[携帯モード] [URL送信]

■置き詩
■置き詩■
自作の詩やお気に入りの詩・歌詞を投稿してくださいね! 既存の詩の引用の場合は、作家・アーティスト名の表記を必ずしてくださいね!
[新規トピ]
≫ まがいもの
By 神邑惠
2006-08-23 18:21:46

月の煌めきは まがいもの
そは 飛輪の輝きにて
欺きなる 虚言の光

僕の翼は まがいもの
機械仕掛けの
骨組みの 羽根

夢を履行すると 吟うても
畢竟
悼む心が 渇望する
虚妄なのでしょうか

僕の夢は まがいもの

月の煌めきは まがいもの

ですが それでも
夜闇を照らす 光の中に
月の輝きが満ちるのは
虚わりではないのです

僕の夢は まがいもの

今 想う その心が
本当に真実か わからない
それでも
少なくとも今は
僕の中で 虚わりではないと
信じましょう

貴き 夢への翼は
今 見えなくとも
心の太虚に
育むものなのでしょう

僕の翼は まがいもの
月の煌めきに似た
虚わりあらざる
骨組みの 羽根

信じましょう

僕の夢への翼は
まがいものに あらざるものと

夢更に あきらめぬのなら……

まがいものなるは 貴きものとならん




W32S
[レス0件]
[編集]
≫ 蝉時雨
By 皚道勒太
2006-08-22 08:58:04
哀れだと
降る蝉時雨に耳を向け
この子はそっと呟いた
僕も黙って目を瞑り
確かに感じたその声は
人間よりもよく鳴いて
人間よりも強く生きる
地中で長く静かに眠り
光の中では短き命
それでも彼らは歌うんだ
命の歌、蝉時雨を

N700i
[レス0件]
[編集]
≫ 心底の想い
By 影月
2006-08-08 13:42:40
思いが渦巻く心底に、連なる鼓動が蠢く。
悲しみを乗せた心に、喜びが満ち足りる。
今までどれだけ押し殺していただろう、今までどれだけ辛かっただろう。もう迷わなくていい。
もう押し殺さなくていい。
共に歩んでくれる人がいる、命より大切な人がいる。
二度と失わない愛する人を、二度と消させない最愛の人を。
世界中の人間を敵に回しても、愛する人を守り抜く。
裏切らず、信じ続けて疑わない。
ただ一人、信じることができる人。
疑わず、信じることができる人。
最愛なる彼女のためだけに今を俺は生きてゆく。
V803T
[レス0件]
[編集]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!