[通常モード] [URL送信]




※レスが必ずあるとは
限らないのがミソ

置き詩板



[新規トピ]
≫ luz de Barcelona
By m.
2008-10-26 00:49:53
夢の中に出てきたものは
日常と何も変わらない
例えば私が
あなたに食べられる
そんな料理だとして
一体どんなレシピ

私を想像して
あなたの夢で私は呟く
でもね
そんなにも簡単に
想像出来るものなんて
とても退屈な絶望だって言うのに

バルセロナの光
バルセロナの光
その中で私は
きっと目を瞑る

あなたはとびきりの
記憶だけ覚えていて
後はすっかり忘れるの
残りはすべて
私が覚えていれば良い

バルセロナの光
バルセロナの光
その中で私が
きっと、もしかしたら
笑うのかもしれない


W51CA
[レス0件]
[編集]
≫ demekin
By ポンデм
2008-09-10 23:11:04
プラスチック魚眼レンズ
歪ませた景色を切り抜いて

見慣れた通勤道も
空の青さも
君の横顔さえも
曲げてしまえば
こっちのものさ。


言葉ばかりで
核心に
迫ろうとしないで。


シャッターで
気持ちを捉えるから。



N904i
[レス0件]
[編集]
≫ *
By 森喜朗
2008-09-10 06:03:08
きぞの熱ぬるびゆく身に恋詫びてけふをかぎりと乞ふは自己愛


911SH
[レス0件]
[編集]
≫ 一線越える
By 町田アキラ
2008-01-27 01:29:39
.

ほしいのは鋭く研いだ剣よりも手製のやじりで衝くようなキス


唇をあわせたままで手を握り締めても離れてしまう気がする


このキスがオープニングになればいい どうやったってエンディングだから


王様に褒美をもらうような気で友達の君と一線越える


メープルシロップかけたバニラアイスみたいな君の声とイキ顔


なんでいま君と風呂なんか入っちゃっていつも通りに話してんだろ


ときどきの餌があるなら飼われてもいい気がしてる 馬鹿だなと思う

.
SO903i
[レス1件]
[編集]
≫ 煙草
By 89
2008-06-10 01:36:40
───────
悪しき白煙に
愛を込めて
───────
辛いなら
もう会わない
といって待つ
煙草はさんで
君の火と否を

これ以上増えたら
まずいと思われる
二箱半と
いけないでーと

すいません
そんな駄洒落も
言えんほど
諭してくれるな
逃げも煙草だ

真夜中に
女が泣いても
行かずして
煙草が無くなら
隣町まで

この指に
煙草があって
僕だから
言うしかないわ
I'm heavy smoker.
 
 
W42SA
[レス0件]
[編集]
≫ 早春を駆ける
By Ajaka
2008-03-30 03:52:16


裸足の深夜
寝間着でひた走る

あらゆる虚偽と
あらゆる恋慕と
あらゆる郷愁を
踏みつぶし駆ける一歩


気管がひゅうひゅう言うよ鉄道
体育座りで暖をとる


砂利に桜が混ざらない
まだ3月だから

地雷が見つからない
もう4月なのに

坊さん逃がしたい
暑くなる前に


行き場はとうにない
手前で抱いてりゃ間に合う両肩


私の手、手のひら、足と足の裏
非生産の僻み
自由の痛み
味わって吐き出さない


私が解る春の夜
さあ暮れようああ明けよう
約束通りに雨



W31T
[レス0件]
[編集]
≫ ・
By うち
2008-03-22 05:13:23

何かとんでもないもののようなものが私に向かって突進してきているような気がして、
勢い任せにシャンソンを歌ってみた。

みたいな格好の良い生き方なんてほんとは知らない。
シャンソンが何なのかなんてことだって雰囲気の格好良さに惹かれただけで特別なんてことない。

足の裏がむず痒くて、水虫だなんて右往左往してるくらいちっちゃな生き物で、
マンホールの穴にハイヒールが突っ込んでしまって抜けなくなって足掻いてるだけのことが大袈裟にサンバのリズムに乗って頭上を軽く通り過ぎたような蚊ほどにもない生き物で、
つまりが詰まってもう何て言うか、
何て言えばいいのかを常に考えているんだ。

小難しいことはやめてよ、脇の汗が匂い立つくらい情けなくなる。
突き詰めて突っ込んでこないでよ、マンホールに隠れ損なって嵌った肉が抜けなくなっちゃうから。

私がわかることなんて、たった一言のわかりやすさだけであって、
気取ったカクテルの名前より、安いポン酒の銘柄でいい。


W53CA
[レス0件]
[編集]
≫ サイダー
By ポンデм
2008-03-12 10:28:06
ここにあるのは
本当、嘘。
現実、空想。


ぷかりぷかり
泡が弾き出される。

炭酸水に揺られて、
あたしは呼吸する。
何度も 何度も。

遠い声。響き渡る。
耳鳴りが鳴りだして
やがて苦しくなる。


思い出すのは
君が呟く言葉。
繰り返し。反芻して
繰り返し。胸の奥で


残るのは繰り返し
広がるサイダーの甘さ
胸にじぃんと染みる。
鈍い痛さが響く。

そして、呼吸を繰り返す
また、泡が弾き出される。
N904i
[レス0件]
[編集]
≫ 靴
By 樹膿
2008-03-03 20:23:06
寂しさを踏み締める日よ春浅き今朝晴れ渡り干す靴の底

N903i
[レス0件]
[編集]
≫ ビタァ
By ポンデм
2008-02-13 23:36:54
三本の矢を巧く中心に
深く突き刺せば
白いお馬さんを出すから
ハットトリック決めても
もう驚くなよ

チョコレートみたいに
甘やかされない

それだけは感謝します
それで逞しくなるから

手加減なしでしてるクセに
可愛げがないなんて
言うなよ 分かってるから

赤いものや柔らかい白肌も大きな目もさらさらな髪もあたしにはとても重たくてもう いらないから


それでも見てくれるかい?ほろ苦いのしか
残ってないけれど

N904i
[レス0件]
[編集]
[*前][#次]
[11-20]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!