[携帯モード] [URL送信]

LIVE DOCUMENT

LIVE DOCUMENT


[投稿する]
≫ 「OUR LIVE」
By 管理人☆GOLD-M
09-07 09:21
◆ドキュメント VOL.13(最終回)

片付け、機材撤収。
自分の荷物はかなり重かった〜!
ストラト、携帯ギタースタンド2台、譜面台、ビデオと三脚、DVD、CD、MD、ギター&ベース弦、チューニングメーター、ボトルネック……。
最後に皆んなで記念撮影。
着替えた後なので、ラフな格好でした(笑)始まる前に4人のショットを撮っておけば良かった〜と、この時反省。始まる前は余裕がありませんでした。かなり、後悔。。。

ユウさん、内海師匠、メンバー、スタッフで六本木の某居酒屋で打ち上げをしました。「お疲れさま〜」「乾杯!」サイコーにおいしいビールでした!
内海師匠はビールで乾杯した後は、生レモン杯。
ユウさんはずっとビール!
「この間、生ビール14杯も飲んじゃってさ〜(笑)」…凄いです!
「鶏手羽塩ガーリック」「生するめいか刺」…おいしかった〜!
ライヴも打ち上げも本当に思い出に残る楽しいひとときでした。

◇ユウ岡崎氏、内海利勝氏、乙部氏、蓮沼氏、スタッフの方々、GQのお店の方々、そしてご来場下さった方々、本当にありがとうございました。
ドキュメントをお読み下さったたくさんの方々、ありがとうございました。
当日、仕事や諸事情で来れなかった方から「この日の様子を知らせて欲しい」とご要望があり、少しでもこの日のライヴ感が伝わればいいなと思い、書かせて頂きました。
ありがとうございました。

caroler☆GOLD-M

CAROL FOREVER!

[編集]
≫ 「OUR LIVE」
By 管理人☆GOLD-M
09-03 09:36
◆ドキュメント VOL.12

ユウさんのMC後は、「ファンキー・モンキー・ベイビー」

☆2nd セットリスト

(1)涙のテディー・ボーイ
(2)ワン・ナイト
(3)メンフィス・テネシー
(4)憎いあの娘
(5)GOOD OLD ROCK'N ROLL
(6)スロー・ダウン
(7)ヒッピー・ヒッピー・シェイク
(8)ファンキー・モンキー・ベイビー
(9)ヘイ・ママ・ロックン・ロール
(10)ヘイ・タクシー
(11)ホール・ロッタ・シェイキン・ゴーイング・オン
(12)捨てたはずのコイン(試作)
(13)ルイジアンナ
(14)ラスト・チャンス
(15)エニタイム・ウーマン

〜アンコール〜
(16)ジョニー・B・グッド

〜クロージング〜
CAROL(子供達に夢を)

本当にアッという間の2時間でした。
皆さんのおかげでとても良いライヴになりました。
ご来場下さった皆さん、ありがとうございました。

*当初のセットリストには「最後の恋人」「カモン・ベイビー」がありました。

◇次回に続く

[編集]
≫ 「OUR LIVE」
By 管理人☆GOLD-M
08-25 00:12
◆ドキュメント VOL.11

岡本さんからメンバー紹介。いつも何を喋るのか?何が出てくるのか?まったく分かりません(笑)
初めは、サイドギターのYUJI。
「彼と初めて会ったのは、銀座ナウのオーディションの時…それから30年サイドギターひとすじでやってます!」 その当時(中学生)は一緒に組んでいなかったのですが、岡本さんは覚えていました。
続いて、ベース!
「全国にたくさんのCAROLバンドがありますが、今回は……やらせてもらってます。carolerのリーダーやってます岡本と言います」「ボビー!」と声援をいただきました!なんでボビーなのか…今度直接聞いてみて下さい(笑)
そして、いよいよ!
内海師匠!
「今日はこんなにキャロルやるとは思わなかったよ(笑)……今日はまだ飲んでないから。あとで飲むから(笑)」
そうなんです。ソロのライヴの時はワイン飲みながらとても雰囲気のあるステージをやっておられます。
自分達もいつもは飲みながら(と言っても裕ちゃんと谷古宇さんは飲みませんが)やってますが、今回はプロのステージをお手伝いするのでシラフでした〜!
そして、最後にユウ岡崎氏!
「今回のバンドリーダー!ユウ岡崎さんを紹介します!今日は喋ってもらいますから!」
「今日は喋りますので…あの時は……。みんなノッていこう!」

◇次回に続く

[編集]
≫ 「OUR LIVE」
By 管理人☆GOLD-M
08-19 23:23
◆ドキュメントVOL.10

そしていよいよ2ndステージ!
会場の熱気はますますヒートアップしていました。
SEは「ハッピー・チルドレン」
皆さん曲に合わせて手拍子でメンバーを迎え、そして「涙のテディー・ボーイ」のピアノイントロが流れると会場から「ワァ〜ッ!」と歓声があがりました。
打ち合せの時、「ピアノのイントロを入れたいんだよね」と提案されたのはユウさんです。
ピアノのイントロから入るバージョンは自分達も初めてでしたか、シビレました!
2曲目に「ワン・ナイト」
内海師匠のリードギターのフレーズは凄かったです!
3曲目 「メンフィス・テネシー」
4曲目 「憎いあの娘」
5曲目 「GOOD OLD ROCK'N ROLL」のあとにユウさんのドラムソロ!
皆さん、これが聴きたかったのではないでしょうか。その迫力に皆さん聴き入っていました。
そしてもちろん、6曲目は「スロー・ダウン」!
7曲目に 「ヒッピー・ヒッピー・シェイク」
ますます、演奏する側と参加された方達との一体感を感じました。
そして、初めてのMC!メンバー紹介!

◇次回に続く

[編集]
≫ 「OUR LIVE」
By 管理人☆GOLD-M
08-13 23:24
◆ドキュメントVOL.9

☆開場前のエピソード その2

この日はもう一人、CAROLラストライヴの時に歴史をもつ方が来て下さいました。
1975.4.13 CAROLのメンバーが乗っていた白のオープンカーの持ち主!喜多さんです!
オープンカーを運転していたのがPITPI氏。そして持ち主の喜多さん。
楽屋ではまさにラストライヴから30年ぶりの再会でした。
ラストライヴ終了後、CAROLのメンバーを都内某所まで送っていったのが喜多さんです。喜多さんは当時たくさんいたCOOLSのメンバー!
自分達は以前からお付き合いがあり、carolerのライヴにも何度か来て下さいました。
この日は30年ぶりにユウさん、内海さんに再会し、とても感動していました。
PITPIさんと一緒にライヴを見ておられました。

◇次回に続く

[編集]
≫ 「OUR LIVE」
By 管理人☆GOLD-M
08-10 23:22
◆ドキュメントVOL.8

1stステージ終了後は30分程の休憩TIME
内海師匠のDVD映像15分上映。
これは内海師匠のアルバム「LOVE&PEACE」の初回限定盤に入ってます。
これを見たらソロのライヴを思い出しました。
そして、ユウさん、内海さんのサイン入りTシャツのプレゼント抽選会。
あ〜!
自分も欲しかった!見事当てた方はとても貴重なものなので大切にして下さい(^^)v

◇次回に続く
画像
[編集]
≫ 「OUR LIVE」
By 管理人☆GOLD-M
08-09 08:14
◆ドキュメントVOL.7

18時開演
司会よりタイムテーブルと当日のお願い・諸注意を説明。
そして、いよいよメンバー登場!
あちこちから「ユウさ〜ん!」「ウッちゃ〜ん!」のコールが!

SEは「エデンの東」
ユウさんのドラムの音と共にステージに照明が!
1曲目は、ジョニー・B・グッド

☆ 1st セットリスト

(1)ジョニー・B・グッド
(2)やりきれない気持
(3)ハニー・エンジェル
(4)変わり得ぬ愛
(5)ズッコケ娘
(6)トウティー・フルティー
(7)彼女は彼のもの
(8)愛の叫び
(9)レディー・セブンティーン
(10)ルイジアンナ[試作]

会場の熱気はすごく、冷房も効かない程に。
ユウさん、内海師匠の革ジャン姿、サイコーにキマッてました。
ユウさんのドラムのビートは凄く、内海師匠のギターテクニックに皆さんシビレてました。
ステージの進行とMCは、ユウさんから「岡本くん頼むね」と言われていたので、進行は岡本リーダーがつとめさせて頂きました。
ステージも少し余裕をもたせてもらったので、岡本さんも裕ちゃんもジャンプしたり、動く事が出来、思い切り演奏できました。

※当初のセットリストには「恋する涙」「ミスター・ギブソン」「恋の救急車」がありました。

◇次回に続く

[編集]
≫ 「OUR LIVE」
By 管理人☆GOLD-M
08-07 15:27
◆STAFF PASS
画像
[編集]
≫ 「OUR LIVE」
By 管理人☆GOLD-M
08-07 15:24
◆PASSシール
画像
[編集]
≫ 「OUR LIVE」
By 管理人☆GOLD-M
08-07 15:20
◆チケット
画像
[編集]
[#次] [1-10]
[投稿する]
[戻る]


無料HPエムペ!