[通常モード] [URL送信]

talk about Hokuto. ☆北斗の事ならなんでも書き込みOKです! あからさまな中傷は削除対称となります。
[新規トピ]
≫ ―バンチに奴が降臨―
By 管理人
2009-01-10 23:58:56
(´・ω・`)自分雑誌とかまず読まないんだけど今日何気にバンチ立ち読みしてたら『極悪の華』発見!

この雑誌【北斗の拳】のスピンオフの漫画を結構やってるんだけど、遂に《ジャギ》主役の作品が始まった〜っ¨ジャギ好きの自分は何気に今後の展開が少し楽しみ♪

―というものの¨人気作品のスピンオフの流れは数年前からあるね¨漫画に限らずTVドラマで言うと「踊る捜査線」最近では硬派な社会派刑事ドラマの誉れ高い「相棒」此方の方は私あまり興味無いので言及できません;

自分が雑誌とか漫画収集しなくなったのもこの時期かな¨自分的にオリジナル作家の過去のヒット作品の《その後》は好きじゃない;

過去の作品の終止符は既に打たれ完全に完結しているべきだと思うからね¨その作品のその後は読み手の心の中で既に補完されている
それをその時の作家のテンションを無いまま描かせる流れはあまりに寂しい「その時の読者が少年から社会人になる」メインターゲットはその人達なのは分かります¨しかし新しいファンを開拓するカオスは無いでしょうね

―画力で言えばリングにかけろ!の続編¨悲し過ぎ―(キン肉マンの続編は希にみるヒットでしたが)

違う漫画家の手による【人気作】スピンオフに関しては【絵】が明らかに違うので、適当に楽しめるけどね

作家性が伴った漫画家の出現は過去の成功とその旨味に固執する大人達の手で狭められているんだろうか?


W52S
[レス0件]
[編集]
≫ 天の覇王
By 管理人
2008-11-30 19:56:56

☆最近某ケーブル局に【天の覇王】が下りてきた。

作風は原作とは違うけど、迫力ある描写が個人的に気に入ってますね☆

カサンドラの名物髭おじさんの「ウィグル獄長」がラオウに見込まれ出世する話やら、女郡司みたいなオリキャラが登場したり、拘り持たず見たら結構面白い!

しかし現在も宇梶ラオウに否定的な人達も多いでしょうが、最近宇梶ラオウの声…

(ノ゜O゜)ノ慣れた☆

いやぁ慣れって凄い…本家スタッフが途中で替えずに続行させた結果が出てきましたかね?

ユリアの声は…

。゜.(((..)


W52S
[レス2件]
[編集]
≫ レンタルはとりま辞め¨
By 管理人
2008-10-12 20:14:46
うぉぉ(; ̄▽ ̄)今日の21時からケーブル局Ch.NECOでラオウ伝‐殉愛の章がやるじゃん!

しかも¨来週は

(●д●)四部作一挙放送――ッッ

ε=┏(; ̄▽ ̄)┛トキ伝借りる手間が省けたぞぅ―ヘタレ北斗ファン節炸裂ッッ


―――・――・―――
追記

(^-^)今見てます¨改めて観ると変な先入観なく楽しめる!不思議と宇梶ラオウも気にならない¨しかしシュウの優しさが染みるとサウザーの悪党ぶりが最高!!

W52S
[レス2件]
[編集]
≫ 〜`;)今更結婚て
By 管理人
2008-09-26 23:20:22

(;^_^A北斗最新作の宣伝とはいえ¨関係者の方お疲れ様ッッすね

ユリアとケンシロウお幸せに♪
☆宇梶ラオウ様は登場するのかな?彼の葬儀も実際に行われましたっけ(^^今回の結婚もそうですが¨これ位の事を大人が真面目に企画して実際にやってしまうという事に、何ともいえない虚しさを感じる¨北斗に余分な飾り付けは要らないと自分は思う。


W52S
[レス2件]
[編集]
≫ 伝説の維持は難しい
By 管理人
2008-09-13 13:06:06
いやぁ(´∇`)blogでも少し触れましたが「マンガノゲンバ」の原哲夫先生の話は興味深い内容でした。

記念すべきWJ連載「北斗の拳」の第一話を描き始めた頃、先生はまだ弱冠22才だったそうで、まだ若い事もあり週間での連載は無理があるだろうという事で、武論尊先生が原作につき、爆発的な大ヒットとなり「週間少年ジャンプ」発行部数500万部という当時の他誌を圧倒的に凌ぐ部数の牽引をする伝説的な作品に成長する事になる。

当時の先生は大変だったと思います。カラー原稿の頻度も他の作家より多く、雑誌企画の描き下ろし折り込みポスターや雑誌の表紙等、まさに広告塔!

連載当初は、編集側も先生も3年位の連載を想定していたのですが、あの伝説的な主役と人気を二分する程の人気を博す「ラオウ」が登場してから、更に北斗の拳の存在感は加速して、ラオウが倒れて後も「連載続行!」が決定する。少し話が前後しますが「五車星」と「ユリア復活」は、ラオウ編を延ばす為の苦肉の策(編集者側)で、原先生は反対だったらしいです(泣)ただこれだけのヒットを生むには、編集側の努力(どんなかは知らないけど;)もあってこそ…原先生は泣く泣く先の方向で進める事になったそうです。


W52S
[レス2件]
[編集]
≫ ジュウザ
By 管理人
2008-08-30 20:36:39

(T^T)ラオウに結構あっさりにやられてしまうのに人気が高いジュウザ!確かにあの雲の流れのような生き方は憧れる¨好きな時に飯を食い¨好きな時に女を抱き¨好きな時に寝る¨

漢の(; ̄▽ ̄)ロマンだあぁ―ッッ


W52S
[レス2件]
[編集]
≫ ‐死挑星‐
By 管理人
2008-10-06 23:03:28
☆ラオウは恐怖によってこの滅びかかった世の中を統治しようとした…彼は統治するカランドラで様々な流派のその奥義の伝承者を閉じ込めそれを奪い葬ったり、部下を使って暴力で村を奪ったりした。またGUESSな部下を愛馬国王号で虫けらのように踏みつけ殺したりしたが、一部の人間には『お前は死挑星を見たか?』と問い、見てない人間には『戦う時ではない』と言い放つ。

☆南斗水鳥拳のレイは見た¨ラオウは対決をする
☆マミヤはトキとラオウの戦闘中、トキの命が危ない!と¨ボーガンでラオウを狙う¨マミヤは死兆星を見たので殺そうとした。
トキもまた死兆星を見ていた。

この話の中で、ただ一人死兆星を見ていないのがケンシロウ…ラオウは戦う時ではないと馬の踵を返した。

◇ラオウは恐怖でこの荒廃した世の中を統治しようとしていたが、いずれそれが達成する後に、自分を倒すべにチャレンジャー権を『こいつは?』と思う人間に与えていたのではないか?
これは某有名謎本シリーズからの考えを自分の言い方で書いてみましたが…ウ~ン¨深いですな¨そも上記の事をユリアが説いているのだが、少しだけ付け足し¨ゆうか蛇足だけど;

□ラオウとトキには故郷がある¨そう!修羅の国!噂に聞く今の修羅国は実兄カイオウの恐怖の統治でとんでもなく荒れている¨

亡国の危機¨兄カイオウは自分よりも激しい性格!ラオウは戦慄した…俺がカイオウを葬らねばと!
しかし敵も凄い駒を揃えている事は必至!!…つまりラオウは、この地上の支配をしながら、自らも人材捜しもしていたという考えも成り立つのではないかと思う。


W52S
[レス0件]
[編集]
≫ 残念ッッキャラヽ(T^T)ノ万歳〜
By 管理人
2008-09-20 19:10:13
☆折りに触れて書いたり言ったりするんですが、北斗に沢山登場するキャラの達(極悪マッチョ¨orでぶぃポニョキャラ達)の中で

┐(´〜`;)┌この人惜しい¨とキャラ、居ませんか?

◎シンの手下のハート様¨
‐自分の血を見なければ基本部外者には温厚のような気がします。
◎アミバ:通称アミバ様¨‐南斗水鳥拳レイの修行仲間?¨にわかとはいえ「北斗神拳」を覚え、トキになりすます為にワザワザ背中に大きな傷までこさえて、見事にケンシロウを欺いた手腕は¨『天才』と自任する彼を他人も認めるべきところだと思います。
¨あと忘れてならない¨奇跡の村で座り込む老人を治そうとしている点だ!彼の良心を其処に垣間見た!

◎聖帝サウザー様¨彼は孤児で「南斗十字拳」のオウガイの元で厳しくも優しく育てられる。そしてサウザーは南斗最強の拳法を会得する¨オウガイの死をもって¨

「掟」なぞ忘れて二人が国を治めたなら¨さぞかしオウガイが心の師匠になった事でしょう¨非常に残念な話¨


W52S
[レス0件]
[編集]
≫ 修羅国
By 管理人
2008-09-08 21:04:20

(; ̄▽ ̄)「修羅国編」はケンシロウの兄やラオウトキの兄が出てきたり‥ラオウ伝説があったりで、中々楽しいと思える現在¨

現在、原哲夫先生が描かれている「蒼天の拳」とのシンクロで話がどうなるのか楽しみです。
あのヒトラー総統を殺そうとしたラオウに似たあのお方は‥!果たしてラオウ達の父なのだろうか!!!

てヽ(´ー`)ノ一人で勝手に盛り上がってたりします


W52S
[レス0件]
[編集]
≫ アッチャンブリケ)^o^(
By 管理人
2008-09-06 12:51:17
( ̄▽ ̄)ラオウの身長ってニメートルと10センチ前後という話¨ケンシロウが185センチなんですが

(; ̄▽ ̄)漫画だとえらい身長差を感じたりなティスティ¨

でもラオウは

それでいいのだ

W52S
[レス0件]
[編集]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!