[携帯モード] [URL送信]

join
参加表明以外の書き込みはお止めください。 HPを持っている、いないに限りません。 HNと参加意思のみの書き込みで充分です★ 特定のサイト、作者の名指し批判などは固くお断りいたします。
[投稿する]
≫ 参加させていただきます
By 乙葉
性別:♀
10-06 09:00
素敵な同盟に巡り会えたこと感謝致します。
私もサイトを巡るうえで感じていたことだったので非常に共感しました。私自身まだまだ未熟ですので人様のことは言えませんが、もっと多くの人に日本語表現の美しさを知っていただきたいと思います。
Android
[編集]
≫ 参加させていただきます
By 一葉
性別:♀
07-10 20:15
こんな同盟ないかなぁ、と思っていたので。巡り会えて幸いです。
文章が下手だとか日本語が変だとかいうのは私自身そうである故見過ごせるので、せめて記号は…と昔から思っています
Android
[編集]
≫ 参加させていただきます
By こまち
性別:♂
02-22 13:38
私も前々からそう感じていたこともあり、参加させていただきます。無駄な改行は今でこそ見直されてきている(?)のですが、ギャル文字や絵文字などの表現はあまり気に入りません。
素敵な同盟設立、ありがとうございます
pc
[編集]
≫ 参加させていただきます
By aka.
性別:♂
01-18 12:15
自分もこの同盟の趣旨に共感しました。
pc
[編集]
≫ 参加希望
By 千歳飴。
性別:?
09-26 10:20

僕の書く小説は文章も幼稚だし、本とネット上での記号を使った表現の違いに「ネットだとこういう表現方法もあるんだ」と思ってしまうこともあり、それが良いとは言い難いことと知らずに参考にしていることもあります。

本と携帯小説は別物と考えているのですがどちらも「小説」には変わりないので、守るべきは守りつつ自分の表現方法を探したいと思います。


CA006
[編集]
≫ 参加させていただきます!
By ざく
性別:♀
07-14 22:19

サイトの趣旨に深く共感いたしました。
もっとこのサイト様の存在が広まるように願っています。
pc
[編集]
≫ 参加します。
By 椿
性別:♀
07-12 08:19
激しく同意させられたので参加させていただきました。
日本語表現の幅を広げていくためより一層精進したいと思います。

Android
[編集]
≫ 参加致します
By signal
性別:♀
06-06 21:34
非常に共感出来ます。
別に綺麗な日本語を使え,とい言いたいのではなく,最低限の文章の決まりを守ってほしいだけなんだけれど……と常々思っておりました。
また軽い文章を読み手が求めていたら……と思うと申し訳なくなる時もありました。
この同盟に参加している事を伝える事で,読み手にあらかじめ知ってもらえると思うと嬉しいです。


iphone
[編集]
≫ 参加させていただきたい
By アマリリス
性別:♀
03-03 00:37

このタイミングでリンクを張ると痛切な批判になってしまうので張りませんが……

過剰な改行をどこまでを示すのかはわかりませんが、携帯での読みやすさを配慮してあえてしてあるなら気にしません。

ただやらた改行して間をとったり、携帯端末絵文字を使うのは如何なものでしょうか。多少地の文が少なくても、頑張って伝えようと言う意思が読みとれればそれで構いません。台詞調でなければ。

とにかく絵文字で?!をふったり青筋をいれて感情表現は避けて欲しいです……

自分も地の文が少なくなりがちでまだまだ修行のよちがありますが、勉強していきたいと思います。


Android
[編集]
≫ イギリス東インド会社
By イギリス東インド会社
性別:♂
02-23 02:13
そいつは言った。

「イギリス…東インド、会社?」

―――俺もうそいつの一言に膝を附くしかなかった。

だから何なんだよ。
この小説とおぼしきテキスト…ちっとも需要ありゃしねぇじゃねぇか。
俺は半ば苛立ちながら吹かしていた煙草を、灰皿にぐしゃぐしゃと押し付けた。

「…なぁ、谷繁」

そいつは馴れ馴れしく俺に話を投げかけやがる。
あぁ、耳障りだ…。
頼むからどっか行ってくれ……。

そんな俺の切なる願いもそいつには届かず、
beskey
[編集]
[#次] [1-10]
[投稿する]
[戻る]


無料HPエムペ!