[携帯モード] [URL送信]

★みんなの詩(置き詩)★
遊びにきてくれた方がオリジナルの詩を書く掲示板です♪
気軽に書いてね
[投稿する]
≫ 無題
By ミキティ
性別:♂ 年齢:20代
09-27 01:58
貴方に出逢えた

巡り逢い

今と昔と形は変わって行く

だけどこれから先も

愛し続ける…

たった一人の

貴方だから…
W53T
[編集]
≫ 許して
By 理汰。
性別:♂ 年齢:10代
08-26 17:51
貴方を嫌いになった

楽になれた

そう思った

けど

やっぱり嫌いになんかなれない

なれる訳がない

僕を

許して
W62H
[編集]
≫ さよなら
By 灯台
性別:♂ 年齢:30代
10-31 20:58
さよなら出来るのは
そこに何かあったから
良くても悪くても
何かあったから

さよなら出来るのは
小さくても大きくても
知ったことがあったから
悲しくても嬉しくても
感情があることは幸せ

さよなら出来るのは
21世紀だから
時間が止まらないから
気付いたことは
それだけで勇気
それだけで未来
さよならは足跡
912T
[編集]
≫ ‥somewhere‥
By super black bard
性別:♂ 年齢:20代
10-05 23:47
月が溺れた夕闇
アスファルトにはない
この夜空のtheater
どんな遠い小さな一粒も
本当はとても大きなもの

掴めない事ばかり眠りの中
変わろうともがいて
同じ自分で泣いている
明日が来ないように祈り
でも次を望んでしまう


昨日は今日しかくれない

だから今日は明日をくれる

そう信じ生きていけたら

僕もそうやって

微笑みをつくれたなら


陽が延びた午後の街
通りを流れる風と足音
少しの日影に優しい空気
息切れするような時を行く
僕は僕を忘れながら

永遠が与えたのは砂時計
拾ったもの何処かに無くし
失うものはいつも
すぐ傍に在る一つ一つ
この一瞬にもまた一つ


昨日は今日しかくれない

だから今日は明日をくれる

そう信じ生きていけたら

深い痛みも悲しみも

此処に在る今しかくれない

だからずっと明日へ行く

今日を閉じ終えていく

明日はもう始まっていく

また僕は歩いて行く



W52SA
[編集]
≫ soliste
By em
性別:♂ 年齢:30代
10-05 01:13



歪んだ街の微かな月明かり



儚き虚像の戯れに
心奪われる事無く躍り続ける



淋しさと裏腹に残酷な妖艶



今宵も赤い月の下
独り静かに舞う夜蝶




W61T
[編集]
≫ 『陽が照らす場所』
By super black bard
性別:♂ 年齢:20代
09-14 15:01
月も眠る真っ暗な深夜
一握りの希望を探して
歩き疲れた日常を閉じれば
絵に描いたような眠りの幻想
風もない静かな闇に
聞こえてくる迷いと痛み

今日を生きた数ある意義
明日の在る一つの意味
長いトンネルで景色を忘れ
レールが辿る運命と定め
記憶は何もくれない
だから足跡なんて残らない


明るい場所延びる影

僕が僕を信じるように

自分に嘘をつかないように

痛みで知る間違い

止まっているのは勘違い

眠たい目を醒ませば

今日も朝が広がる


子供たちが素敵な眠りを描く頃
不規則に訪れる
冷たい雨や深い悲しみのような
小さな段差に僕は止まる
眺めているより近い将来は
溜め息もないこんな毎日で

終わりゆくもの
そしてまた始まるもの
同じ事でも違う色した毎日
巡り変化するそこに在るすべて
過ぎる時と涙を拭う微風
感じ唄う晴れたmonday


陽が照らす場所

僕が僕を信じるように

自分に嘘をつかないように

真っ暗な道見えぬ先

僕が僕を信じるように

自分に嘘をつかないように


涙流れる悲しみ

止まっているなら勘違い

疲れた体を醒ませば

今日も朝が広がる

いつも朝は拡がる



W52SA
[編集]
≫ 「distance」
By super black bard
性別:♂ 年齢:20代
08-29 21:46
街を抜けたらいつもの空気
ゆっくり流れる午後は陽気
それぞれは何かを目指し
ポケットから希望を探し
変化し移りゆくすべて
夢を見るだけの瞳なら閉じて

大人になりたく捨てた憧れ
もうすぐそこに明日は訪れ
足を踏み出し痛みの洗礼
行き急ぎ増していく遅れ
持てるもの一つもなく
募る不安は止めどなく

誰一人も生きてる過程
存在するのも期間限定
カレンダーは未来まで想定
現在という進むこの瞬間
笑う度に強く心に実感
大切な意味在る残り時間

楽しかった事
忘れない限りきっと
空高く照らす光がずっと
音や文字になる気持ち
数字でもない深い未知
でも優しい声を今も信じ


何も映らなければ

何も届かなければ

傷つく事も恐れもない

でも静かな夜は歩けない


進もうとするから

苦しいように

生きようとするから

痛みを感じる


晴れ澄んだ今日一日

何かを始めるために

何かを変えるために

この日も歩いていけるように



W52SA
[編集]
≫ ‥sun‥
By super black bard
性別:♂ 年齢:20代
08-15 18:31
生きてくために
たくさんたくさん犠牲を作る
欲しがりなだけの人の手は
掴めないものだらけで
夢や依存では
その答えは見えてこない

何時しか黒い影は
遠く海の向こうで燃えて
救いのない闇が来る
僕にしかない窓が在るなら
僕にはとても見えない
そんな光が在るように思えて


太陽は知っている

ずっと昔から

時を数えている

夜などない記憶になぜ

鮮やかなまでの輝きはなぜ


表紙を開いたその日から
歩き始める永い物語
結果でも結論でもなく
残り続けるものすべては
呼吸する心にしかなく
先を眺めたら終わりなどなく

帰り道の夕方模様と
疲れた空を明日に置いて
静かに一日を閉じてみれば
残酷な日常は聞こえない
夜のscreenは曖昧に
未来だけを上映するけど


太陽は知っている

ずっと昔から

時を数えている


僕は知っている

何度も繰り返している

正しくもない現実があり

間違いでもない自由がある

希望などない世界になぜ

生き続ける僕らはなぜ



W52SA
[編集]
≫ WEAVE MEMORIES
By 織影
性別:♂ 年齢:30代
08-14 11:19
キミを独りに
しないから
ずっと俺が
傍にいるから
何があっても...
911T
[編集]
≫ 雨粒
By 月泥棒
性別:♂ 年齢:30代
07-18 23:56

帰るころには雨は止んでいた

街灯の少ない濡れた町並みの

湿った夜風は微かに潮の香りがした…

ありふれた日常を幸せと思えるところまで

俺はまだ辿り着いていない

痛みに似た疲れを眼球に覚えながら

見上げた夜空を覆う雲は

まだ明らかに雨を含んでおり

降り始めれば誰にも等しく雨粒を落とすだろう

傘を持つ者と持たない者と

雨を楽しむ者と嫌がる者と

雨は降る相手を選ばない

俺に奇跡は起こらない

物足りなさに苛立ち

ため息が癖になる前に…

いや

どうにかするさ
F705i
[編集]
[#次] [1-10]


無料HPエムペ!