[携帯モード] [URL送信]

[投稿する]
≫ 久しぶり
By 深優
08-11 17:30
マ−チン
その全角で短い棒は探したんだけど、この携帯だと見つからない…
Androidに替えたんだね
機種は何にしたの?

ユーイ
ユーイとは何がきっかけでアヴィメ始めたんだっけ?
色々忘れてるなあ

Android
[編集]

By ユーイ
07-21 00:27
マーチン
うんアヴィは900系の初期に出たからイルーナみたいなリアルタイムは無理だったんだろうね
そういえば、昔少しモバ天とかやった時に聞いたんだけど、モバ天とかミラクエとかで荒らしたり評判が悪かったりした人もアヴィでは大人しくて評判が良いって事が有ったみたいだね
だから、アヴィは同時期の同系統のゲームより行儀が良くて嵐が少ないって聞いた事が有るよ

うん
ユーイは昔、剣道を少しやってた事が有るから、剣は選びたくなるんだよね

うんユーイもジャーバス先生と戦ってみたかったな

うん
ミスは盾持ちが居たから物理防御も高めだし魔防も有るし後列だから、総合的には倒し難いかな?と思ってね
盾Φとミスが倒し難い敵は厄介だよね

うん
ランダムだから一回目と二回目で技の出る確率を変えないと、先生方の溜め攻撃や回復が効果的じゃないもんね

うん
一人一人は生徒やヘルデ、メドラウト、エリアザール、フレーデルより弱くても、中ボス級5人ならヒケを取らないんじゃないかなってのと、卒業試験だからね

そう
けど、ユーイってコンピューターと同盟を組んでも、ちゃんとした援軍も出すし、同盟もユーイの方からは破棄しないし、暗殺とか使わないから友達に効率が悪いとか良く言われたな

うん
その友達は昔から銃が好きで、バイオはそれでやり込んだみたい
その友達はスターツ仕様のエアガンとかも持ってるよ
そうなんだ
ガン・シューティングだとゲーセンにも有るけど、ゲーセンのはやるの?

うん
リノアは走り回って取材してみたいな感じだけど、プレイヤーはトンと戦ったり、トコヨミと戦ったりだからね

携帯替わったね
アヴィが終わったからかな?
ユーイもアヴィが終わったからスマホは考えてるんだけど、二年縛りの残り期間をみてって感じだな
SH01B
[編集]
≫ 
By †ゼクス†
07-20 22:51
ユーイ>だよね 分身とパーティー組めるだけだね
うんうん 良かったよね

うん

やっぱユーイは戦士系だよね

うん ソサの先生と戦いたかったな

うん

次はエテルナ先生なんだ

なるほど 一回目と二回目の技パターン違うんだ

うん 五人ボスとか今までなかったよね

うん 同盟組んでうまくやらないとあっという間に滅ぼされてしまうよね

お 無限弾
ユーイの友達もやりこんでるね

無限弾獲得まで結構大変たからね

うんうん リノアよりすごい体験してるしね
Android
[編集]
≫ 長文になり過ぎた
By ユーイ
07-12 00:16
マーチン
運営はどっちも駄目だったし、あれはMMOじゃなくメールの出来るオフゲーって感じだよね
他のに比べれば嵐も少ないようだったし、プレイヤー同士の交流は楽しくて本当に良かったよ
ユーイはネトゲやサイトでの交流はアヴィが初めてだったけど、初めてがアヴィで良かったよ

ソサやファイの人は結構他のクラスをメインに変える人が多いなか、こだわり続けてたんだもんね

やっぱり魔法使いか
ユーイは剣かミスを選ぶだろうな

うんアヴィの中では校長以外の先生とは戦ってないから一度お手合わせしたいよね

うん
ジャーバス先生は理想的なファイの設定だから
ユーイみたいに魔防&早さ重視の剣ファイ、防御&HP&耐重視の壁剣ファイ、早&力重視の槍ファイ、力&HP重視の斧ファイみたいな感じのミックスだから、早&賢以外のステ(魔防・物理防御含む)が軒並み高いし、物理攻撃には受け流しの発生率が高いから弱点の魔法攻撃以外では倒し難いと思うし、攻撃力とクリティカル率も高いよ
ジャーバス先生の次に倒し難いのは多分エテルナ先生

そうヘルデ、メドラウト、フレーデル、エリアザール…みんな倒したからね
先生方の二回行動は、一回目と二回目それとHPによってで4パターンの確率が違う行動をするの
上手く反映出来るか分からないけど、エテルナ先生の通常時なら一回目にバニッシュやプロ・レジやキュア、二回目に回復が確率高いみたいな感じの設定
うん

先生方は4章の最初と最後の挨拶以外は基本授業だけだよね
校長が集めたんだろうから実力は確かだろうけど、ヘルデのチームよりは弱いはずだよね
けど実力未知数でも、五人全員が二回行動でそれぞれが中ボス以上の強さだったら相当苦戦しそうだよね

信長は弱いところでやった方が面白いよね
バイオとメダルギアか
ガンシューティング(ガンアクションかな?)だね
ユーイは反射神経を使うゲームは苦手だけど、バイオは友達の家で無駄に無限弾を撃たせて貰ったな

うん

いえいえ
買わないよね
だって自分達で東方に見聞に行ったもんね

うん
SH01B
[編集]

By マ‐チン◆1E681943
07-11 09:29
ユーイ>うん 本当に楽しかったよ
魔法学園アヴィリオンはVもWも両方駄目で全然ネットゲームとは言えないオフゲーだったけどギルドサイトや個人サイト間交流が盛んで良きゲームだったなと思うよ

メインアバターはソーサラーでボス攻略面では大変な事もあったけどソサで良かったと思うし魔法使い(ソサ・ミス)が好きだし自分向きだな

他ゲーやる事があったら多分また魔法使い選ぶだろうなあ〜

運ゲーの方もやりたいけど先生倒したかったなぁ

だよね 短スカは状態異常が優秀だからね倒しにくいってHPの関係で?

うんうん ヘルデより強いんだもんね
二回行動はミスの先生のランダム次第になったりして?回復二回とか
そういえば先生って生徒が失踪しても動かなかったし先生の強さってわからないままだね

そっか〜
信長は一作品だけ自分がやったやつは他大名選べて弱いとこ選んでやったり色々遊べたなぁ
ゼクスはバイオハザードシリーズ(多分全部)とメタルギアシリーズ(全)は好きでやってるなぁ

そうなんだ 困るよね

なるほど ありがとう
うん 誰も買わないような気がする

そうなんだ 別人か〜

そっか〜

N03B
[編集]

By ユーイ
07-05 21:51
マーチン
いえいえ
おかげで楽しい最終日を迎えられたよ

第二・第三茶室の運ゲーの方がさくさく出来て良かったきも
けど、おかげでどの辺りが調整不足か分かったよ
うん
グラ・ソサ・ファイがあのゲームのポイントゲッターだからね
特に設定上1番倒しにくいジャーバス先生を効率良く倒せるのはソサだね
生徒は魔王や神に勝つぐらいだから設定は先生より上
先生方はクリティカル率と命中率は生徒より高く設定して有るの
行動選択とバランス取るには二回行動ぐらいしか思い付かなかった

いえいえ

ユーイは元々そんなにを見る方じゃないしアニメや漫画は普通に好きだけど好みが有るからね
ゲームも信長・三国志・スパロボ・ドラクエぐらいで後はロマサガ・クロノ・女神転生を少しやったぐらいなんだよね
詳しいのが当たり前って言ってたから、その人達は色々と詳しいんだろうね
だけど、詳しいのが当たり前って前提で話されても困るんだよね

かな?
プリシェラの居る家の近くの人が確か『ペット(?)は倒されても主人との絆で時間を掛けて復活する』みたいな事を言ってた気がする
行方不明か
イベントのSSは一枚持ってるから貼るね

挨拶しに行ったら売り付けられそうになったよね(笑)

それと、ぱぁーるの小説のユーイは、元々『ラリィ』さんって人だったんだけど、連絡が取れなくなったから名前だけ貸してって事で途中からユーイになったの
だからあの小説のユーイはユーイっぽくないの
ユーイは読む時に別人と思って読んでる
その方が違和感が少ないから

うん
そのシーンしか覚えてないんだけど何故か印象が強かったからね
画像 SH01B
[編集]

By マ‐チン◆1E681943
07-05 18:50
ユーイ>こちらこそありがとう

でもTRGPよくできてたね
なるほど 耐性有りでもダメージ高いね
ステは生徒の方が高いんだ
行動選べるのはでかいね
うん

素材ありがとう

うん クリアできてるだろうね


詳しいアニメもあれば全く知らないのもあるだろうに当たり前とか・・・その人は何でも詳しいのかな?

どうなんだろうね
グリフィン(鳥)?飼ってる人の家あったけどそこかな?

ユミナ皇女はの通り謎だね

うん 東方見聞録1000ギニーだって商売してる

なるほど 了解


かなり昔の夢を覚えてるんだ

深優>深優もお疲れ様
ゼクスも楽しかったよ

そうなんだよね 送った方はすぐに忘れてるんだろうけどね

深優よく覚えてるね
仝々〆〇ー―‐/\
全記号の ↑これだからね
このひねくれた名前にした所為でちょこっと迷惑かけたな〜
名前検索で出てこないって
N03B
[編集]

By ユーイ
07-02 23:29
深優
ありがとう&お疲れ様

ユーイ自身は変なメールが来た事は無いけど、始めたばかりの頃はアバ名やアバコメが気になった人に良くメールを出してたな
由来を聞いたり、『〜好きなんだ』みたいな感じで変な内容じゃないよ

まぁ、ユーイに変なメールが来なかったのは♂アバだし、アバコメが『アバコメ』だったからかもね(笑)

うん
深優のアバも実験に参加して実際に見たって事だね
SH01B
[編集]
≫ ありがとう
By 深優
07-02 00:02
二人とも
茶会お疲れ様&ありがとう
楽しかったよ

変なメールって結構来るもんなんだね
ネチネチは意味不明すぎて笑ったけど、貰う方は不愉快だよね

ユーイ
深優のこと連れて行ってくれたのかな?ありがとう


マ−チン
昔は棒はハイフンだったよね

Android
[編集]

By ユーイ
06-30 16:26
マーチン
昨日はありがとうね
TRGPは作る時間も短かったけど改善の余地がたくさん
不完全でゴメンね

結構知らない機能とか知らない事がたくさん有るんだよね

耐性の有る相手だとタガルム先生以外はODを含めて1500〜2000ぐらい
タガルム先生はODを使ってもソサ系魔法なら普通のノヴァぐらい
ステ自体は生徒の方が少し高いし生徒は行動選択だから、そこは有利だよ
その変わり先生方は二回行動

そう
愉快犯的なやつね
彼らは自分が痛まないで遊んでるつもりみたいだけど迷惑だよね

だと思う

レイヤーは間に合わずか
三大珍味持ってたかな
告知が数ヶ月前からだったらユーイのサブもクリア出来たかも知れないけど今はキツイね

うん
何かね、ゲームで知り合ったんだからゲームやアニメ・漫画が詳しいのが当たり前だとか言われた

そういえば、そうだね
マクルト(?)で離し飼いかな?
ユミナ皇女ってクリア後はどこに居るの?

リアノもそそっかしキャラだからね
そういえば、小説のぱぁーるは少しリアノとキャラが被るね
ちなみに、ぱぁーるは中身男だよ
(↑ぱぁーるはぱぁーるって女キャラで通してるから秘密ね)

そう
覚えてるのはそのシーンだけだな
DAの頃の夢だからね
画像 SH01B
[編集]
[*前] [#次] [11-20]

[戻る]


無料HPエムペ!