[通常モード] [URL送信]

日記では明かされない
真実が今ここに!(嘘)
なにかが起こったり、
なにかを思い次第加筆

※暇な時や何かの実況
時は物凄いスピードで
更新していきます(笑)
稀に感情が暴発します

新日記(仮)
〈最新:11/26〉

戻る


[投稿する]
[11878] By 抹ノ助
04-24 14:33
まずは喉だけでもとっとと治まってほしいけど、つい数ヵ月前に感染した先輩は治ってから1ヶ月も経った頃になって味覚障害発生したって言ってたし、後遺症出たらいややなぁ。

くそー、コロナにかからないまま逃げ切りたかった……

分量間違ってしょっぱすぎるコロッケ(授業とか以外で初めて揚げ物作った)をおかずにおかゆ飲む。痛いけど、ロキソニンでじゃっかんマシな今のうちに栄養とるのだ……

[編集]
[11877] By 抹ノ助
04-24 14:11
イエーイ、コロナ感染!!!!!くそぁーーー!!!

のどいたくてテンションダダ下がり。食欲はあるのに唾すら飲み込むのつらいからおまんま食えねぇぜ!!
ネバネバした唾液だかタンだけがえれぇ出てくるから5分おきくらいに排水溝にペッてしにいかんと呼吸もままならん。タン壺的なかんじにベッド横にマグカップ置いといたりもしたけど、なんか横にそういうのがあるのが気持ち悪くて結局わざわざ歩いてペッてしにいってる。粘度高すぎて排水溝つまるぜこんなん……

39度台でも案外動けてしまうんで、解熱剤も飲んでる今そんなにグロッキーにはなってない。喉の粘膜切れてんじゃないかみたいな痛みだけがしんどい。なにもしてなくても痛いー……ぴぇ

[編集]
[11876] By 抹ノ助
04-18 20:02
からのTOMBIよ

[編集]
[11875] By 抹ノ助
04-18 19:59
ゲートオブシュタイナーの直後にお願いマッスルが来ると情緒がズコーってなる(ランダム再生)

[編集]
[11874] By 抹ノ助
04-18 16:59
ツーブロック的髪型を目の前にすると襟足に縛り髪を付け足したくなるし、

ラフで頚椎手首足首まわりに装飾を付け足すのを我慢できずに嵩を盛るけどそれを何度も自分で再現できるわけではないので清書するたびにその装飾がうまく書けなくて苦しんでノイローゼになるし、

人間かけないから皆厚手のマントを頭から地べたまで被っててほしい病

[編集]
[11873] By 抹ノ助
04-18 16:46
えっっっっっ今日中に3パターン……!?!?!?もう今日はあと3時間しかないじゃんか(最近20時にはおうちに帰ってるオバチャン)

[編集]
[11872] By 抹ノ助
04-18 16:41
「好きに改変したバージョンもください」って言われると、髪型の時点から好みに変えるが!?!?いいんか!?!?
(と言いつつ日和って無難に着地させようとする癖が染み付いたチキン)

せっかく信用して好きにやらしてくれてる先方だし、遠慮しちまう癖をなんとかとっぱらうことに踏み出さないとな良い加減……
ノリで「いったれー!採用できるもんならしてみろーっっっっっ!!」とか放出する事も少しずつやってるけどそれでも心臓はバクバクしっぱなし。それで採用されるかボツになるかは重要じゃなくて、その前段階でブレーキをかけちゃうから描いたあと消さずに相手に見せることができればまずは充分だってリハビリしてる。

就職してからずっと続いてきた長年の絵柄縛りプレイの弊害で精神的に好き勝手することが困難になってるので……オリキャラ以外で自我を出すのが怖えですわよ

[編集]
[11871] By 抹ノ助
04-16 17:35
ジュース飲みてぇ〜、カロリーゼロのが安いじゃん!でデカビタのゼロカロリー版を買って飲んでたが仕事しとるときはゼロカロリーは駄目だ……ビタミンだけじゃ仕事にならん。

一袋33円で売ってたチョコ入りリンゴグミをとりあえず食った

[編集]
[11870] By 抹ノ助
04-16 17:30
そして今私は低血糖で冷や汗と震えと目眩でや

[編集]
[11869] By 抹ノ助
04-16 17:30
花を!!!!!見に行きたい!!!!!!写真とって編集してスマホで見返しながらんふふってやるだけの時間がほしい!!!!!!うぎゃーー!!!!!!!
自然公園!!!!!自然公園!!!!!!!!!

[編集]
[11868] By 抹ノ助
04-11 17:02
ブラキディオスの曲ほんまかっこいい

[編集]
[11867] By 抹ノ助
04-11 15:10
やきそば麺とモヤシ0.5袋とささみ一本まるごとと生卵をパスタ茹で用容器にぶっこんでレンチンしたやつにソースの粉をまぶして食っている。うまうま

[編集]
[11866] By 抹ノ助
04-09 11:11
スニーカーに雨しみてシミシミになったけど、今日ぜんぜん寒くないね……気温ちょうどいい


今朝はベランダに鳥避けのキラキラした短冊を三枚吊るした。これでハト来ねぇといいな……内覧の時点からもうハトの巣の跡が端っこにガビガビしてて危惧してたけど手すりにめっちゃハト留まりにくるんよな。んでプリッとしたフンを手すりの上においていく。

短冊昨日のうちに買っといてよかった。今朝なんてカップルハトが様子見にきてたしフン6箇所に落ちてた。記録更新や。ぴぇ

伊達に建物の名前が「ピジョン田園」だわ。名の通りハトすげぇ来るのだ

[編集]
[11865] By 抹ノ助
04-07 16:46
ぴー、なんだかずっと動いてて今やっとおちついた。

洗濯物干せたし、掃除もできたし、もらいもののブルーベリーをジャムにしたし、変にひき肉とニラが余ってたから餃子に初挑戦したし(夜に焼く)、バナナだめになってきてたからバナナ蒸しパン作ったし、あとはちょっとニトリに行ったりしまう冬物の毛玉とったりアイロンも今日のうちにかけたいけどどうかな……できっかな

てか家計簿さぼりすぎてるから書いてない分書いて足し算せねば……ギィー

[編集]
[11864] By 抹ノ助
04-02 13:00
いびきうるせぇぜ

[編集]
[11863] By 抹ノ助
03-28 19:10
チャリ回収したーー。チューブ交換と、なんかのパーツ修理じゃあ。

「釘みたいなものが刺さってました」だそうだ


釘みたいなものが刺さってました!?!?!?!?!?

その釘みたいなものをピンポイントで踏んづけてしまったがために修理費4000円……ぐぬぬ
なぜ釘みたいなものが……閉店したイオンからいろいろ搬出されとるから、撤収したもん乗せたトラックからなんか落ちてたんか……?可能性はある

でなきゃあんなとこに釘みたいなものなんか……なんなんだ、釘みたいなもの……

[編集]
[11862] By 抹ノ助
03-28 17:38
今朝開店から10分以内にはチャリ屋さんに突撃したんじゃがすでに作業が混んでるとかで19時受取になったのだ。街の自転車屋ってなるとここだけだし、多分ずっと前日の分とかも押してるんだろなあって。ここ数年はこんな印象じゃし。ただでさえ3人くらいで回してる上に先日からはイオンバイクも消えたしな……

タイヤ古く無いしふつーにリム打ちが原因のパンクだろうから直っててほしいけど、昨日帰るときと今日行くときに急ぐんでちょっとだけ乗ってガッタンガッタンいわしちゃったからホイール乙ってなけりゃいいな……修理長引いちゃうかもだからな……

[編集]
[11861] By 抹ノ助
03-27 18:26
走ってる最中にチャリパンクしたんじゃが!!
半年前にイオンバイクでとっかえてもらったばっかりの後輪が!!!!やはりかかりつけのチャリ屋しか勝たん……
そしてそのかかりつけのチャリ屋は前回タイヤ駄目になった時と同じく定休日。よりによって……

んで緊急時に駆け込んでたイオンバイクはなくなったので今日はどうすることもできましぇん。今日は押して帰って(しびれきらしたらガッタンガッタンいわせながら漕ぐ)、明日早めに家出て出社前にチャリ屋にあずけるしかねぇ。

会社まで片道30分あるのでいとめんどし!!!運動しろ

[編集]
[11860] By 抹ノ助
03-26 17:35
ウン年前に買って、内容完遂することなく積んだままになってたレシピ本をひっぱり出してきて、ごはんのバリエーションを増やそうとするも、昨今の時短ブーム以降のレシピと比べるとやはり工程も材料もちと多くてな〜


美味しいは美味しいのだが。ていねいな暮らしというのをやるには時間も金も足りてねぇですわね……

麻婆豆腐はいまんとこクラシルの家庭の味マーボーがいちばんやなー

[編集]
[11859] By 抹ノ助
03-23 15:20
おあーー、買い出しにいこうとおもったら財布会社だわ……
激安スーパー現金のみなんじゃがでも会社とは正反対の方向だし、こういう時のためにとっといてあったお年玉に手をつけるぜ……

手持ちとは別で、お年玉を使わないまま何年もバッグに忍ばせ続けているのだ
今回のは緊急の用というより完全にうっかり&めんどくさがりでしかないならあとで使った額と同じ分は補充しなおす。

[編集]
[11858] By 抹ノ助
03-18 15:36
今年さぁ……

[編集]
[11857] By 抹ノ助
03-15 19:26
ひさびさに低血糖症やっちまって、急いでドバッと砂糖入っちったド甘い牛乳飲んでる。あっっっっま!!!液状になったミルキーの飴ちゃんやこれ!! ちょうどいいが。

はよ目眩と手の震え治ってくれー

[編集]
[11856] By 抹ノ助
03-15 18:46
今日は合唱曲を聴いている。

子供んころ合唱祭?とかでクラスごとに歌ったやつのほかにも、吹奏楽的にもなんか県内の他校らと合同でやるイベントなりのシメが合唱だったり、高校の部活でも表現力の練習の一環で合唱の時間があったりしたで馴染みはある。

の流れで、高校の時の伴奏係は基本ピアノ習ってて弾ける専属の子が居たはずなんに、休憩時間にお遊びで「親知らず子知らず」の楽譜を見ながら見様見真似で弾いて遊んでたらその曲だけなぜかわしが担当することになっっちゃって「ピアノ弾けないんですけど!」言うても「いいからいいから」って、ボロボロながらやってたのを思い出してしまった。

歌詞が暗すぎて、暗すぎるから逆に気になっちゃって弾いてたんよな。ピアノなんて小学校の低学年の頃に1年……やったかやんなかったかわからん期間だけだし(通いじゃなくて先生に家まで来てもらってたけど自主練するほど興味が出なかった)、その頃にバイエルの最初のほうだけかろうじてやっただけであとは好きなゲームの曲弾きたくて本屋でバイエルアレンジされた楽譜買ってほぼ独学でノソノソやってただけじゃから、合唱の伴奏も途中ひっかかるともう立ち直れなくてそのままシャワーかけられたトイレットペーパーみてぇに最後にいくにつれ崩れていく演奏しかできなんだ。

のわりには前半は弾けてたんだな。不思議だ。毎回後半にいくにつれ歌詞以上にひどくなる伴奏だったのにクビにならんくてヒーヒー笑いながら弾いてた。もちろん合唱もぐだぐだだし、「なんの時間……?」ってなってたな。懐かしすぎる。まぁまぁ楽しかったな。

[編集]
[11855] By 抹ノ助
03-15 17:28
喋りだそうとすると咳き込んでしまう人になんで気にせず話しかけていくんだろうと思うなど。

話すほうが手っ取り早いとはいえメッセやりとりにしたげるとかそういうのじゃあかんのやろか

[編集]
[11854] By 抹ノ助
03-15 17:22
え!?!?!?!?!?!?! クリスタにレイヤーカンプ機能来たんですか!?!?!?!????!?!???!!!!おあーーーー!!!!!!!

[編集]
[11853] By 抹ノ助
03-08 13:15
ぼちぼちハト対策をしたいぬぇあ 引っ越してきた時にはすでにベランダがハトの巣の跡でガビガビによごれてたし(そしてコンクリに染みてて汚れが取れない)、ちらほら手すりに置きフンされるようになってきた。ベシャ!ってなってないからすぐ取り除けるけど嫌やもん

自分がテンション上がるからサンキャッチャーとかそんなかんじのキラキラしたの吊るしてぇですわね……と思ってるけど、5階って高さがあるとはいえベランダ大通りに面してるしうっかり見上げてしまった通行人の目を潰したり気をとらせて事故ったりさせんだろうかとも思う。あと向かいの家々からチカチカ反射するの見られちゃうよな。目障りになってまうかな?

[編集]
[11852] By 抹ノ助
03-08 12:21
え、鳥山明先生が……???急では

[編集]
[11851] By 抹ノ助
03-07 13:40
手からハイターのにおい取れないんじゃが

職場に酸性のもの無い……
と思ったけどあった……梅干しの汁…………

[編集]
[11850] By 抹ノ助
03-07 13:35
nemui!!!!

[編集]
[11849] By 抹ノ助
03-06 19:39
今日めっっっっっっちゃ眠いしだるいし駄目。

昨年とかに買ったエスタロンモカ、やっぱぜんぜん効かん。パッケージ変わってから中身も変わったんかなーとか思ってたんじゃけどあまりにも効かないから調べたら別物だったわ。今日知った。これ買った薬局でこれしか置いてなかったからお色直しした同一商品なんかと思ってたわ。

わしが愛飲してたのエスタロンモカ12ってほうだった。
今持ってるほうカフェインの量半分しかない。

エナジードリンク系、ゾーンとかはなんかドキドキしちゃって駄目だったんだよな。コーヒーも砂糖とか牛乳多めにしてもすぐ胃が気持ち悪くなっちゃうし、錠剤しか勝たん

[編集]
[11848] By 抹ノ助
03-01 13:25
おお……デザイン変更の要望(+他のパターンも試しに描いてみて系のリクエスト)がバシバシ来る……
わしの管轄じゃないけど、いまいちアニメーションぱっとしてなかったとこにも「もっと大げさに動かして!」って発注いってるし(わがままとかじゃなくて「それな」って感じでしかない)、今回の先方はやる気があって良いな。

これだー、ここ数年くらい足りてなかったの。ほぼ初期案の適当なままOK通っちゃって野放しにされてるのどっちかといえば嫌だったし、しっかり指揮とられたほうがやってやろうじゃないのって気持ちになって、ザ・仕事!ってなる。オリキャラじゃなくて原作ありの案件だし別にわしにはデメリットないしな。

なおすでに他にも抱えてるがあって、それぞれでそういう直し指示がどんどん積み重なってってる状態だからシンプルに作業量は爆増えなので
「やりがいあるなぁ(白目)」ってなってる。ちぬーー


総合的にグラフィック監修してさばいてる、その先方の人が来週から毎日うちの職場に滞在するらしい。たすけて

[編集]
[11847] By 抹ノ助
02-29 22:53
メカクレにしたのはボツんなったけど(それはそう)
腰ベルトとブーツと首輪はイイネ!って通った。やったね!帰る!!!!!!!


ボツ子は自分用キャラにすっかな……

[編集]
[11846] By 抹ノ助
02-29 21:19
なんかもういいやって逃げ帰ろうとしたんじゃけど急ぎで必要だからってんでまたPCつけて作業開始しました

[編集]
[11845] By 抹ノ助
02-29 14:47
今日すげぇくしゃみと鼻水出るし、かゆいんだが。
花粉か……???ヤダーーーーー!!!!

[編集]
[11844] By 抹ノ助
02-29 14:03
会社の真ん前にあるイオンが建て替えとかでなくなってしまう……とても困る…………!!
ちょっとしたもの買う時イオンだけで揃うのが便利だったし、なにより職場のトイレが空かないときの緊急避難先だったので今後腹を壊したりちょっと我慢して作業しちゃってた時に最低限の尊厳を失う確率がアップしたってことだ。

胃も腸も膀胱もザコ。

[編集]
[11843] By 抹ノ助
02-28 20:10
オホホ、趣味の絵を描く時間がぜんぜんとれねぇので仕事での新規キャラの案出しで小出しで趣味を出していくしかねぇ!!!!!!!!無理!!!!!

[編集]
[11842] By 抹ノ助
02-28 20:04
ところでツイッツーがスパムまみれで機能しなくなって久しいけど、おすすめタブで海外アカウントの犬猫とかの動画が山のように流れてくるようになって憂鬱。
いちいち興味ないですってメニューからポチポチしてんのに一向に聞いてくれねぇ……文章無し動画のみのツイートだから認識してないんか?とも一瞬思ったけど。それだったら犬猫ばっかりな理由もわからんし。
ただ単に動物動画で多くの人にみられてるから人気なやつです!ってことかいな

これは犬猫ハラスメントでは……???!

[編集]
[11841] By 抹ノ助
02-28 19:51
メカクレにするしドクターマーチンみてぇな厚底ブーツにするしチョーカーどころか首痛めた時のやつみたいなゴツいネックウォーマーつけるし指ぬきグローブにしてやるぜ(たぶんボツくらう)

[編集]
[11840] By 抹ノ助
02-28 19:36
通らなさそうだけど案ラフ出すだけならタダだよなということを覚えたので、普通に目が出てるキャラの成長後の大人の姿をメカクレキャラにしてみるという遊び。


通れ〜〜〜〜!!!(無理)

[編集]
[11839] By 抹ノ助
02-27 15:33
ローリエも入ってるしこっちのが色々入っててお得じゃね!?!?ってブーケガルニのパック突っ込んで煮たからなんかカレーみてぇな匂いしてたんだが大丈夫かな……おとなしくローリエだけ入れりゃよかったか。
大昔に買ったブーケガルニ、1パックだけ余ってたから使っちゃおって。

てかああいう系、使わなさすぎて使用期限がもうどれもギリか過ぎてるかなんだよな。
今は強制毎日料理マンだしどんどん使ってこーと思ってたハーブソルトも、なんかパッケージの絵と違って色が地味だし落ち葉の匂いしかしねぇと思ったら期限2020年だったっていう。どーりで。
去年収穫して干した手製ローズマリーも落ち葉臭になってたし、ハーブとっとくのドヘタ。

[編集]
[11838] By 抹ノ助
02-27 15:23
今朝はビーフシチューを作ってから出社したんで、夜に温め直したらいい感じになる…といいな……
1日目のビーフシチューあんまりだから、居ない間の10時間で味染みててほしい。

今日はちゃんと洗い物してから家出れたしえらい。

[編集]
[11837] By 抹ノ助
02-26 15:01
今日は五年前にやったっきり凍結してた案件が復活したんでそれの作業をしている。

毎日後悔しきりなのに、さすがに五年前のものとなるともう心の赤ペン先生が憤死している

[編集]
[11836] By 抹ノ助
02-22 15:19
中古ので、「この説明分の通りなら許容範囲か?」ってやつでもまぁ5万はする……

んでもわしは気に入って使ってるものの買い足しは必需品にしろお遊びのものにしろ長く使う前提のもんは新品で手に入れたいという性なので…………メーカー保証書もついてくるし。しかし3万差はでっけぇ。

食費……

春服買わないようにしようか

[編集]
[11835] By 抹ノ助
02-22 15:14
あっあーーーわしの使ってるカメラ生産終了ってか廃盤になってたぽくてレンズもcanonの公式サイトからすら買えなくなってる……!!!!!
え!!『あと1本、このレンズだけはそのうち買いたいな……』って思ってた、曰く、初期装備ズームレンズの完全上位互換版便利レンズ。買うときが来たか……高ぇあー。8万近くしゅる……さすがに値上げされてる…………ぴえ

わしが持ってるのキットレンズの標準ズーム、おまけ付きキットのほうで買ったから付いてきてたパンケーキレンズ(だいたいこれで出かけてる)、花とか虫とかド接写で撮る用のマクロレンズの計3つじゃから、やっぱ望遠に強いズームレンズを買い足せないまま在庫切れになられちゃうのは痛すぎるんよな

てか今でも人気あるっぽくてブイブイ言わせてたカメラのラインが生産終了って、こんなこともあるんすね……初心者向けをアピールしてたし、もうみんな初心者じゃなくなったから役目を果たしたぜ的な、そういう?(与太)

[編集]
[11834] By 抹ノ助
02-20 19:38
肩こり改善セットをやるたびに上半身破壊されとる

[編集]
[11833] By 抹ノ助
02-19 16:54
野菜が!足りてねぇ!ってんでデケートマト3個で190円だったやつをおととい買ったのだが。

どう食べようか決めかねている。
トマト麻婆豆腐かなぁとボンヤリ思っちゃいるが。

カボチャも買ったが煮付けくらいしか知らねえ

[編集]
[11832] By 抹ノ助
02-17 19:31
魚高くなったまま戻らんねえ……
シャケの切り身とか、まえは1切れ100円とかじゃなかったか。

んでも、くおりてぃおぶらいふなるもののためにシャケの切り身買ってきたぜ……シャケ食いてぇのだ……
冷凍6切れセットで1400円だぜ。大事にたべるぜ……

[編集]
[11831] By 抹ノ助
02-17 18:20
買い出し行くかぁ

[編集]
[11830] By 抹ノ助
02-16 10:35
んあー!家出る時間までがっつり二度寝しちゃって掃除もできてないし、めちゃくちゃたくさん見た気がする夢は断片的にしか覚えてないし

[編集]
[11829] By 抹ノ助
02-15 15:44
自己診断ソフエレなんだが一度ちゃんと診てもらいたいよな。と思い続けて2年くらい経ちました。



[編集]
[11828] By 抹ノ助
02-14 17:08
胃がいてぇ

略して胃てぇ

[編集]
[11827] By 抹ノ助
02-09 18:24
ヒガンもいいぞ

[編集]
[11826] By 抹ノ助
02-09 18:23
TOOBOEの心臓はいいぞ

[編集]
[11825] By 抹ノ助
02-08 21:05
サムレムコラボ、ギリ滑り込みで会話イベントガンガンにすっ飛ばして一応クリアしたんだけど(そこまでしといて伊織さんの宝具レベルは完凸できなかった。あと一歩のとこで時間切れ。)

後半一切シナリオ読めなかったが、だいぶ地獄だったらしいな……????クリアはしたから後で読み返せはするから安心だ。しかしいつ読み返すんだ。

なんなら周囲からチラホラこぼれてくる情報を見るに、原作サムレムは伊織さんからして結構な地獄絵図らしい……ちと興味湧いてる。

ずっと時間なくて止まってたメインストーリーも、コラボ走りついでに途中だった章を昨日ちょろっとやってやっと終わらせたんだが、章クリアでもらえる礼装?の内容が「察してね」って抉ってくるタイプのやつでギャッてなっちった。明確にバッドエンドです!!!って言われた……(言われてはいない)

[編集]
[11824] By 抹ノ助
02-06 16:45
あっつぁっつぇ

[編集]
[11823] By 抹ノ助
02-05 11:58
お腹がいてぇ(冷えからの腹痛&筋トレ筋肉痛)

[編集]
[11822] By 抹ノ助
01-31 16:55
昨晩は出血してて栄養足りてない(抜け毛減らんかな……って思って断薬しとる)し、まだ先々週買い貯めした肉類も全然あるけどなんや安くなってるし……で買ったステーキ用豚肉でトンテキ作って食った。んまかった。たとえ重さが一緒でも、分厚い肉は薄切りのより油たくわえておけるから柔らかくて良いな……
にんにくチップも作って上にトッピングしたぜ。付け合せはスナップエンドウとモヤシ一袋だったぜ。

[編集]
[11821] By 抹ノ助
01-31 15:17
びゃびゃんめん!

[編集]
[11820] By 抹ノ助
01-31 13:45
ほえー、もうフウロソウとペンペン草の花が咲いとる

[編集]
[11819] By 抹ノ助
01-29 18:02
え……は…?セクシー田中さんの作者さん……?うそでしょ

[編集]
[11818] By 抹ノ助
01-29 17:34
日曜は金カム観て土曜はエクスペンダブルズを観てきたのであった。
2日連続で、というかひと月のうちに一本以上見に行ったの自体人生初だ。基本映画館には半年に1〜2回行くか行かないかって感じじゃから……
なんなら先月鬼太郎も行ったし。

なんにしても映画チケット、1700円とか1800円の印象あったけど最近は2000円なのねぇ。きりはよくなったな。


今ん家から15分チャリかっとばせば、道分岐無しでまっすぐ激安スーパーに行けて、その激安スーパーの隣んとこに映画館があるしで「映画を見に行く」というののハードルがちょっと低くなった感覚ある。そのスーパー自体には元気さえあれば月2で買い出しにいくし。
徒歩1分の西友が楽天ポイント貯まるし24時間営業だし一強だとおもてた時代がわたしにもありました(三ヶ月間)
急遽足りないものができても大体のものはいつでも買えるっていう心強さというかそういう精神安定に役立つ建物。

[編集]
[11817] By 抹ノ助
01-29 11:43
PVも見てみたが、キャラデザも少しリニューアルして変わってるし違和感ないかんじや
いざとなったら格闘もぜんぜんいけそうな印象の薬売りさんだ(?)

[編集]
[11816] By 抹ノ助
01-29 11:39
昨日劇場ポスターで知ったねんけど、薬売りの声、神谷さんになったのね。こりゃ代役としてぜんぜん全く問題ない充分な采配だし良えんやないですかね

[編集]
[11815] By 抹ノ助
01-28 15:44
続きが来たら見に行くことになりました(決定)

[編集]
[11814] By 抹ノ助
01-28 15:43
金カム見てきた

なんか良かったな……
映画してた。原作知らんくても楽しめるやつ。

[編集]
[11813] By 抹ノ助
01-24 20:38
かゆみ収まらんし胃ぃキリキリするんで家にかえる……

[編集]
[11812] By 抹ノ助
01-24 16:19
全身のありとあらゆる所がかゆくて仕事にならんのだが……!!!!!

背中もお腹も腕も脚も足裏もまんべんなく痒いのにあごと首周りにだけプチっと蕁麻疹出てきとる。広がんないでくれー

[編集]
[11807] By 抹ノ助
01-19 20:26
ウワーーーーーッ!!!!!!

(やる時間とれ無いし完全スルー予定だったイベントに古海先生デザインのキャラが出るというネタバレを踏んでしまって驚いた&やらざるを得なくなってしまった時の声)

[編集]
[11806] By 抹ノ助
01-18 18:49
金カム実写、なんかじわじわ気になってきた。どうなんだ……??

広告に2話尾がチラチラしとる……

[編集]
[11805] By 抹ノ助
01-18 18:00
まだとりそぼろいっぺぇあるから今日は鶏そぼろ納豆かけご飯にしよかな。

生姜入れた甘じょっぱとりそぼろが好きじゃ。

[編集]
[11804] By 抹ノ助
01-17 12:04
今日の晩ごはんは鶏そぼろとたまごとほうれん草の3色ご飯じゃ〜。家出る前に作っておいた。あとは帰宅して味噌汁足せばいいだけだから楽ちんじゃ

やること増えてきて地味に帰宅遅くなってきたから帰ってから色々すんのは時間との戦いになりがちでな……
んまぁ今日はそのぶん朝の掃除をおろそかにしたわけだが!(笑)

[編集]
[11803] By 抹ノ助
01-15 20:34
絵が描きたい…………
仕事の、特にラフ絵以降の段階は絵を描くに含まれないので……

[編集]
[11802] By 抹ノ助
01-15 19:49
ツバのある帽子被ってるキャラといえば、承太郎とかレッドみたいに指でツバ持ってて目元に影できるやつカコイイよね……(^o^)っつって完全に自分だけの趣味と独断で打ち合わせとか無しで立ち姿ラフに取り入れてたら、3Dの人にニュアンス拾われててモーションの随所にその要素が採用されて全体的にクールなモーションに仕上がっててオボボボァ(^o^)って全ミナツ一人が満足したことがあるなど。
別にクールキャラって設定じゃなかったんだが、ごちそうさまでしたになった(?)

[編集]
[11801] By 抹ノ助
01-15 17:08
ちゃぶ台と座布団をテーブルと椅子に変えるだけでも床に空間できて視線も上がって部屋の印象変わるんだろうけども……まぁ機能は同じじゃから贅沢品よな。安く抑えたいもの。

自室でうまくいってた事でも、賃りた部屋全体でとなると勝手が変わるんだなぁと噛み締めておる。部屋じゃなくて家にしたくなるもん。
家具の種類とか配置とかどうすりゃいいのかぜんぜんわからん……ぶつ森ですらそうなんだからリアルはより難しいわい。

[編集]
[11800] By 抹ノ助
01-15 17:01
生活感のない部屋にするの、無理じゃね……??
全くオサレにならないんだが(笑)

動線とか効率優先したいし……
4部屋全部が引き戸でつながっててほぼ壁が無いから棚とか置くスペースも無くて物が直置きになるし……壁ある部分塞いじゃうと直線で動けなくなるし……
家具はとりあえず茶色や!!!ってそろえてったけど色味はバラけてるから、統一感あるようで無いし、逆にアクセントカラー不足でぼやけてるし。

特に寝室なんかは安売りしてたシーツが茶色だったもんで、もともと持ってた布団カバーが茶色だし、枕カバーも茶色、ベッドフレームも茶色、実家で使ってるやつと同じ遮光カーテンとか本棚も余すこと無く茶色な部屋になってしまっている。土ん中か?

ダイニング、カーテンの色遠慮せずにド原色まっきっきのでも良かったな……
派手すぎるかな?って少し遠慮して、ナチュラルっぽさのあるちょっと褪せた若葉色みたいな色にしたけど押しが弱くて貧弱なのだ。
消臭と遮熱と遮光!!で機能性重視したからあまり色の選択肢が無かったし店頭での在庫も少なかったからってのはあるが、しばらく買い替えることはないけど次があったらもっとキュンときたやつを正直に選ぶようにしよ。

[編集]
[11799] By 抹ノ助
01-15 16:10
比較的パッと作れて、ごはんに掛けてささっと食べれて、味も濃くて飽きないからって豆腐さえあれば麻婆豆腐に逃げがちで摂取カロリーがやばい。てか中華系のおかずが便利すぎる……チューブじゃないにんにくとしょうがを入れときゃなんとかなりすぎる。

実家を出てからの、今のところ得意な(んでもって味付けをしくりにくい)料理がマーボーとチンジャオロースになったわ。ペペロンチーノはなんか心配でつつきすぎるせいか麺がゴワゴワニトニトするからもっとツルツル麺のまま完成までこぎつけられるコツ覚えられればそれも3トップ入りそう。

どれも油なんだよなぁ。さっぱりしたもんが食いてぇねぇ。もう味噌汁だけでいいんじゃないか?
野菜が圧倒的に足りてない。甜麺醤も買ってみてキャベツでホイコーローも試してみるか……ってそれも油やんけっていう

[編集]
[11798] By 抹ノ助
01-15 16:02
スリコのガラス保存容器よさげだったから全サイズ1個ずつ買い足したぜ。ロングセラー用品とか無くてけっこう一期一会だったりするからな……棚から数減ってってたから買い足すなら今だ!と判断した。

「今の時点では必要じゃないから今度でいいか」っていって、そのまま廃盤になってオアーってなることが度々あったからな。この容器は安いのにしっかりしてて、冷凍もオーブンもいけるってんで安物買いの銭失いにはなりにくいと思ったんで善は急げって感じで。

カレー余ったときとか焼きコロッケ作るとき大活躍しとる。
やっぱガラスよ。
愛用しとったプラスチック製保存容器、取り回ししやすいけどうっかりミートソース長期間入れっぱなしにしちゃって見事に紅に染まってしまったんで……ミートソース、そんな毎日食べるもんじゃないなって、大量の作り置きを生成して初めて気付いた。

作り置き、なんか良いのないかね。毎日晩ごはんつくるのけっこう時間取られる。

[編集]
[11797] By 抹ノ助
01-14 16:53
うーい、家事やっと終わった〜(激遅)
風呂椅子の汚れおとしは風呂入ったときでいいや……

資源ごみ出しがてらちょろっと出かけるかな……もう日没だが。

[編集]
[11796] By 抹ノ助
01-12 15:20
んまぁ全部の音が苦手だからそれに限ったわけじゃないんじゃがね……

[編集]
[11795] By 抹ノ助
01-12 15:18
いびき音がしんどくてご飯調達がてら長らく外ぷらぷらしてから帰ってきたのによりでかくなっててよりしんどい

家に帰りてぇ

[編集]
[11794] By 抹ノ助
01-12 13:27
箱つぶれとやらで定価より300円ほど安くなってた薬用化粧水、そんなん気にせーんってポチったのが今朝届いてんけどまぁまぁな破損具合で面白かった。
せいぜい角がつぶれてるとかそんくらいかと思ってたら、押し開けるための点線を起点にした大きな破れに加え、それとはぜんぜん関係ない縦長角柱の真ん中あたりの位置で横一文字にバリィってなってて、いったいなにがあったんや状態。空からでけー看板落ちてきてそれの角がかすって切り裂かれたんか?みたいな(笑)

[編集]
[11793] By 抹ノ助
01-11 18:55
華麗なる舞曲、なんだかんだでタイトルは知ってるけど聴いたことなかった(どっかで聴いたことはあるのかもだけど記憶に残ってない)から改めて聴いてみたんだけど頭おかしい。無理(笑)

[編集]
[11792] By 抹ノ助
01-11 16:56
誰も遊んでないからってリングフィットとリングフィット用スイッチを持ち出してたのがバレたので(言うて家に戻すの急がなくていいよとも言われたが)、じゃあって事で誕生日祝いとクリスマスプレゼント兼用で新しいリングフィットセットとスイッチ貰ってしまったんでそれのデータ引越しとかセッティングを今朝したのであった。
初詣でひさびさに長時間歩いて、それだけで足が筋肉痛になってまだ治ってない中スクワットをして、内転筋が無事に死んだ。できるだけ毎日、出社前に1ステージ分だけでもコツコツ増やしてやっていきたいところ。
とりあえず今までに通ったステージのミッションはコンプリート済。

[編集]
[11791] By 抹ノ助
01-11 12:50
生まれた瞬間からゆっくりと死んでく〜

[編集]
[11790] By 抹ノ助
01-06 20:09
うっかり飲み物も糖分も取らずにいたから目眩してしまった

とりましゃがんで作ったココア飲む

[編集]
[11789] By 抹ノ助
01-06 17:44
牛乳も豆乳もコーヒー牛乳もリステリンも安かったから全部一度にリュックに積めたもんでいったん帰宅……重いー(笑) よりによって液体だから全部容量分だけ重い

いうて合計7リットルぐらいだが。 まじで体力的落ちてる

[編集]
[11788] By 抹ノ助
01-06 15:49
もう今年の最初の1週間が終わろうとしてんのか……どうなってんや


昨日作った年末年始のあまりもん全部入れ中華丼のあんが残ってるから今日はあんかけ焼きそばにする。焼きそば買いに行く

[編集]
[11787] By 抹ノ助
12-19 17:23
口内炎が上下に1個ずつできててなんか食べる度にどっちもガリッていってしまってつらたん

[編集]
[11786] By 抹ノ助
12-12 16:12
鬼太郎のギャグ時空癒やしif二次創作漫画を漁っては摂取している。

[編集]
[11785] By 抹ノ助
12-12 15:09
今夜は耐熱容器で焼くタイプのかぼちゃコロッケだぜ。パン粉無かったからさっき買った。帰ったら軽くレンチンした後ふりかけてオーブントースターでパン粉を焼く。
粉チーズは高ぇので、ありものの徳用とけるチーズを予め乗せてある。チーズかぼちゃコロッケじゃ。
まだ週前半だというのにひき肉無くなっちゃた……鶏ももと豚コマはまだたくさんストックあるからタンパク質には困らないんだけど、実家を出て初めて気付いたんだが、わしはひき肉が特に好きなんだなーって。

[編集]
[11784] By 抹ノ助
12-12 15:00
とりま家電なり家具なり一通りは揃って大きい買い物しなくなった先月分だけで見れば赤字から脱したぞ

でもその前の初期費用もろもろ分はもちろんマイナスのままだし貯金額もまだまだ戻せなさそうだから日々のちりつも節約でコツコツやるしか無ぇぜ

ここ数年、貯金のモチベ高かったから口座の数字が減って目標額から遠ざかってしょんもりしてる。なんなら買い物の他にも人にお金貸して余計に減ってる。さっさと搾り取りたいぜ。おれは守銭奴。

[編集]
[11783] By 抹ノ助
12-12 09:35
今朝は寝るつもりだったのに晩御飯の下ごしらえと取れたボタンの縫い付けとで時間くってしまった。
会社行く支度する……会社いきたくねー(笑)

[編集]
[11782] By 抹ノ助
12-07 13:42
マーボー豆腐、絹豆腐で作ると豆腐粉々になって豆腐の欠片入り辛いタレになるんだが?????(かき混ぜすぎ)

[編集]
[11781] By 抹ノ助
12-04 12:24
今日もうモヤシ使わないといけないし、ピーマンもそろそろやばそうだからホイコーローにモヤシもぶっこめばいっか。忘れて違うもの作らないようにしとかんと……

[編集]
[11780] By 抹ノ助
12-04 11:48
昨晩は余って4日目の牛丼を肉じゃがに変えて食べて、更に残ったやつは今日と明日のお昼ごはんじゃ。

[編集]
[11779] By 抹ノ助
12-03 14:25
今日は鬼太郎を観に外に出てきたぞ。

[編集]
[11778] By 抹ノ助
12-01 19:51
!?!? そういえばカイバ、最終回まで見てない気がしてきた……(作業用にアニメ系の曲漁ってて思い出した)

いや何話までかは忘れたんだけどそこそこの話数までは確実に見た記憶はあるんだけど、オチ覚えてないからなんらかの理由で止めてそのままんなっとる可能性あるな……

時期的にありうるのが、全部見終わる前にツタヤのカード期限が切れて更新してないままついでに放置になったか、それか連続して観るのが途中でつらたんになって中断したか……前者の線が濃いけど後者もありうるんだよな…
よう今んなって思い出したな。10年以上前の話ぞ。

[編集]
[11777] By 抹ノ助
12-01 18:12
「しっくりくるのがないなー」ってんで買えてない食器がまだまだあるんだがとうとうしびれを切らして妥協スープカップを買った。プラの小さめお椀しかなくて味噌汁以外の汁物とかにちょい困ってた。
寒いからね……あったかい汁物の登場増えてきたしね……350ml入るしまぁええんやないでしょうか

あとはうどんとか丼もの用のどんぶりとか、でかいけど軽いまな板とか、でかい包丁も揃えたいよな

池袋のハンズが潰れる直前に記念で買ったペティナイフしか無ぇのだ。事足りてはいるけど不便なときがある。

[編集]
[11776] By 抹ノ助
11-30 17:50
なんかやけにファンタジーアート展の広告が目に飛び込んでくるのなんなんだ。めっちゃあちこちでやってんじゃんね。

あれ一回だけ行ったけど、複製品販売会だから絵をゆっくり見たくても立ち止まるとすぐ営業かけられてぜんぜんじっくり見れなかったし、数百万円するけど分割すれば月々こんだけでお部屋にこの素敵な絵が……!って言われて「はぁ……」としかならんかったな。
そりゃ天野さんの絵は良いけど。肩透かし食らって、とりまボツ案画集だけ買って足早に退散したもん。

ついでに展示されてた息子?の絵は線の一本一本レベルですらこだわりなんて無くてそれっぽいものをそれっぽく描きなぐってるだけで何もかもが雑だし、なんかただ上辺真似してるだけに見えたし(あんま人の作品のことこういう風に言いたくはないんだけど、なんか自分的に珍しく本能的に苦手な雰囲気を感じてしまってな……すまんな)、天野さんの肝心の絵も1回行けば全作品見れるわけじゃなく、バックヤードに控えてるんだか別会場でないと見れないんだかわからんが、それでも2回以上行くのは無いな、ってなった。

そもそもあれって権利関係どうなってんだろ。謎。

[編集]
[11775] By 抹ノ助
11-30 12:39
うーむ……ピル飲むようになって4ヶ月。
肉体的にも精神的にもめちゃめちゃ楽になっているんだけどもここんとこ毎日毎日抜け毛がすっげぇのだ。一日でお風呂の排水溝塞がる。気のせいじゃなく鏡で見てもバリバリ薄毛になっててどう結んでも頭皮が見えやすくなっとるからちょっと錠剤飲むの止めてみる。
副作用としてはありえる症状ぽいし、ちょい様子見……うーむ

[編集]
[11774] By 抹ノ助
11-29 17:29
まるでやる気でない
今日は朝ちゃんとご飯食べたし、洗い物したし、シンクもきれいにしたし、洗濯した服とタオル干したし、全部の部屋掃除機かけたし、お米砥いで予約炊飯ピッてしたし、がんばったから描き下ろし漫画ゆっくり読み返すために帰りたいんだが???????????????

仕事は、進んでない。

[編集]
[11773] By 抹ノ助
11-29 13:40
紙の本で所持したい……ぁゎゎゎ

輪典の方のバベルハイムも紙コミック化してけれ…………ほちい……

え、もう帰ろうかな。

[編集]
[11772] By 抹ノ助
11-29 13:16
古海せんせいの漫画が投稿されてて仕事どころじゃないのだが!?!?!?!?!?!?!?!


[編集]
[11771] By 抹ノ助
11-26 18:34
夜ご飯つくりおわたー

ゆっくりするぞ

[編集]
[11770] By 抹ノ助
11-24 18:54
なんか明日と明後日ベリーベリー寒いらしいじゃん……
でもおれぁ土いじりにいくしメダカの水草整えにいくぜぁ

水触る系は明日だな……明後日のが寒くなるし曇るみたいだし。

[編集]
[11769] By 抹ノ助
11-24 17:41
あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しいもっともっと欲しい〜!!!!(日用品)

日用品がぜんぜん足りてないぜ……いちおう一段落はついたけども。たとえば食器だって茶碗とラーメンどんぶりはあるが中間サイズのお椀が無いからスープものとか困ってる。収納周りも不足してる。

住み心地はだいぶ良くなってきた。リラックススペースが無いぜ。ちゃぶ台前のざぶとんに座るか、ベッドに横たわるかの二択。二択といいつつベッドは部屋着以外で座りたくないから平日は一択だしというかやることだらけでリラックスする暇がそもそもないぜ。家事でみちみちだぜ。土曜日は買い出しの日って決めてるから余裕あればあるほどあちこちのスーパー駆け回るし、日曜日は予定なければ大掃除と大洗濯するし実家に物取りにいったり枯れてきた植物片したりで顔見せにいくし。

実家じゃないとこうもやることに追われんのか……びっくりだぜ(まもなく35ちゃいの女)

[編集]
[11768] By 抹ノ助
11-24 16:38
おーん、長いことお給料引き出すことにしか使ってない銀行カード、『次の期日までの1ヶ月間でクレジット使わない場合、更新カードはクレジット機能無しのカードを送りつけるで』ってお知らせがきた。そういうこともあるのかー

キャッシュ機能だけのカードにするかぁ。

[編集]
[11767] By 抹ノ助
11-22 18:44
3年前にラフ作業したっきり死んでた案件が生き返って今んなってまたラフをなおしたりなんならリデザインしたりしてんだが、これ原作者のチェックちゃんと通っとんのか?って疑問に思ってた箇所がちゃんとチェック入ることがわかってほえーとなるなど。まさに今修正するよう言われてる。

ちゃんと細かい指示くる仕事何年ぶりだろうな……やっぱ外部の人からデザイン面でもっとこうしてって指示くるの安心感ある。仕事に関しては野放しにされるほうが精神不安定になりがち。
わしには自分を操作してくれる人が必要(力説)

[編集]
[11766] By 抹ノ助
11-22 15:49
ASBワンダーオブU、億泰のガオンで引き寄せて向こうから来てもらうしか無くないか(無くはないぞ)

[編集]
[11765] By 抹ノ助
11-17 11:29
ぎゃー KANさん……今年にご病気なの公表したばっかやないの。

KANさんの曲、愛は勝つがぶっちぎりの知名度で他あまり知られてない気がするけど、ぜんぶ良い曲だし、心根が優しいんだなってわかる歌詞でなごむからみんな聴いてほしいわい

[編集]
[11764] By 抹ノ助
11-16 13:44
おい五戸くんの家、船着き場のすぐ近くじゃん。足わるいおばあちゃんいるじゃん…………おい……

[編集]
[11763] By 抹ノ助
11-16 13:30
ひゃっ、最新話胸がギュッてなった……
ひー 触れるどころかがっつり描写してきた……

[編集]
[11762] By 抹ノ助
11-16 13:09
つみたてNISAどうしよっかね。今選んでるファンドとかいうやつのまま増額するつもりでいたけど違うやつを追加してみるのもいいか?

つーてもNISAに回せるお金そんなにじゃんじゃか無いしほんのちょこっと増やすだけだ。生活費かかるようになってしまったから余計に(笑)

[編集]
[11761] By 抹ノ助
11-16 12:25
背後で立ち会議はじまってつら……

[編集]
[11760] By 抹ノ助
11-09 19:23
鬼龍のハーモニカの曲サントラに入ってしんだ

完全にギャグでだめ

[編集]
[11759] By 抹ノ助
11-09 19:10
遊星のテーマやっぱかっけぇ〜(やはり古いのばっか聴いとる)

[編集]
[11758] By 抹ノ助
11-09 18:52
ストレンヂアが見たい!!!!!!!!!!(発作)

新境地に飛び込まず過去に気に入ったものだけを繰り返し見たくなる悪いクセ。

漫画もDVDも運ぶの骨折れそう&持ってったところで場所とるから、現行で集めてる漫画しか持ってきてないんだがあれは次いった時に持ちだそ……

[編集]
[11757] By 抹ノ助
11-01 15:26
11月です。家計簿はリセットになるがお財布はリセットにならない。給料日10日。ぴえん

[編集]
[11756] By 抹ノ助
10-31 15:15
ほんまに生きて一日終えるのに忙しくてなかなか自由な時間がつくれねぇぜ……世の中の社会人みんなすごくないか……????すごすぎるぜ……その領域にわしはあとどれくらいで行けるんだ……

勝手にご飯湧いてこないから強制的に自分でなんとかしなくちゃいけないの、ちと大変だけどそれは楽しい。調理の手順も手際も出来上がったものもぜんぶ自己責任で自由度が高い。
最初の数日はカップ麺とか弁当とか惣菜とかにしてたけどそれ以降はなんだかんだで自炊できてるし。先週からやっと電子レンジ使えるようになったから便利になったし。

引っ越してからこっち、朝ごはん毎日食っとるのもびっくりだし、6時起きついでに出社前に全部屋の掃除と洗濯もなんとかひととおりできてる。ゴミは24時間いつでも出せるタイプだけど、とりま回収日の前日に出すようにしてる。風呂のパッキンのカビ取らんことには防カビ剤撒けないし、今週のうちにパッキン用カビキラーほしい。
畳の掃除やるたびにアレルギー症状軽くなってきたからやっぱ一番の原因畳だったぽい。掃除機だけで大丈夫かと思ってたのに水拭きしたらエグい汚れとったしな……

てか風呂の蓋ほしい。ぼちぼち天井に結露するようになってきた。あとラック類な……とにかく収納スペースが全体的に不足している……スペースがというかアイテムがというか。
未使用部屋のくそでかクローゼット、ハンガーひっかけられるような棒が存在してなくてただ壁凹んでるとこに扉がついてるだけって感じだから服しまうのに役にたたんし(これが一番困ってる)
かといって激強突っ張り棒つけたら壁へこましちゃわないかなとか、激強なのを信用しきって物掛けまくって落下させんかなとか、両方実家で経験済じゃからクローゼットにちょうど入るくらいのハンガーラックを買うのがいいのかなとか。

んでも今その役に立たんクローゼットにしまってある押入れのふすま4枚はこんどはどこに置けば良いんだとか。
押入れにちゃんとものしまえるようにできたらふすまは戻すしかないか……

[編集]
[11755] By 抹ノ助
10-26 18:01
堂々たる光属性で神聖なかんじだけど原作でクズキャラだからインナーを黒色にしたぜ!(???)

[編集]
[11754] By 抹ノ助
10-26 12:22
特にオーラとか描かれてないのにあきらかに黒いオーラまとって迫りきてるのがありありなハルナさんおっかなさすぎる

[編集]
[11753] By 抹ノ助
10-26 12:20
チームメンバーそれぞれが負い目感じる展開になってんのよ……良い改変じゃけどもさ
キャプテンのメンタルフォローしっかりしたげてくれ……

[編集]
[11752] By 抹ノ助
10-26 12:15
スピナマラダよりズーンと重い負け方になっとりゅ……

[編集]
[11751] By 抹ノ助
10-25 17:55
元ネタありキャラの、まだ案件内での立ち位置が知らされてないキャラのリデザインしてねんけど、人気あるネームドだけど元ネタわりとクズエピソード多いみたいだからとりあえずクズっぽい顔つきにしとこっかなという安直なやつ(今日の日記)

[編集]
[11750] By 抹ノ助
10-24 19:38
人外(人形でもちょっと人間とは違う感のあるやつも含む)と、人キャラとのラフを比べるとあきらかに線の多さが違う(笑)
筆がのると細部までやりたくなるけどそうでないと適当すぎる

[編集]
[11749] By 抹ノ助
10-24 19:37
逆に人間(特に筋肉ある系)はしぬ。筋肉わかんない……

[編集]
[11748] By 抹ノ助
10-24 19:34
やっぱモンスター描いてるときが一番たのちいわ
(^p^)

[編集]
[11747] By 抹ノ助
10-24 12:15
日々を無事に終えるのにいそがしくて仕事か家事のどっちかしかできねぇ(笑)

[編集]
[11746] By 抹ノ助
10-18 10:47
今日カラスめっちゃ活動しとんな。

[編集]
[11745] By 抹ノ助
10-12 18:44
眠気取れないからってZONE飲んだら心臓どきどきしちゃってこれダメなやつです
シリーズの中では比較的少ない75mlのやつだけどエナジードリンク飲むこと自体にブランクあったしな……
眠気取れんし(笑)

[編集]
[11744] By 抹ノ助
10-12 16:44
ドグスレ、目の怪我してないけどこのあとの展開どうなんやろ。ロウが責任感じてって流れも違う風に変わったりするんじゃろうか

[編集]
[11743] By 抹ノ助
10-11 15:20
機種変してやっとマンガアプリ系をひととおり引き継ぎしてざっと見できる余裕ができたんだが、唐突に変身人間ちえが最終回迎えてて悲しい。終わらせ方はきれいにしてあるけど、これ打ちきりエンドだぁ……

[編集]
[11742] By 抹ノ助
10-11 14:23
数ヶ月おきの忘れたころにちょこちょこ立ち絵の修正指示が来るのなんなんだ……?(それも背の高さとか姿そのものとかのちょっと見ればわかるような部分の)

[編集]
[11741] By 抹ノ助
10-10 18:44
低血糖対策に黒糖入りの飴ちゃんを買った。中に普通の黒糖がそのまま入ってる。うまー


[編集]
[11740] By 抹ノ助
10-04 20:10
薄緑色の瞳が好きすぎる問題
気ぃ抜くとすーぐにキャラの目みどりにしてる

[編集]
[11739] By 抹ノ助
10-03 18:46
スマホいよいよ日常生活に支障出るレベルでタッチ効かないエリアが広がってきてて普通に使うのすらままならなくなってきたから機種変しゅる……
オンラインショップで買ったから移行作業自分でやんなきゃ……
画面回転に対応してるものならなんとかなるけど、UI固定のアプリとかだとタッチ無効エリアにかかってるボタンを押せないから何もできないし、それ以外の場所も感度えらい落ちて何回もタップしてやっと反応したりとかでマジでやばい。ディスプレイの表示サイズをらくらくフォンか?くらいに拡大したりしてUIずらしたりしてだましだましやってたけどそれも効果なくなってきたし、バーコード決済の表示もでかくなって画面からはみ出ちゃうから会計のたびに表示サイズ戻したりとか色々、ギーーーー!!!!

いちいちブルートゥースマウスつなげてやりすごすのも手間すぎる(ゆくゆくアイパッドとかPCでも使えるのをチョイスしたばっかりに、勝手にペアリングするタイプじゃなくてレシーバー有るタイプにしちゃったからこれまた面倒)

お金大事に妥協するか納得して大枚叩くかだったら、スマホの場合は納得の方を優先ってことで今使ってるやつの後継機扱いのハイエンド機にした。たけぇーーーーーなんなんだ20万て……パソコンじゃん。3年前のハイエンド機の2倍じゃん。

ポリシー曲げて泣く泣く分割払い。一個のことがすぐ完了されずにズルズル長引くの苦手……だが、さすがにでけぇ出費すぎる。もうちょっと生活安定して毎月のだいたいの生活費がどんなもんかわかって諸々の見通しがついてから残り一括にする。ぴえ

ケースとかフィルムはとりま楽天セールに合わせて買っとく。
お風呂の蓋ないから埃防止で浴室の蓋の上でフィルム貼るのできないんだよな……どうすっかな。お風呂の蓋も地味に高ぇ(笑)

[編集]
[11738] By 抹ノ助
09-29 14:25
仕事の資料になればと関連の論文とかブログとかもろもろpdf漁ったりしとるけどなーんもわからん(論文とかの文字ぎっしり系は集中できずに目が滑ってしまう)

むりむりのむり……

[編集]
[11737] By 抹ノ助
09-29 14:14
ハウルの動く城が観てぇ〜

[編集]
[11736] By 抹ノ助
09-28 19:55
ユーチューブは朝ん支度中とか仕事中の音楽とかで要るがアマプラは来月いったん解約すっかぁ。しばらくはゆっくり映画とか見れる余裕とかなさそーだし。
いや、時間ないない言うんじゃなくて時間は作るものってことはわかってるけどいったんね……まだ基盤すら整っておらん

お部屋は最初不動産屋の言ってた話とだいぶ違って全体的にわんぱくに汚かったんじゃが、なんかそれ不動産屋さんのほうが「他の部屋きれいだからこの部屋もこんな感じにリフォームされますよ」ってキレイな部屋を見せて適当に言っただけだったって感じで、大家さんすっごい良い人で汚かった箇所みんな直してくれたしガソガソでひどかったフローリング(とついでに廊下)も施工経験者な大家さん自らがワックス二度掛けしてくれてピッカピカのツヤツヤになったし、結果オーライでとても良い部屋になったから、一時はどうなることかとおもったけど良い感じになったし。近くの3つの駅どこからも遠いから歩くとどこでも30分かかるけど元々楽天ポイントのために利用してた24時間営業スーパーが眼の前にきたから買い物には困らんしバランスは取れとるかな……

ただベランダせっかく横に広いのに、室外機が2つ、縦に2段重ねでよりにもよってベランダど真ん中に鎮座しとるせいでそこ洗濯ハンガーぶつかって干せないし植物置くスペースも取れないしってのが超絶残念。ただでさえ西向きで植物にはつらいしな。おちついてきて金銭面でも余裕出てきたらそのうち鉢並べられる台座ほしいな。つーても花系の鉢は持ってこんかって今は観葉系ばかりだからもう少し寒くなってきたらみんな中に入れるが。

[編集]
[11735] By 抹ノ助
09-28 16:20
花粉さすがに看過できないくらいになってきたから薬飲んだ。やっぱ秋のがつらいわ……

そして新居5日目じゃが、ものがなさすぎてなんもはかどらん(笑)
しまいたいものが山程あるけどそれをしまう場所をまだ用意してなくて全然荷ほどきすすみませんわよ。冷蔵庫ん中もほぼからっぽじゃあ。
でも自分でやんなくちゃいけない事だらけで思ったより結構楽しい。こんな感じならもっと早く家出ても良かったなとか思うなど。
といっても週末は部屋の片付けとか置いてった植物の世話とかもろもろで実家にちょこちょこ寄ってくが

[編集]
[11734] By 抹ノ助
09-24 08:56
み゛ー いったん一段落にする……あとは後日。

[編集]
[11733] By 抹ノ助
09-24 00:55
荷造り終わりまぴぇーん
まぁいくらでも取りに帰るタイミングはあるがな。近いし。ただ、チャリだとキツいやつだけでも最低限梱包しおわらねば……

[編集]
[11732] By 抹ノ助
09-22 22:44
手首に輪っかあんの描くの苦手なのにキャラデザしようとするといつも手首になんか嵌めてるか巻いてるのを描いちゃうのほんま……(くそでかアクセサリー盛れば盛るだけいい骨格ナチュラルマンからは骨格ナチュラルキャラしか生まれねぇ説)

[編集]
[11731] By 抹ノ助
09-22 22:40
神話ぜんぜんわっかんねぇのに神話題材の仕事来て、ぜんぜんフィクションファンタジーでも大丈夫とはいえ身構えてしまって精神が死んでる

ユーチューブで動画漁るしかねぇ!

[編集]
[11730] By 抹ノ助
09-22 20:17
胃が死んでおる

[編集]
[11729] By 抹ノ助
09-21 19:42
なお設定画の時点で無遠慮100%ぶっぱすると、実際採用されるかどうかの話以前にそれと同じデザインを後々複数描かなくちゃいけなるときに自分で苦しむのでいきなり100%はやっぱ難しい。

描きたい要素ってだいたい描くの苦手な形状だから……角度違いとかポーズ違いとかって時に矛盾しないようになんとかがんばろうとして疲弊する。
今回それももう気にしないようにしようかな……絵によってデザイン違ってもええか……

[編集]
[11728] By 抹ノ助
09-21 19:37
なんや新しい案件、複数あってどれもリデザイン系なんだけど「もう自由に好きなようにやって!」って指定皆無でぶん投げられておずおずしつつ「ほんまにええのぉ?」ってちょいワクワクしてる。

アプローチできるまたとない案件だからなるべく遠慮せずにやっていきたいわね
長年の勤務の中ですっかり板についちゃった「遠慮と配慮をする癖」からいい加減脱却する練習くらいしなきゃほんとに自分には未来がないので……

[編集]
[11727] By 抹ノ助
09-20 12:20
起きてもう6時間たってるからすごい眠い……

[編集]
[11726] By 抹ノ助
09-20 10:45
いったん吐いておちついたなら食中毒系じゃないかということで吐き気止めと、みんな大好きレバミピドを処方された。今も落ち着いとる

なんか1枚で広範囲をつつんでる腹膜の関係で、お腹痛いとき背中まで伝わるってのはままあるらしい。まじかー。えー、相当ビビりあがるくらいには激痛だったが。



[編集]
[11725] By 抹ノ助
09-20 08:08
いちおう荷造ったセットかついで行く……今週かなり重要な仕事入ってきたしまだ仕事用には運用したことないけどアイパッドとかも急いで詰め込んでたわ

あさって家電と家具届くから立ち会わなきゃいけないし、ただの胃腸炎とかであってくれ……タイミングわるすぎる

[編集]
[11724] By 抹ノ助
09-20 08:02
朝五時半に背中のするどい痛みとみぞおちとお腹の痛さと気持ち悪さで起きて、立っても横になっても背中曲げても伸ばしても変わらず気持ち悪いし激痛だし脂汗すごい出てくるしで『これ救急車案件では……?』と思ってたら吐き気が来てトイレで一回吐いて、即入院になるとしたらあまりにもあまりな状態だったから救急車呼ぶ前にっつって余裕(じゃなかったが)の朝シャンして(テンパりすぎて愚行)、そしたらちょっとずつ症状おさまってきて今にいたる。
まだ不快感はふつーにある。
なんだ……?ただの胃腸炎とか食あたりだったならまだいいけど、あんな背中痛くなるものなのか??(症状が似てる膵炎だった場合は確実に入院になるらしいからって、シャワー前に保険証と着替えの荷造りはしておいてた)

朝イチで病院いくのだ……化粧なんてしてらんねぇ。だいぶ楽になったけど色々覚悟するくらいにキツかったから不安じゃし念のために診察してもらう……

[編集]
[11723] By 抹ノ助
09-14 17:18
リンボマンのピックアップが来たからストーリー攻略で溜めてた石300個ほどと呼符60枚をすっからかんになるまで使ったんじゃが、1人しか来なかったよ……2凸できたしまぁええかあ。

ドゥリーヨダナさんとオベロンさんの時に欲に負けてちょいと回しちゃって石使っちゃったからね。しかたないね(笑)

ストーリーだとまだリンボマン顔出しくらいでボスとして出てくるのもまだまだ先っぽいけど今の時点で存在感はすごい。こないだ始皇帝倒した。めっちゃ悪役ムーブしてて、こりゃ巷でどのツラサーヴァントとか言われてるはずだわって。
去年のリンボマンピックアップの時に始めたから最初の冬木からスタメンだし一緒に世界救ってきてるからな。

今のところキャラデザが好みなの、リンボマンとモーツァルトと始皇帝なんだけど……なんか並べると輪郭が似通ってるとこありますわね……???? 好みのラインが偏っておる。
なんなら立ち絵のポーズまで似てる。

女性キャラだとキルケーさんがカワイイ。ショートヘアーもロングヘアも良い。

[編集]
[11722] By 抹ノ助
09-13 16:37
FFTAはなんか切ないけどあったかい気持ちになれるエンディングで好きだったな……ハードがおバカになって遊べなくなってるけど成人してからもだいぶ長く遊んでた。

まぁバトル中はうっかりバトルルール破って牢屋行きになっちゃってギィー!ってなったり、盗む連発して相手チームからスキルから武器からなんでもぶんどりまくってウハウハしたり、切なくて温かいとは真逆の食い食われの様相じゃったが

[編集]
[11721] By 抹ノ助
09-13 15:48
あー、ZONEのFFTAのタイアップ曲とかあったわね……とかって調べたらゲーム曲のメロディに歌詞つけたやつだと思ってたのが、実はZONEの歌のほうが元だと今になって知る。そうだったの!!!???

イメージソングが、ゲーム内に使われてるって順序だったのか……しらんかた
ゲームサントラにその曲がピンポイントで入ってないのって版権の問題だったんだね
最初、主人公の街がいわゆるファンタジー世界に変わっていく時に使われてて印象深い。

[編集]
[11720] By 抹ノ助
09-13 15:40
FFも、「そういや買ってたわ」ってレベルのアレンジCDめっちゃ発掘したから片っ端から入れてる。

ひとつにハマると手の届く範囲で一つ残らず手に入れたくなる性格だったからな……FF系はゲームより先に音楽から入ってるからより熱心に収集しとった。元の曲すら知らんのにアレンジもの買ってたし、次点で書籍系もかき集めてたけどそっちもゲームも持ってないうちから集めて読んで楽しんでた。

[編集]
[11719] By 抹ノ助
09-13 15:31
知性が小学生にもどる

[編集]
[11718] By 抹ノ助
09-13 15:30
今日はマシュランボーのOPをPCに取り込んだのでノリノリでござる

ドの付くど真ん中カノン進行&オーケストラヒット盛り盛り曲なの大好きすぎる。
カップリング曲のオアシスもでぇ好き。くっっっっっっそ好き。この2曲がアニソン系で人生で一番好きまである。

[編集]
[11717] By 抹ノ助
09-13 13:04
パック日がニヶ月前の卵、さすがに生食はそろそろ危ないかなってことであんかけ玉子(?)にした(レンジ調理)

間違えて具の袋じゃなくてあんの袋を卵液に入れちゃって、もーいいやって全部混ぜて、ついでにオクラもちぎって入れて(職場にナイフないからカドはカッターで切った)タッパーでレンチン2分ずつで完成じゃ。あんかけじゃなくなったけど、卵といっしょにあんの味もするってだけだしぜんぜん美味い。半分は今日たべて、残りは明日食べる。

[編集]
[11716] By 抹ノ助
09-13 01:21
スマホん中にFFUとコードエイジと塊魂の曲いくつかぶっこんだぜ。もろもろのサントラ持って、パソコンだけじゃなくてスマホにもmp3にして入れればアラーム音とかにできるじゃんと、今更になって実行したのであった。

くっそテンションあがるぜ

[編集]
[11715] By 抹ノ助
09-11 16:21
引っ越す部屋、5階とはいえガッツリ西向き(なんなら真西よりはちょいと北に傾き気味)だってんで家庭菜園やんならだいぶ限られてきそうだなーとテンション下がりつつ。

光合成能力を上げる肥料などというものがあるらしいと調べるも既に廃盤になっており、出てくるのはそれに配合されてるALAって成分がコロナにきくのどうのというトンチンカンなページだったりつぶやきだったり。ギィー!検索妨害!!(笑)

[編集]
[11714] By 抹ノ助
09-09 18:43
さすがに寝ても覚めてもずっと胸が苦しくて頭もグルグルしてなんにも手につかないってんで科学の力に頼った。
だいぶ前に処方されたのを、当時は処方されたという証拠を作るほうのが重要だったんでなるべく耐えてとっといてて、後からこうやって後遺症ひどい時用にチビチビ大事に飲んで出動しとるわけだが。(消費期限とかは知らん)

実際助かっている

[編集]
[11713] By 抹ノ助
09-06 20:43
めんめんめがねの良いメガネ〜♪ って元ネタあったんか……

[編集]
[11712] By 抹ノ助
09-06 18:41
コールドスリープから目覚めた人類の生き残りのヒロインが、魑魅魍魎しかおらん未来の地球で人類の希望が残ってるという地を目指して、変身するとイケメンになる主人公とそのゆかいな仲間達をお供に旅をする話です。
SF西遊記。そしてみんな死ぬ。おい

[編集]
[11711] By 抹ノ助
09-06 18:37
でぇでぇでぇすきなマシュランボー。自分の中ではマシュランボーがいちばんひどくて(内容がひどいというわけではない)
全32話の中で1期と2期的な感じにループじみた仕切り直しがある二段構えのストーリーになっとんだが、
1期で主人公+仲間達が死ぬ。世界設定的にどのキャラもインスタントに死にやすい(死なせやすい)ってのもあるんだけどボスを打ち破って力使い果たして死ぬ。そんな1期で生き残って「みんながいなくても私負けない」的に再出発したヒロインが2期で世界の平和の最後の砦みたいになってて、生まれ変わって導かれてきた主人公達と再開できるんだけど、再開直後にそのヒロインが力尽きて死ぬ。記憶を取り戻した主人公達はすげぇ悲しみながら勝てねぇ敵に立ち向かうけど仲間が死んで、死んだ仲間のパワーで主人公が1期より更に強く変身して、大ボスかついで太陽に特攻してって、ヒロインの霊体と微笑み交わしながらドカーーーーン!!!

なんでやーーー!!!!!!!!!!!!!(笑)
うろおぼえのとこあるかもだけどそんな話だわ。リアルタイムで見つつ、録画したビデを何回も何回も繰り返し観た。さすがに今はもう忘れたけどそれぞれの最終回のセリフ、頭から最後まで全キャラ分ソラで言えたからな。(気に入った作品でよくやってた奇行)

小学生ながら、心に軽い傷は負ったよね……なにしても消えねぇひっかき傷。

ハンターハンターの裏番組だったから周りに知ってる人いなくて、感想を共有できなくてオアー!ってなってた。よう耐えられたな自分……キャラの絵ぇ描いて発散はできてたんだろうな。

作品的にはめっっっっちゃツボしかないから大好きなんだけど、ヒロインなんかは基本世界中から狙われてる重要人物だってんで襲撃うけるわ囚われるわ石化されるわでずっっっっと逆境だし、主人公の最強の姿は仲間の死が前提にあるし、けっこうだったな……
ヒロイン、なにも悪いことしてないのに悪いことしか起こらなくてほんまかわいそう

[編集]
[11710] By 抹ノ助
09-06 17:57
おいいい!今ちょっとしたきっかけで思い出すことがあって「ビックリマン2000なつかしー!再推しアズール、今改めて設定見返しても好きな部分しかないな……」って懐かしんでのほほんとしてたのにシナリオ確認したらそういやアズールも死にエンドキャラだったんじゃん!!!!!
(もう命使い果たしてたからラスボス倒したあとに死者の国に帰ったって感じだし登場人物が総じて天使とか悪魔な世界観的にも死に別れとかそういうのとはちょっと違うんだけど)

思春期〜成人前に触れた媒体でハマった作品、主人公とかメインキャラがやけに死にがちなのにあたりすぎなんだがもういっこ増えてしまった……増えてはいない。思い出しただけ。
断じて、死んでショックだったから記憶に強く残ってて好きな作品になったっていうんじゃない。好きで読んだり見たり遊んだりしてた中で、なんか死んだ。

[編集]
[11709] By 抹ノ助
09-06 17:24
ダンシングヒーロー盆踊りなるものが存在してたのか……!!楽しそう

[編集]
[11708] By 抹ノ助
09-06 16:47
ヒット曲とはいってもサイトによってやっぱ載せてある数とかジャンルが微妙に違うくて、1つのサイトを洗ったあとまた違うヒットチャート図鑑サイト漁ると「ああー!これ抜けてたわ!」ってのがゴロゴロ出てくる。

[編集]
[11707] By 抹ノ助
09-06 16:45
とてもおねむ

そして今日もやる気出ない。
歌謡曲リストに更に50曲追加した(仕事しろ)

[編集]
[11706] By 抹ノ助
09-06 10:52
足首いわして2ヶ月、診察受けてから1ヶ月たったんじゃが回復してきてて一安心。まだ違和感はあるけど、今痛い部分は筋繊維が切れたとことは別物の炎症とのことだから消炎鎮痛湿布だけ処方してもらった。念のためベルトとテーピングはもう少しやっとく。

[編集]
[11705] By 抹ノ助
09-05 13:53
会社での自分宛になんかAIとかフォトとかデジタルまわりの技術系の案内が書かれたでっかい紙が届いて何事!?と思ったけどこれ日経のイベント案内ってことはゲームショウにビジネスデーで参加したときのあれこれの関係か。最初心当たり無かったからびっくりした(笑)

テクノロジー系のセミナーと展示の祭典とかなんとか。まったく畑違いでわからないけど、わからないながら新技術系を見るのは楽しいから興味はあるが……引っ越し直後のタイミングだから行く余裕ないな…… ゲームショウ当日に引っ越しで、その次の日とかそんなんじゃもん。

[編集]
[11704] By 抹ノ助
09-04 21:14
昭和歌謡+2000年前後くらいまでの曲の再生リスト、ようやっと200曲までは登録できた。
有名歌手の持ち歌全部入れとかはしないで、あくまで自分がよく聴いてた数曲分のみっていう縛りだから思ったほど増えん

[編集]
[11703] By 抹ノ助
09-01 18:11
アフターゴッド8位入賞めでてぇ

[編集]
[11702] By 抹ノ助
08-31 20:28
金カムの実写PV見た。

ナイフくるんが目に入った時、原作である漫画とのあれこれよりも先に「二話尾!!!!!???」のワードが頭から出てきてしまったので私はもうダメです。

[編集]
[11701] By 抹ノ助
08-31 14:29
とりあえず従業員さんの悪いようにならないよう、上がきちんと考えてくれるといいやね……大量解雇とかはせんでほしい

[編集]
[11700] By 抹ノ助
08-31 14:13
でも電気屋が建物の半分入ったところで、売却後にデパート全体の売上自体がよくなるのかどうか……ってのはよくわからない。池袋ってもうほかに大きい電気屋が昔からたくさんあるし。

[編集]
[11699] By 抹ノ助
08-31 14:11
んまぁ……あの大きい建物の中、地上から入ってすぐのデパコスエリアとか食品売場とか以外の上の階、物産フェアとかやるイベントエリアを除くと常にそんなにお客で賑わってるとかそういうんでもなく、閑散としてるエリアはいつ行ってもずっと閑散としとるし経営苦しいってのは傍から見てもわかるような気はするけどもね……

建物自体がめっちゃ横長だから、よほど行き慣れてる人じゃないとなんの店があってどこにあるかわかりにくいとは思った。

[編集]
[11698] By 抹ノ助
08-31 13:57
池袋西武の屋上庭園、日頃からかなり植栽管理しっかりされててお気に入りだし狭いスペースながらおびただしい量を扱ってる多肉植物店もあるから歯医者帰りにいつも寄ってたんだがいったいどうなることやら……

[編集]
[11697] By 抹ノ助
08-30 17:27
気力が出なくて仕事ぜんぜん進まんのと、シンプルにスランプなのと、家を出るんで確実に環境が変わるのがひかえてるのとでメンタルだいぶやばめ。

環境の変化とか、ちゃんとやっていけるんだろうかってプレッシャーとかにめっっっっっぽう弱い。自分で決めた事とか関係なくコレだからダメ人間である。

これはお薬おかわりしに病院行ったほうがいいのか……?

[編集]
[11696] By 抹ノ助
08-30 15:22
めっちゃ久しぶりに板チョコ買って、割ってちょっとずつたべようとしたらグニャッたんで冷蔵庫行きです。

[編集]
[11695] By 抹ノ助
08-28 20:18
ママスが機種変するってんでついてったら、狙ってたやつの実機確認したら画面が少し小さいってんで(音質と画面の広さ重視してる)、その隣に置いてあったワンランク上の機種にするって決めたんじゃよね。
20万近くするってんで二人しておでれぇたぞ……たっけぇ!元々予定してた機種が7〜8万だのにニ倍どこの話じゃないじゃんね。
んで、まさかって思ってわしの愛しのアクオス(近年画面もカメラも暗いしスピーカーがカスだしで良い所がない)の夏モデル確認したらこっちも20万だった。ひえーー 物価高……!

あらゆるアプリでメニュー開くための右上にある「…」を縦にしたアイコンが表示される共通位置のタッチ感度が死んでて反応しなくなってだいぶ支障出てきたからわしもそろそろ機種変かなーとか考えとったのに……
んや、でもそれはproモデルだしな……その下のやつなら……と思ったらこっちも15万するでやんの。ぴえー

漫画アプリのコインもらう広告見終わったあと元の画面に戻る「×」も「>>」も押せないし、写真SNSのメニューも開けんし、グーグルはまだいちいち画面回転させればなんとかなってるけど縦横固定のものはどうにもできないし


オァー!!

今年中は出費鬼だからまず無理……!余裕ない!!
貯金口座だけは崩さないって決めてんだ。

[編集]
[11694] By 抹ノ助
08-28 17:51
レモンバーム毟って茶にしてみたが、香りからの味の裏切り感が強い

レモンのめちゃめちゃ良い香りからの、ただのお湯。

[編集]
[11693] By 抹ノ助
08-28 14:38
ウワー!昨晩作った麻婆春雨もうダメになっとる!!!はやい!!!部屋空調きいとるしいけるかと思ったけどいけなかた

まぁ一口分は飲み込んじゃったんすけどね……
ほのかな匂いと春雨のぬめりに気付いた時にはもう遅かった。んで箸の横っつらでピタピタやったらめたくそ糸引いてて終わってた。

[編集]
[11692] By 抹ノ助
08-26 18:55
酸味ある系の食べ物はだいたい好きだしパイン味のものも好きなんじゃけど、パインのあの控えめな酸味をどーしても胃酸ぽく感じてしまって、パイン味のもろもろを飲食するたびに『げろだなぁ……』と思ってしまうのであった。
そう意識するようになったのが高校だかくらいのときに買って飲んでみたウィダーインゼリーのパイナップル風からだから、あれを飲んでなければここまで敏感にげろっぽくは感じなかったのかもしれん。
あれはまじでもどした後の口内環境な感じのゼリーだった

[編集]
[11691] By 抹ノ助
08-24 14:59
ダンスダンスダンスール、208話の終わり、まじでヒェッてなったわい……
嫌な感じは匂わされてた上でもやっぱウワーッとはなる。たった3文字の絶望感

[編集]
[11690] By 抹ノ助
08-23 17:13
突発的にカレーが食べたくなってしまったのでトップバリュの安いレトルトとシメジ1パックを買ってきてご飯にかけて食べた。
満足感はまぁまぁふつう!!!!!(笑)


たまーに、洗濯しちまったあと洋服のポケットの中で固まったようなティッシュみたいなゴワゴワペラペラな肉の切れ端が入っとった。

[編集]
[11689] By 抹ノ助
08-22 16:10
いええええい!!!来月のどっかのタイミングから実家を出るぜぇえええええええ!!!!!!(審査が通れば)
家賃ちょっと想定してたのより1、2万近く上回っちゃったがそのかわり周囲の環境はベチボコに良いのだ……

今まで通勤チャリ5分だったのが15分になるが。
言うてよく使ってる大通りの延長線上じゃから途中で家ん前通るし、今までの生活圏内からも出ていないが。出費が増えて子供部屋から出るというだけでしかない。なんなら毎日通りがかるから毎日家に寄れる。
が、自分的には大イベントである。

貯金できる額減りそうだから今から戦々恐々としてる。
金が……金が足りない……!!!

[編集]
[11688] By 抹ノ助
08-20 18:34
フォームちゃんとしてるか確認しよーって横に置いたカメラの映像をスマホに飛ばしてそれ見ながら運動しとったんだが、姿勢とかそれ以前にフォルムの全てが醜い生き物すぎて落ち込んだりしたなど。

知ってたけど、改めて鏡じゃ見れない角度からの自分も目の当たりにして、えっ、これが他の人の目に映ってるってこと!?ってなった(笑) 気色悪すぎる。敵寄りのモブにしかならん見た目。

[編集]
[11687] By 抹ノ助
08-20 18:04
ひっさびさに2時間みっちりスクワット多めメニューにしたけどブランクあっても案外できるもんやね……息あがったりはするが。

グエー、梅酢(梅干し副産物)のただの水割りが妙にうまいぜ

[編集]
[11686] By 抹ノ助
08-19 21:20
今からでもぜんぜん遅くないから、回復技にも攻撃プラスするスムージーかウェアーかなにかをアプデで追加してくれリングフィット……
需要のある筋トレ、ほぼ回復技だからストーリーモードでぜんぜん使えん

[編集]
[11685] By 抹ノ助
08-19 21:20
今からでもぜんぜん遅くないから、回復技にも攻撃プラスするスムージーかウェアーかなにかをアプデで追加してくれリングフィット……
需要のある筋トレ、ほぼ回復技だからストーリーモードでぜんぜん使えん

[編集]
[11684] By 抹ノ助
08-18 23:52
えっっっ、今わし吉良吉影とかディアボロより年上ってまじ????おいおいおいしんだわ

[編集]
[11683] By 抹ノ助
08-18 23:48
挑発で茶ぁ出すんかな(笑)

なつかしいなー……メイドインヘブンまで発動すんの無理すぎて逆に楽しかったわ。ロマン砲ダイスキマン

[編集]
[11682] By 抹ノ助
08-18 23:43
というかまだアプデ(というかDLCだが)の作業してたんだなって

リメイクの方は手ぇ出してなかったからぜんぜん情報知らなかった。なんかリメイク版は良い方面で別ゲーになってるらしいわね。

[編集]
[11681] By 抹ノ助
08-18 23:19
あいつスタンドより本体の肉弾戦でボコるシーンのが多いぞ

[編集]
[11680] By 抹ノ助
08-18 23:18
五部で一番好きなんがアバッキオです(唐突)

参戦めでてぇけど遊んでねぇ……

[編集]
[11679] By 抹ノ助
08-17 12:55
テーピングの有用さはスポーツタイツとか、寝指のやつで思い知らされてるからな。ただ、長期間貼ってるとほんのり痒くなったり湿気が閉じこもってふやけたりするのが難点

[編集]
[11678] By 抹ノ助
08-17 12:53
バンドだけじゃなくて粘着テープも付け加えると固定捗るな……寝指用に買っておいてたやつじゃが。
一応重症捻挫用の強度高めな巻き方してみてるけどこりゃ良いわ。

[編集]
[11677] By 抹ノ助
08-17 12:16
そーいやせっかくのお盆休みだったんにスリッパは持ち帰って洗濯したけどひざ掛けの存在は忘れてたわ

[編集]
[11676] By 抹ノ助
08-16 20:02
バックアップといっても、いったん中のデータまるごとそのままコピーとってるだけだから再生はできないよな……

ゲーム雑誌の付録DVDじゃしコピー防止されてるだろーからこれをそのまま空のDVDに焼くってのはできなさそうだよな……んわー!安全に映像を手に入れたいよー……コードエイジのすべてを手に入れたいという動機だから個人利用も個人利用である。

[編集]
[11675] By 抹ノ助
08-16 19:54
コードエイジの2005年E3公開用PVが入ってるDVDどこやったかなってずっと探してたのやっと見つけた……3作品全紹介の映像で全員集合絵の真ん中の青い子が出てくるやつ。
見つかったのもよかったし、劣化してなかったのもよかったし、今のPCでも中見れてよかった

他ゲームの情報も入ってるタイプだからディスクから直接ムービー部分だけ抜き取ったりできないんだよな……なんとかならんものか。画面まるごと録画して切り抜くくらいしか思いつかんぞ

ゲームOPの最後のキャラ集合のとこのデュオカリオンの部分がセインだったんよな。
セインの3Dモデルはクリア後のおまけで見れるけどニコの3Dモデルってこれのムービーでしか使ってないよな……?確か。
うあー、なっつかしい……とにかく無事に見つかってよかった。バックアップとっとこ。

[編集]
[#次] [1-200]

[過去ログ]
[戻る]



無料HPエムペ!