08-28 06:46
どうも、M.O.です。

クロノが攻撃を受けて、エイミィは取り乱しちゃいましたね。大切な人があぁなれば誰でもそうなるでしょうけど。間一髪智也に救い出されていてひとまずは無事と言う事で。

人質があるとなるとかなりやりにくいでしょうね。いかに非殺傷設定があって最悪人質ごとぶっ飛ばす事が出来ても(それをしたら罵られるでしょうが)、痛みは普通にありますからね。STSでクアットロが吹き飛ぶシーンなんかはどう見ても非殺傷には見えないですし。また、魔力を持たない一般人相手では非殺傷であっても影響は出るでしょうね(ヴァイスの妹が誤射で失明した様に)。

悪魔達にとってはルナは魔片と同等の重要度があるようですね。いったいどんなのか気になるところです。

さすがに人間と悪魔だと価値観や考え方も異なるようですね。人であれば誰しでも命は惜しくなるものですから。

そして攫われてしまったルナ。今後の展開に期待です。

[編集]
≫ カムイさんへ
By 飛鳥
08-21 21:35
カムイさんにお知らせです。

以前にカムイさんが、複数のハンネを使って一人と言い合った事がありましたよね。
それに対して、
『今だ謝罪が見られていないのに書き込みを許すのはどうなんだ』
と言う意見が寄せられました。
また、管理人の注意すら聞けないのなら書き込みを禁止するべきとの意見も貰いました。

あの時に掲示板が荒れたのは私の管理が悪かったからですが。だからこそこの辺りで終わりにしたいのです。

ですから、今日より一月以内に何か謝罪の意思をこの掲示板にて示して下さい。
それが確認出来なかった場合は、書き込みを禁止する事になります。
どうかよろしくお願いします。


[編集]
≫ なのは小説の感想
By 雪村
08-21 04:19
一章だけ読ませてもらいましたけど、すごく気持ち悪いです。
俺キャラマンセー、がしたいのであれば一時創作で十分。

[編集]
≫ 遅くなりました
By 飛鳥
08-20 06:12
????さん、感想どうもっす。

M.O.さん、お久しぶりです。それから、そちらのサイトにも行けずにすいません。

まあ、クロノは魔力量はずば抜けて高い訳ではないですし…。正直に言えば悪魔との戦闘で最も地味なのはクロノです(多分
砲撃と砲撃の撃ち合いなんか彼は無理ですし…、やはり戦略を立てて闘うのがクロノです。きっと。

それなのにクロノはカートリッジシステムを組み込んでいませんからね。
詠唱の短縮とかも無理だし…いやはや闘わせ難い(笑)

カムイさん、どうもです。
続き楽しみにしていて下さい。また遅くなると思いますが…orz

それでは…次こそは…ほんの少しでも早く更新出来たらいいなぁ(希望



[編集]
[*前] [#次] [11-20]
[投稿する]
[戻る]


無料HPエムペ!