[携帯モード] [URL送信]

セブン祭り実況ログ
協賛サイトのきゃっと・しっと・わん様で投稿させていただいた書き込みを転載したものです…
≫ セブン祭り開会宣言
By 管理人@桑辺薫子
07-07 00:06
いよいよ始まりました!!24時間耐久集中上映会!!

これより、当掲示板にて勝手ながら視聴状況の実況をお送りします。管理人さま、その他住人さま、どうか心広くお付き合いいただきたく思います。

それでは、記念すべき第1話より視聴スタートですw
pc
≫ 実況報告#1
By 管理人@桑辺薫子
07-07 00:38
第1話「姿なき挑戦者」に続き、第2話「緑の恐怖」を視聴中〜

第1話は実にお金がかかってる感じがしますw

スタジオいっぱいに作られた「京浜工業地帯」を容赦なく爆破していく様は、まさに圧巻です!
pc
≫ 実況報告#2
By 管理人@桑辺薫子
07-07 01:10
第3話「湖のひみつ」を視聴中〜

第2話には、ウルトラシリーズではお馴染み?の「チルソナイト」という宇宙金属が出てきます。未知の金属とか、地球上には存在しない物質とか…燃えますw
pc
≫ 実況報告#3
By 管理人@桑辺薫子
07-07 01:28
第4話「マックス号応答せよ」視聴中〜

第3話には、後日ウルトラマンタロウに再登場するエレキングが登場しました。しかし、個人的にはカプセル怪獣のミクラスの活躍の方が好きだったりしますw
pc
≫ 実況報告#4
By 管理人@桑辺薫子
07-07 01:56
第5話「消された時間」視聴中〜

第4話には、マックス号という最新鋭原子力船が出てくるんですが、エンジン停止のシーンで明らかにディーゼルエンジンと思われる映像が使用されているのです。まぁ、所謂突っ込んだら負けな部分ってやつですねw
pc
≫ 実況報告#5
By 管理人@桑辺薫子
07-07 02:27
第6話「ダーク・ゾーン」視聴中〜

第5話では、南極から地球の頭脳と呼ばれるユシマ博士がやってくるのですが、彼が乗ってきた超音速ジェット機が極東基地の滑走路に着陸して、そこから基地本部へはモノレールを使って移動するんですが、使用されている映像には当時の東京モノレールと思われる姿が使われています。懐かしい…w
pc
≫ 実況報告#6
By 管理人@桑辺薫子
07-07 03:01
第7話「宇宙囚人303号」視聴中〜

第6話は実に切ないお話です。かつて、母星を追われたペガッサ星人が建造した宇宙都市ペガッサが、動力系統に異常をきたし、このままでは地球と衝突してしまうと言う事態に!残念ながら異常は解消されず、止む無く地球防衛軍はペガッサ市を爆破します。ひとり、地球に潜行していたペガッサ星人は愛する故郷ペガッサ市を守るため、地球を爆破しようとします。しかし、直後にダンからペガッサ市は既に爆破されたことを知らされます。それを信じようとしないペガッサ星人は夜闇の中へ消えました…

友好ムードだった両者は一変敵同士になってしまいます。今の日本も…

まぁ、リアルな話だったと言う事です。今回は長くなりましたねw

この書き込みのために殆ど画面を見れてないのは秘密ですw
pc
≫ 実況報告#7
By 管理人@桑辺薫子
07-07 03:13
第8話「狙われた街」視聴中〜

今度は手短にw

第7話にでてくる峠近くのガソリンスタンドの通りが、どう見ても世田谷や大田区あたりの多摩川土手に見えたのは私だけでしょうかw

あと、この回で初めてホーク1号が分離、合体出来る事が明らかになりますw
pc
≫ 実況報告#8
By 管理人@桑辺薫子
07-07 03:44
第9話「アンドロイド0指令」視聴中〜

第8話はちゃぶ台のシーンで有名なメトロン星人が登場するあまりにも有名な回ですね。メトロン星人も後日、何度もシリーズに再登場してますしw

夕焼けをバックにした戦闘シーン、実相寺監督独特の映像演出、金城氏の皮肉の利いた脚本…列挙したら切がないですねwそれだけ秀逸な回だったんですね。

因みにこの回では、小田急電鉄の向丘遊園駅の懐かしい姿が拝めます。それと、タクシーの初乗りが100円!w
pc
≫ 実況報告#9
By 管理人@桑辺薫子
07-07 04:12
第10話「怪しい隣人」視聴中〜

第9話は、侵略者チブル星人が玩具に偽装した超兵器を子供たちに配り、催眠状態にしたうえでその子供たちを侵攻の先兵に仕立てようとするのです。世の大人が子供には手を出せない事を利用した作戦…と、説明しているのですが…。私的には、制作当時の社会通念ではそれも納得の理論でしたが、こと現代においては返って危険な作戦と思えます。今は子供と言えど、容赦ないですからw

因みに、この回で敵に追い詰められたダンが、変身したいがために同行していたソガ隊員を気絶させるというシーンがあります。…やはり、人間体では実力を発揮できないから変身させろよ(`Д′)ゴルァな感じだったんでしょうか?w
pc
[#次] [1-10]

[戻る]


無料HPエムペ!