[携帯モード] [URL送信]

[投稿する]
≫ 詞解説
By まりも
04-13 09:09
あおそら:アオソラ
について
 
僕はテレビを見てました 
 
戦争のやつです
 
 
その家族は遊ぶ約束をしていたんです
 
青空の中、遊ぶ約束を
 
 
いつのまにか青空ではなく
 
無数の鉛玉が無慈悲に降ってくる
 
 
そうして
生き残ったのは母と二人の小さい女の子
 
 
周囲には防空壕の中で同じように
 
毛布にくるまり
ぶるぶる震えている
 
 
どんな異常なやつでも
そこに平和を求めると思う
 
平和がどんな形であっても
 
そこで考えた
 
 
 
英語は全国共通語だ!!!www
 
 
 
 
というわけで英詞にしました。
別に外人が見てくれてるわけではないだろうけどw
 
青空とさよならなんて
悲しすぎるよね。
911T
[編集]
≫ 初めまして
By 黒飴
04-05 23:51
同盟からやってきました
まりもっこりさんの詩が凄く深くてとても好きです
よかったら仲良くしてくださいk♪
pc
[編集]
≫ こんばんは
By 奴隷ちゃん
02-14 22:04
わかるのかね。
つか書き込んでいいのかね
お気に入りに入れましたw
詞格好いいです(´・ω・`)
W51T
[編集]
≫ 作詞1
By まりも
02-05 22:58
枕唄:マクラウタ
 
背後に背後に
這いずり這いずり
貴方の夢を喰う。
 
かったりーな明後日も
月の夜のこの宿命。
 
期待通りの顔を
シテみせろよ人間。
 
哀が吐く黒いのを
只只鞭で痛ぶる。
 
可愛がる間も無く
只只ソノ孤独を
 
余す事無く只墜ちていく。
 
背後に背後に
蠢き蠢き
貴方の思考を喰う。
 
かったりーな明後日も
月の夜のこの宿命。
 
期待通りの顔も
飽きてしまったよ人間。 
愛が奏でる妄想と
貴方が奏でる現実と
 
可愛がる間もなく
只只空振る鞭
 
余す事なく墜ちていく。 
枕は語りかける
「貴方の夢を喰わせろ」 
貴方は言う
「嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌」 
私は枕です。
 
明後日も貴方の夢を喰います。
 
なぜなのだろう
側にいる貴方にとって
この月の夜のこの宿命。 
誰も彼も貴方も生かしては帰せないかも。
 
 
 
今回の作品は
寂しさ 甘酸っぱい恋
が テーマだお☆
911T
[編集]
[1-10]
[投稿する]


無料HPエムペ!