[携帯モード] [URL送信]

聖剣伝説しりとり♪♪


聖剣シリーズにほんの少しでも名前の登場した人物・街・ダンジョン・アイテム・魔法・BGM名などなど何でもOK!
じゃんじゃんしりとりしてください♪

一応しりとりの原則にのっとってやってね。
ルール
@ンがついたら終わり。
アルファベットは使用禁止(カタカナの英語はOK)
Bランディのように最後が小文字も場合小文字を大文字にして次の語の頭に持っていく。
Cしりとり以外の関係のない書込はしりとりプレイ者同士の軽いコミニュケーション以外禁止。
Dプレイに義務はないのでつまったら管理人に助けを求めてください。記事をリセットしに出動いたします(笑)途中放棄もOK.



[投稿する]
またまたいきます!
By きぃ
しりとりプレイ回数は?: 5回以上
04-08 13:53
「り」ということなので…「Return To Forever」です!
これは確か3のEDで流れる曲です。途中の曲調が2の「風の焉わるところ」に少し似ているような…?

次は「ば」です。

W43CA
久しぶりだらけで回るの早いですね(笑)
By 吟雅
しりとりプレイ回数は?: 5回以上
04-08 04:43

す……『砂浜のメモリー』!!
(LOMのイベント名。海岸でペンギン追いかけてカニパッシングするやつ)

次は『り』ですねー
P701iD
お久し振りです。
By 貴
しりとりプレイ回数は?: 4回目
04-07 23:52
こんばんは。お久し振りです。さっそくですが、「み」と言うことなので、「ミラージュパレス」(主人公をケヴィンかシャルロットにした時行くことになるダンジョン)でどうでしょう。


次は「す」です。
W43SA
ご無沙汰です
By シャー
しりとりプレイ回数は?: 4回目
04-07 19:02
久々に聖剣しりとりに参加します!

じゃぁ…、『アストリアの湖』で。

次は『み』でお願いします。
W41SA
皆さま!ご無沙汰です!
By 管理人
しりとりプレイ回数は?: 5回以上
04-07 08:25
本当にご無沙汰です!

え〜では管理人からは…
[す]→スリープフラワー
(聖剣伝説2ドリヤード魔法より)

この魔法、花のモンスターに眠らされて攻撃されてゲームオーバーがお決まりだったので大嫌いです;;;

次は『ア』です♪
W51CA
申し訳ないです;
By きぃ
しりとりプレイ回数は?:はじめて
04-06 22:37
先程のしりとり間違えて書いてしまいました;
「少年は荒野をめざす」です。
すみませんでした;
W43CA
お久しぶりです!
By きぃ
しりとりプレイ回数は?: 5回以上
04-06 22:34
早速いきます!
今回は「し」なので、名曲(?)「荒野をめざす」で!
今でも何回聞いても飽きないですね〜大好きな曲です!

では次は「す」です。
W43CA
久々〜
By 吟雅
しりとりプレイ回数は?: 5回以上
04-05 00:43

き…煌めきの都市、とか。

続きましては、『し』でございます。
P701iD
はじめまして
By 翡翠
しりとりプレイ回数は?:はじめて
03-31 18:44
はじめまして!
LOMのアイテム
ドラゴンステーキでお願いします
pc
またまた失礼します
By 貴
しりとりプレイ回数は?: 3回目
03-29 23:48
こんばんは。お久し振りです。早速ですが、「ね」なのでシャルロットの装備品の「ねこミミフード」でお願いします。
次は「ど」です。
W43SA
お久しぶりです!
By 管理人
しりとりプレイ回数は?: 5回以上
03-25 17:38

貴さま、はじめまして!
きぃさま、申し訳ないなんて思わないでください!
しりとりを盛り上げて下さって、本当助かってるんですから*

では、
『ち』なので『ちいさな種』で!
(LOMの果樹園より)

次は『ね』です。
W51CA
何度もきて申し訳ないです;
By きぃ
しりとりプレイ回数は?: 4回目
03-24 16:20
こんにちは!
早速いきます!次は「つ」なので「翼あるものの父」です。(3の時フラミーの呼び方でしたよね?;)


次は「ち」です!
W43CA
また失礼します
By 貴
しりとりプレイ回数は?: 2回目
03-22 17:42
こんばんは。「ス」ですね。「水とんの術」(ホークアイが闇クラスにチェンジしたとき覚える忍術)でどうでしょう。

次は「つ」です。お願い致します
W43SA
お久し振りです。
By 希真
しりとりプレイ回数は?: 3回目
03-22 00:07

「り」ですね。


3の主人公「リース」でお願いします。

次は「す」です。
V803T
しりとり
By 貴
しりとりプレイ回数は?:はじめて
03-21 23:30
はじめまして!
ランプ花の森なんてどうですか?

良かったら次は「り」です。
W43SA
久々の参加です!
By きぃ
しりとりプレイ回数は?: 3回目
03-19 19:26
どうも、またまた参加させていただきます!
次は「ギ」なので「ギガクロウラー」で!!(3や4にでた敵です)

次は「ラ」です〜
W43CA
またまた参上!
By 管理人
しりとりプレイ回数は?: 5回以上
03-12 22:16
ようこそ!
マコトさん、初めまして!

次は『ド』ですね…。
えー…では、管理人的勝手なタイムリーネタで、聖剣伝説FF外伝からいきます!

『ドクロのかぎ』
(聖剣があるイフリートの洞窟の鍵です)

ちなみに昔のゲームは面白いですね〜。
何が面白いって、この鍵をくれる賢者に話しかける度に、貴重品のハズのこの鍵を何個もくれるんですよ!
ヤツは鍵屋?(笑)

すみません長くなりました;;;
次は『ギ』です。
W51CA
参加させてもらいます!!
By マコト
しりとりプレイ回数は?:はじめて
03-11 18:22
はじめまして!!楽しそうなので参加させてもらいます!!

ろ……デュランの3回目のクラスチェンジの「ロード」でお願いします。次はドです!
W31K
好きなBGMは…
By 吟雅
しりとりプレイ回数は?: 5回以上
03-10 21:57
な…『夏の空色』!!
(聖剣2の町などで使われた曲です)

聖剣2はすべてが好きー。

次は『ろ』でお願いしまーす
P701iD
皆さんこんばんは!
By 管理人
しりとりプレイ回数は?: 5回以上
03-07 23:42
吟雅さん、
『来すぎ』大歓迎です!!(笑)

しりとりの方は、
LOMより『ドミナ』でお願いします♪
ドミナの曲はたまらなく大好きです。
皆さまはどの曲が好きですか?

次は『ナ』です。
W51CA
[*前] [#次] [21-40]
[投稿する]



戻る


無料HPエムペ!