[携帯モード] [URL送信]

■ 教室1 ■

[投稿する]
By ネーナ
12-28 02:00
時間を戻せるっていうなら頑張ってもいいけど、無理みたいだし諦めるよ。クリスマスが終わってもケーキは美味しいままネーナを待っててくれるから。(どこか悲しげに呟いてから帰り支度整える相手を見上げ)了解ね、会えてよかった。またね、ティエリア。(ひらひらと座ったまま相手に手を振り見送れば自身も立ち上がり暖まった室内名残惜しそうに暖房と明かり消して部屋を後にし)<退室

By ティエリア
12-28 01:48
(帰り支度を整えると)ネーナ・トリニティ、今日は久しぶりに話しができて楽しかった。それでは(教室から出る/突然でごめんなさい、楽しかったです。ではではおやすみなさい)>退室

By ティエリア
12-28 01:41
(苦々しげな顔の相手を見て)いいのか?さっきまで熱心に話していたのに。(ふと時計を見て)そろそろ帰らないといけないようだ。

By ネーナ
12-28 01:22
来年……?(ぽかん、と相手の言葉の意味理解するまでに数秒を要し、次第に苦々しげな表情へと変化させ)やだやだ、あたし一年もお預け食らうわけ?信じらんない!…もうサンタさんは諦める。ショートケーキじゃなくてモンブランで我慢する。

By ティエリア
12-28 01:15
そういうものなのか(成る程と納得したが今までの話から総合した結果)と言うことは来年のクリスマスまで待つしか方法はないんじゃないか

By ネーナ
12-28 01:08
ダメ。要は雰囲気の問題なのよ。(きっぱりと言い切ってから手近なイスに腰を下ろしどこか偉そうに足を組んで分かってないと再び首を振り)イベントに雰囲気って大事だと思わない?ケーキに限った話じゃないよ。たとえばプレゼント。欲しいものを一緒に買いに行くのと、クリスマスの朝に枕もとにプレゼントが置いてあるの、どっちが嬉しいかってことよ。

By ティエリア
12-28 00:59
ひなあられだろう?だが今はひな祭りのお祝いに雛人形の形をした飾りがのったケーキを買ったりするらしい(それでは駄目なのか?と首をかしげ)

By ネーナ
12-28 00:49
(何ソレ、とでも言いたげな表情で首を傾げてから何をする祭りだったかと思い返し、どうもひな祭りとケーキは結び付かないと眉を寄せ)そりゃあ、ケーキ食べれるなら食べるけど。でもクリスマスとひな祭りは別物よ。それにひな祭りってあの米粒みたいなお菓子を食べるんじゃなかった?

By ティエリア
12-28 00:43
(熱心な相手に気圧されつつも何か解決策はないかと考え)ならばひな祭りに売り出されるケーキでも同じじゃないのか?

By ネーナ
12-28 00:36
分かってないなー、クリスマスに食べるケーキだからこそ価値があるんだよ。あの砂糖で出来た美味しくもないサンタさんの飾りも拝めなくなっちゃうんだからね?(何時でも買える事への同意はしながらも、価値が違うのだと熱心に語り)>ティエリア

[#次] [1-10]
[投稿する]
[戻る]


無料HPエムペ!