[携帯モード] [URL送信]

†BBS†
・ご意見 ・ご感想 ・苦情 ・罵倒 ・呪い ・荒らし ・管理人への誹謗中傷 その他何でもお気軽にどうぞ。
[投稿する]
≫ お久しぶりです!
By 管理人にゃ〜ご
04-05 03:37
>えぢ様

第二子お誕生おめでとうございます(^^)

子供ってホントに邪気が無くて可愛いですよね! 育児、大変かと思いますが頑張って下さいませ♪

私の方は、同じく育児と異動先の勤務が激務(去年の最高拘束時間28時間、休日出勤も多し…)で、趣味にまとまった時間を費やすのがかなり難しくなってしまっています(--;)

えぢ様は持ち前の行動力で活動を始められたとの事、嬉しく思います♪

しかも赤箱! いいなぁ…。超素敵です(笑)
私も、今まさに赤箱が一番やりたいのです♪

青箱以上のセットは無い物であるかの様に赤箱ルールのみを工夫して繰り返し遊び倒てみたいヽ(´▽`)ノ
特にゴブリノイドが出てくるベッタベタなダンジョンハックがいいですなぁ。。(涎)

活動再開されたえぢ様のブログも楽しみにしています。
お子様もまだ小さくて大変だと思いますが、無理なく頑張って下さいませ♪

※先々月PCを購入しました!
まだ全然使い方が分かりませんが、そのうちオンラインとかもチャレンジしてみたいと思っています(^^)
えぢ様ともプレイできたら…と密かに希望しております(*ノノ)
G'zOne TYPE-X
[編集]
≫ 今年度もお忙しいのでしょうか
By えぢ
04-04 01:08
当方、昨年11月に第二子誕生の後、しばらくD&D断ちしておった次第ですが、そろそろ夜しっかり寝てくれるようになったので、モソモソと動き始めたところです。

地元のコンベンション(数名の参加者しかいませんが…)を主催し、そこで未経験者相手に赤箱セッションであーでもない、こーでもないと色々と工夫しているところでもあります。

と、こんな自分語りばかりで申し訳ありませんです。

あ、そうだ。最後一言。
「ご無沙汰しております!」
pc
[編集]
≫ 亀レス申し訳ありませんm(__;)m
By 管理人にゃ〜ご
01-04 01:15
>>わたなべ様

あけましておめでとうございます。
年末多忙につき、またまた放置してしまい、掲示板チェックが遅くなってしまいました。大変申し訳ありません!
遅ればせながら書き込みを読ませて頂きましたが、先月のリハビリ会も楽しめたとのことで良かったです!

昔の資料を手打ちで苦労しながらの再生、更に大所帯の賑やかなプレイ…マスター本当にお疲れ様でした(´▽`)
いちD&Dファンとして嬉しくなってしまう書き込みで、私も楽しく読ませて頂きました!

資料、どこかで紹介とのことですが、是非とも拝見したいです!どこかにアップされた際は御一報下さいませ(´▽`)♪

>>細々とでもD&Dの灯火を

激しく同意&応援致します!!
私も頑張りますよ〜♪

追伸: やはり赤本と青本は特に痛み激しいですよね(笑)
既にご存知かと思いますが、このページのリンクにあるブログ、「クラシックD&Dやろうぜ!」 にて管理人のえぢ様がルールブックのバックアップ方法を紹介しておられます♪
[編集]
≫ あけおめでっす
By わたなべ
01-01 15:26
 明けましておめでとうございます 今年も細々とでもいいのでD&Dの灯火を掲げていけたらと思っています

年3回のセッション予定をなんとか達成したいなー
pc
[編集]
≫ オークション
By わたなべ
12-13 00:56
 我らがクラシックダンジョンズ&ドラゴンズ いわゆる新和版のベーシックからマスターまでの箱セットは所持していたのですが 長年酷使されたルールブックは表紙もボロボロ それだけ読み込んでいたということなのですが 特にページ数の多いエキスパートルールブックは古代パピルスの如く継ぎ目もとれてしまい紙ごとに分解してしまっている始末

そこで先日オークションにてエキスパートルールセットとベーシックルールセットを落札しまして新たなルールブックが手元にくることになりました

「これであと10年は戦える!!」

ではないですが・・・ 今度はより大切に使って行きたいと思っています

しかしけっこう安く落とせてうれしかったー

追伸

前回のカキコが寝ぼけて書いたせいか脱字が多かったです すいませんでした
pc
[編集]
≫ 無事開催できした
By わたなべ
12-09 03:59
 昨晩までの深夜の資料整理なので本日行われたD&Dのリハビリ会の後グッタリモードの自分は一眠りご今起きてカキコさせていただいてます。

リハビリ会はいろいろてんこ盛りにしてしまった感はありましたが無事好評の中終了できました 参加人数は最終的にのべで13名(内1名は自分の息子とメンバーの娘さんなので不参加です)になり、大所帯にもかかわらず気心の知れた仲間たちと久しぶりのTRPGに楽しい時間を過ごせた次第です。

オリジナルのワールドを使用して多々なハウスルールを取り込んだ仕様のD&Dなのですが そのうちにどこかでご紹介できればな思っています 次回は春先に開催を予定していますがアラフォーマスターの持久力を維持しつつなんとか クラシックD&Dの灯火を掲げていきたいと思っています

がんばろ
pc
[編集]
≫ 返信ありがとうございます
By わたなべ
12-03 02:11
 八日に向けて深夜までキャンペーンの資料などの作成でパソコンと格闘しています。過去に作っていた資料がクリアファイルなどに収めてあったのですがそのかなりの量をコピー用紙でなく、当時お手軽に使えたワープロの感熱紙で保存してしまってたんです。長い月日が流れ

哀れ・・・資料は「真っ白」に(つд・)

コピー用紙にて保存していたメンバーが居たために消失の憂き目は回避できましたがそのあたりの資料をフロッピーディスクに保存していたのでデーターがなくなっており 結局手打ちにて再生させています。

でもたのしい作業に。ちょうどいまは八日に備えて筆がすすんでまっすゝ(^O^)丿
pc
[編集]
≫ 亀レス申し訳ありませんm(_ _)m
By 管理人にゃ〜ご
11-29 23:41
>>わたなべ様

レス遅くなり申し訳ありません!
春から多忙でこのページ全くチェックしていなかったのですが、まさか久々にお客様がいらしていたとは!!

閲覧大感謝でございます!
ですよね! 好きな物は好きなんです♪
わたなべ様のおっしゃる通り私も他にやるTRPGが殆ど無かったアラフォー世代なので、思い入れもひとしおなのです(笑)

未だに仲間とプレイされておられるとは羨ましい限りです。
リハビリ会、思いっきり楽しんで下さいませ!
報告お待ちしております(^^)
[編集]
≫ イエローサブマリン
By わたなべ
11-27 22:49
本日嫁と息子とともに東京都町田のイエローサブマリンに出かけて ダイス を一通り購入してきました いくつかは持っているのですが当日年配たちのプレイヤーのみなさんがすでに紛失してしまっているかもしれないのでその備えでっす

古いシナリオを見返しながら来週のセッションを楽しみに準備中ー
pc
[編集]
≫ 12/8に久しぶりのセッション予定です
By わたなべ
11-21 01:21
 はじめまして 初カキコさせていただきます 自分は古くからの友人やサークル活動のメンバーたちとクトゥルフの呼び声やクラッシックD&D(じつはこの言い方はあまり好きではないんです)をコツコツと進めています

来月久しぶりにD&Dのキャンペーンを再開する話があがり リハビリ会 と称して 集まる予定です ネットをうろうろして最新D&Dの事情を検索していると どうしても 赤箱やモジュールなんてワードを検索してしまうのですよね そこで貴方のサイトと出会うことができました(感謝)

大好きなゲームは誰がなんと言おうと好きなものですよね コンテンツを拝見して激しく同意しながら読ませていただいています

リハビリ会が済みましたらまたこちらに内容を報告させていただければ幸いです

追伸
 ダンジョンズ&ドラゴンズ= TRPG って言われていた時代もありました 邦訳ができない少年達には他にするTRPG日本にはほとんどなかったんですよ そんな気持ちと幻想を引き摺ったまま アラフォーを迎えてしまっています 
pc
[編集]
[#次] [1-10]
[投稿する]
[戻る]

無料HPエムペ!