[携帯モード] [URL送信]

EDGEぷろふぃーる
管理人が大好きなReted RsuperstarEDGEのぷろふぃーるです
[投稿する]
≫ EDGE
By HBH
11-20 16:56
入団当初は兄弟のクリスチャン(本当は小学校からの親友)タッグ王座を掛けてのダットリーボーイズVSハーディーボーイズVSエッジ&クリスチャンのTLC戦は伝説とも呼ばれるほどの試合

2001年キングオブザリングでの優勝をきっかけにクリスチャンとのタッグを解消。この頃からベビーフェイスに移っている。後、IC王座前線で大活躍した。
2002年から首のケガでWWEを長期離脱。
復帰後はRAWに行きショーンマイケルズなどと因縁を深め徐々にヒールになっていく。

2005年に行われた。WrestleMania 21にて、ラダー・マッチであるマネー・イン・ザ・バンク戦に勝利。WrestleMania 22までの間に世界ヘビー級王座に挑戦する権利を有した。試合にて獲得した権利書の入っている鞄を常に持ち歩くことが、レッスルマニア21以降のエッジのギミックとなっている。2005年のバックラッシュ以降、ギミック上ケインと結婚していたリタと不倫、そして結婚するというストーリーが展開されている。リタとはギミックのみならず実生活においても関係を持ったため、それが原因でリタは実生活での恋人であったマット・ハーディーと別れることとなる。このストーリーの最初は、リタのギミック上の前夫であるケインとの抗争であったが、2005年7月以降はマット・ハーディーと抗争が行われている。2005年10月に行われたWWE・ホームカミングにおいて、敗者RAW追放マッチをマット・ハーディーと行い勝利。マット・ハーディーはスマックダウンへと移籍した。10月21日のSmackDown!に私服姿で登場。クリス・マスターズとともにレイ・ミステリオを襲撃し、スマックダウンとの抗争の火蓋を切った。しかし胸部の怪我により、サバイバー・シリーズへ向けた抗争ストーリーからは離脱。サバイバー・シリーズでは、リタと共に「Cutting Edge」というトークショーを行った。

2006年1月のニュー・イヤーズ・レボリューションにおいて、「鞄」の権利を行使してジョン・シナと対戦し勝利。WWE王座を獲得した。獲得後のRAWでリタとLive Sexショーを行うなど、ヒールの王者として振舞い、前王者のジョン・シナやリック・フレアーらと抗争を深めた。2006年2月ロイヤルランブルにて再戦権を行使したジョン・シナに王座を奪回され、さらにエッジがジョン・シナに対して再戦権を行使した試合においてレフェリーを行ったミック・フォーリーと遺恨が勃発。WrestleMania 22にてハードコアマッチを戦い、これに勝利した。その後はフォーリーと手を組みECWと対立し、ECW One Night Stand 2006でテリー・ファンク&トミー・ドリーマーと対戦、さらにその大会のメインであったジョン・シナvsロブ・ヴァン・ダムのWWE王座戦に乱入、ヴァン・ダムの勝利をアシストする。そして7月3日のRAW番組内でヴァン・ダム、シナとの3WAYWWE王座戦を制し、2度目のWWE王座戴冠となった。8月のSummerSlam2006では、反則負けでも王座は移動するというルールであったがジョン・シナを相手にし防衛する。しかし、Unforgiven2006ではそれまで無敗であったTLC戦においてジョン・シナと対戦し王座を失ってしまう。9月10日に開催された、RAWファミリーリユニオン大会でランディ・オートンと結託しD-Generation Xとの抗争を開始した。

主なタイトル。
WWE王座
IC王座
WWEタッグ王座
世界タッグ王座
ハードコア王座

画像 pc
[編集]
[1-10]
[投稿する]
[戻る]


無料HPエムペ!