[携帯モード] [URL送信]

join
参加表明以外の書き込みはお止めください。 HPを持っている、いないに限りません。 HNと参加意思のみの書き込みで充分です★ 特定のサイト、作者の名指し批判などは固くお断りいたします。
[投稿する]
≫ 参加いたします
By 水矢
性別:♂
11-13 19:12
まだたどたどしい文章の書き方で、「ああ、書き始めて間もないんだな」という文章は良いんです。以前訪れたサイトで劇的な変身を遂げていた人も居ましたから。
ただ小説に読めないようなギャル文字、意味のないスラッシュの連続、意味のない記号を使ったり、(黒笑)とか、そういうのは正直言ってどうかと感じていました。
表現したいのならば、黒い笑みを浮かべた、で十分ではないでしょうか。
それと、「「「え」」」こういうのもあまり好きではありません。
とにかく、文章を書くならばちゃんときちんとした本を読んで参考にしてからにして頂きたいものです。
pc
[編集]
≫ 参加させていただきます
By 朽木
性別:♀
10-04 19:40
とても共感しました、私も小説サイト巡ったりしていて時に思うこともあったので参加させていただきます
pc
[編集]
≫ 参加させていただきます
By 水無月
性別:♀
08-12 20:10
サイトを巡っていていつも思っていました。小説って実際こんなに改行多くないよな、とか、ギャル文字は読みにくい、とか。
私自身昔は記号をちょこちょこ使っていたのですが、読み返してみるとスゴく読みづらいし、これを公開していたのか……と色々と思うところもあります。

今一度、小説の正しい……というか、それらしい書き方を考えたいです。

004SH
[編集]
≫ [小説]のチカラを鍛えたい。
By ユキトヒカリ
性別:♀
03-18 09:27
文章の。日本語の持つ可能性は、無限だと思います。

行間の景色を、心情顕せるって、本当に素晴らしい。

それを安易に記号ごときで表現? 許せません。

モバイルで表すなら、
[♪]や[]は良いかなぁ、とは思うんです。
横書きが基本の携帯小説。多少の絵文字や記号、いいじゃねえかと、思うんです。

けれども、[小説]ってものの基盤は。崩しては駄目だ。

日本語は。スゴくカッコいいんだ。なぁ、みんな。日本語をさ、もっと、カッコよく使おうぜ。
…私も、使いこなすために。もっと勉強したい。
W61S
[編集]
≫ 参加させていただきます
By こみゅ
性別:?
03-09 18:55
皆様方の意見と、この同盟に共感します。
昔から小説に限らず、読み物が大好きだったので、記号(。、?!などを抜いて)には抵抗があります。

それと、読み進めて驚いたのはギャル文字、ですかね。ギャル文字を小説に使うとは何事ですか・・・おっと失礼。

まぁとにかく。
共感できたので参加させていただきます。
乱文失礼致しました。
pc
[編集]
≫ よろしくお願いします
By 桜華
性別:♀
01-04 08:51
参加させていただきます
勉強になります
N06B
[編集]
≫ 参加致します
By かじ
性別:♀
01-02 03:29

なにもサイト全体において気を付けて欲しい、というわけではないのです。

少しでも多くの方に、気付いて欲しい。


830CA
[編集]
≫ 参加します
By 藤雪
性別:♀
11-27 19:14
参加します。
幼い頃から本に触れてきたので、小説内の絵文字、過度な記号、ギャル文字には抵抗があります。
表現の仕方は自由なので、「絶対にしてはいけない」とは言えませんが、せめて注意書等をしてくれたら…。と思います。

私自身も1人の書き手として、日々精進していきたいと思います。

乱文失礼しました。
P10A
[編集]
≫ 参加表明
By ねむ
性別:♀
11-16 20:45



共感できます。
私は小説が大好きですが、携帯小説などで、「煤v、「υ」、「vV」などの記号を眼にすると、口が悪いようですが「この小説を書いている方は、小説というものを理解しているのだろうか?」と考えることがあります。

参加させて頂きます。
N04A
[編集]
≫ 参加致します
By 或斗
性別:♀
09-19 23:14
貴同盟に大いに共感しました。
少なからず執筆活動をする立場として、同様に書き手を名乗る方々がとても小説とは呼べない文章を綴りアンチオンライン小説を促しているのかと思うと、心が痛みます。
自身が小説とはなんたるものかを再確認する意志も込めて、参加させて頂きます。
P10A
[編集]
[*前] [#次] [11-20]
[投稿する]
[戻る]


無料HPエムペ!