[携帯モード] [URL送信]

ふれあい掲示板

[投稿する]
≫ 聖書
By onesimo
02-24 14:38
明日のことまで思い悩むな。

明日のことは明日自らが思い悩む。

その日の苦労は、その日だけで十分である。」 マタイ6:34

pc
[編集]
≫ ありがとうございます
By 松本 光彩
01-20 09:34
高橋様

ご訪問、メッセージありがとうございます。

HPの更新が滞っており、申し訳ありません。携帯とパソコン両方から見られるように絵画画像をUPしておりますが、肝心の携帯カメラが壊れてしまい、現在画像更新は休止しております。ご了承下さい。

次開催は未定ですが、より良い作品製作に向けて活動中ですので、今しばらくお待ち下さい。

下記は、新たに設けたジャンル『自然報道画』に関する、滋賀ガイド掲載記事です(自ら執筆)。よろしければご覧下さいませ。

※今後HP上にも読み物を掲載予定です。

link:www.gaido.jp

V904SH
[編集]
≫ こころ
By 高橋ミサ
01-19 23:05
ご無沙汰いたしております。
また先生の作品に触れてみたくなりました。個展のご予定はないのでしょうか?
pc
[編集]
≫ 心から心へ
By 松本 光彩
05-13 01:00

高橋様

遥々会場まで足をお運び頂き、本当にありがとうございました!心で観ていただけた事は画家の感動に他なりません。

日本人の心にはきっといつまでも忘れない、忘れられないはるかなる記憶があります。

それが自然へと、知らず知らずのうちに足を運ばせるのです。

私にはそれがいつも前面にあり、自然のあらゆる所見に心震わせています。

最も素朴な自然に目を向けてもらう事は全体の環境意識の向上につながると考えています。

温暖化はこの世紀のうちに深刻な事態を招くものです。
今の世代から、さらに先へとつなげるために我々は謙虚にならなければいけません。

あれこれ求めずとも、自然は威厳をもって、人の心にぬくもりを与えてくれる事でしょう。

V904SH
[編集]
≫ 作品展
By 高橋ミサ
05-09 22:58
4月花曇の朝、光彩先生の作品展に出かけてきました。
近江鉄道に揺られながらこの風景に出会えると思うと
胸が高鳴りました。作品を拝見しながら、今にも風が吹きすべてのものが揺らぎそのものが覆いかぶさり
身動きできずに佇む自分がいたように思います。

人は生まれた土地のにおいを探し続けながら旅をしているような気がします。
日野町という自然の中で生まれた作品に触れ今日まで
メールできずにいました。
またホールを探せず道に迷っている私を車で会場までつれていってくれた日野町の方にはこの場をお借りしてお礼申しあげます。
本当にありがとうございました。
pc
[編集]
≫ メッセージありがとうございました!
By 松本 光彩
01-24 23:16

高橋様

ご訪問及び、メッセージありがとうございました。

感動を心にお届けでき、嬉しく思います。

>私も自然の営みには関心があるのですがどのようにかかわっていったらよいのか、
そして私の求めている物が何なのか分からずに過ごしてきました。

自然というのはそれこそ飾り気なく、自然的に存在しています。単純に空気がそうですね(笑)そのお陰で生物はこうして生きていられるわけですし、あの青空も大気がある地球ならでの風景です。

私は五感全てで自然を楽しんでいます。見る喜び、感じる喜び、食べる喜び(笑)。どれほどささいな変化にも無限の喜びを感じます。

答えを求めずとも、心が喜び、笑顔の花が咲けば、それが小さな幸せになるのではないでしょうか。

画像は出来るだけ感じが伝わるようにしておりますが、本当の色や筆触までは残念ながらお伝えできません。ぜひ、間近でご覧頂けたらと思います。

V904SH
[編集]
≫ はじめまして
By 高橋 ミサ
01-23 19:27

なんとも言葉では言い表せない感動と胸の高鳴りを抑えきれずメールしております。
先生の木彩画を拝見しながら遠い記憶の中にしまいこまれていた物、そして忘れていた物が
ふつふつと沸いてくるようなそんな思いがしております。

私も自然の営みには関心があるのですがどのようにかかわっていったらよいのか、
そして私の求めている物が何なのか分からずに過ごしてきましたが、
先生のようなかかわり方もあるんだなあと思っております。

3月に個展開かれるそうですがぜひ足を運びたいと思います。
日時お決まりになりましたらお知らせください。
先生の絵にお会いできる日を楽しみにしております。

pc
[編集]
[1-10]
[投稿する]
[戻る]

無料HPエムペ!