置き詩、宣伝などご自由にお使いください。 (管理人が不適切と判断した書込みは削除させて頂きます)

* By 椎名 URL
飛んでいったマグカップ
粉々に砕けて散らばって
いつぞやの、記念日のアレ。


住宅街に立ち込めた夕餉のカレーの香り。
重いドアノブを押し手の、真っ赤な跡だけ妙に冷たい。
泣きそうになった真っ暗な部屋は晩秋不遇の色を帯びていた。


最近やけに喧嘩が増えた。
うやむや濁してその場を凌ぐ。
貴方の余計な一言が、あたしの中身を大きく刳った。
あたしの皮肉は想定よりもずっと鋭く貴方を切り付ける。
笑った分だけ泣ける様になった。
好きだった分だけ嫌いになった。
なのに黙って抱き締める、卑怯な貴方を狡いと思う。


飛んでいったマグカップ、粉々に砕けて散らばって、部屋の片隅でひそやかに忘れないでと呟いた。

心臓の音と呼吸のリズム。
いつか壊れる愛情ならば、全てをあたしの所為にして、今崩したって善いかもしれない。
貴方の胸であたしは泣いた。

[編集]
* By ハル URL

「好き」と言って
微笑んだ直後

僕をぎゅう、と抱きしめて

彼女は泣いた。




君が誰なのか
僕には思い出せないんだ、




[編集]
* By rhiannon URL

8インチの白線に沿って歩いてみて
もう二度とはみ出ないように
ニューヨークまで歩いてみて

踏みにくい国境を越えて
払いにくい厄介に苦しんで
ミルクにリボンを沈めて


もはやコチニール色素は必須アイテム
髪と瞳の色はスカッシュ・グリーン
クリーンな視界にカット・イン
メイベリン・ニューヨークの汗と涙


色とりどりの砂埃を足の裏にくっ付けて
頭上のビルが爆破されるのを眺めてた
この眉山はパリス・ヒルトンのくびれを模してる

カールの中に宇宙を隠し持った女、
爪にリボンを乗せてるキチガイ
君の靴底は8インチ


白線に沿って歩いてみて、
もう二度とはみ出ないように


[編集]
* By ライオット URL
すべて望まれることか

全身が見え
奥底も見透かされ
恐いとは思わないのか

その眼は何を捕える

瞳の中で笑う口
真っ赤で歪んだ口

瞬きを忘れたように
じっと

私は暗闇を!!

暗闇を求める

私の細胞が
そう叫んでいる

[編集]
* By ライオット URL
グラス越しに見える
太陽が歪んでいる

隔離された太陽は
狂ってしまった

私は
ただじっと
その様子を静観している

最期の悪あがきで
強烈な叫びを発した太陽
おまえは眠れと迫る月

素敵な景色に
あなたが
ワインを注いでくれる

さあ、
乾杯

酔い痴れるのも悪くない


[編集]
* By 椎名 URL
絶望という命題を
頭の隅で思い抱く
活字を追う理性よりも
恐怖を知った本能が利口だと
モラトリアムは語った。
知らない哀れと知る哀れ
モラトリアムはそう語った。
風邪薬、エチゾラム


("il gioco di boccale"第弐編より抜粋)

[編集]
* By rhiannon URL

君は紙幣を燃やすみたいに煙草に火を点ける
まるで死んだ魚みたいな目をしてる
一体どういうつもりなのか

その隣で麻薬中毒になる君のママ
それは口紅じゃなくてアイライナー
まさか冗談のつもりなのか

グリーンのマジックでひたすら円を書く練習
紙の繊維がバラバラに震える
3人の頭上でインクが飛び散った
大丈夫さ、みんな同罪だから


一体何の罪を償っているのか
誰のローンを支払ってるのか
ねえ、何で土曜の夜に君を呼び出したんだっけ、

頭上でグリーンのクエスチョンが行き交う
頼むから円だけ書いててくれ
吸殻は灰皿へ捨ててくれ
僕の笑顔を忘れないで、
この憂鬱で金魚ごと君を殺してしまいそうだから


エリザベスが寝返りを打つ
インクの染みを隠そうとしても無駄
吊り上がる右の口角

大丈夫よ、みんな同罪だから



[編集]
* By ICE URL

もっと深くしまって
容易く白の煌めきが
底無しの海に沈むのは
とても耐えきれない

広い澱んだ全体の
一部になってそれでお終い


傷から流れ落ちる紅は
直ぐに受け止めたがるのに
あまりにも容易に垂れ流す
白は渇れないとされて

ホワイトサファイアに
憧れて哭いている

[編集]
* By 松本アリス URL
 
底冷えの夜に沈んだ藍は
聡明に麗しく
灰の仔猫は
皹割れた足
踏み鳴らしては唱い
誠実な鼓動が
無数に舞えば
その愛のすべては
尊く
煌めきの星と生り
遥か春の陽を呼ぶ
刹那、
粉雪の丘
柔らな鐘の音がふれる
 


[編集]
* By aoi soraメール URL
もう何億回、君に逢いたいと思っただろう

僕が地獄の果てで

君の声を聴いたその日から


もう何億回、君に逢いたいと思っただろう

地上から追放されて

裂傷だらけの日々の隙間から


もう何億回、君に逢いたいと思っただろう

眩しすぎて見えなかった

君の瞳に見つめられてから


もう何億回、君に逢いたいと思っただろう

終わらないと思っていた

この苦しみに慰められてから


もう何億回、君に逢いたいと思っただろう

僕が君を

想うようになってから…

[編集]
[#次] [1-10]
[投稿する]


無料HPエムペ!