[携帯モード] [URL送信]

CAROL BBS
CAROL BBS

CAROLに関する話題、情報、ライヴ告知などこちらにヨロシク!

[投稿する]
≫ キャロリスト大阪さん
By 管理人/GOLD★M
02-26 00:10
大丈夫です内容や伝わってくるものがありますからそれにしてもレパートリー広かったんですね

自分はSG/LGが好きだけどBやDのリズムがバントのバランスを引っ張っていきそれがまとまりのある音を作っていくんだと思います。YBも所有してますが弾きこなせません

ジョニーのソロの曲は楽譜もタブ譜もなかったと思いますが…やっぱり耳コピ
自分の周りにはマニアックなキャロル人間が多いです自分後のバントもそうですがキャロルの生音にこだわってます。同じコードでもフレットが変われば音も微妙に違ってきますよね
これからもマニアックな書き込み期待してます
SH902i
[編集]
≫ 又 やってしまいました
By キャロリスト大阪
02-21 16:23
又 誤字 脱字 やってしまいまして申し訳ない。
キスミープリーズだしジョニーから ですよね。
酒飲んでの書き込みは控えますわ。
何度も同じ下手打ちですわ。
キャロルの話しになると、ついつい参戦したくなって。
705P
[編集]
≫ GOLD☆Mさんへ
By キャロリスト大阪
02-21 04:32
永ちゃんやジョニ−の曲をガキなりりアレンジしてたのは私が十七歳の頃です。あくまでギタ−二本とベ−スとドラムですから ガキなりに「キャロルがやったら こうなるだろう」って 感覚でやりました。ウィスキ−コ−ク、サブウェイ特急、黒く塗り潰せ 、ロックン・ロールストリ−、ブルーベイビ−、マインドエスイプ、
あとは引き潮、ラッキーマンとか愛なき街角、涙やさしく、恋のまちぼうけ、とか当時はまだまだ 、我々の間じゃメジャ−ナンバーでしたし
あとはキス−プリ−とかやの曲 初期の曲 ジョニ−もク−ルかりマイルド、ボップンロール コレクションから。
永ちゃんの そっとおやすみとか 天使達の場所も 思い出に残ってます。
私はベ−シストだった為 ロックンローるフェスティバルのイントロのベ−ス最高
705P
[編集]
≫ 遅くなりました
By 管理人/GOLD★M
02-19 22:44
☆キャロリスト大阪さん
キャロルへの熱い思い伝わってきました
永ちゃんやジョニーのソロをキャロル風にアレンジとは凄いです
自分は耳コピしますがなかなか
是非お会いしたいしてお話聞きたいです。

☆ショニ.Yさん
本牧でお会い出来て嬉しかったです

ジョニー応援のHP開設おめでとうございます&嬉しいですね遊びに行きます
そういえば…本牧の二次会ゴールデンカップで自分の隣にいた方に原宿のチームのジャンバー見せていただきました〜
重みを感じました。
SH902i
[編集]
≫ ジョニー大倉BBS開設!
By ジョニー.Y
02-16 06:35
GOLD☆M さん>本牧お疲れ様でした。
いや〜凄いイベントでした!
店内もオーディエンスも出演された方もスタッフの方も、そして・・・ユウさんの軽快なドラム!
ノックアウトされましたよ!(笑)

そこで!ロックンロールの素晴らしさを!キャロルの素晴らしさを!おおいに語っていただこうとTeam☆GO! JOHNNY GO!☆ホームページを立ち上げました!
この場をお借りしてお知らせします。

link:hp.did.ne.jp

皆さん、よかったら遊びに来て下さい。
宜しくお願い致します。

キャロリスト大阪さん>いち早くお越し頂いてありがとうございました。
又、遊びに来て下さい。
お待ちしてます!

画像 pc
[編集]
≫ 面目無い
By キャロリスト大阪
02-15 19:16
前レス 読み返して、顔からファイヤーです。
酔ってたとはいえ、余りにも粗末な文章、誤字脱字、申し訳ありませんでした。キャロル・フリークとして、反省しております
705P
[編集]
≫ キャロルオンリ−ワン
By キャロリスト大阪
02-14 03:04
昔 若い頃 バンド組んでいましてキャロルナンバーだけじゅもの足りないら 矢沢 ジョニ−のソロをしっかりキャロル風にアレンジしてたな
なかなうけましたよ。か
705P
[編集]
≫ ヘイ!ワンツゥー
By キャロリスト大阪
02-09 01:26
管理さん、大阪城ホールには参戦できませんでしたが、仲間や後輩達の土産話しでんねん。
聞いて感激しましたわ。
キャロル、私もリアルには知りません中学一年の春に解散しまして…しかしキャロルが好きですねん。永ちゃん野獣の様なボーカルとベースライン、ジョニーの歌詞と甘いボーカル、往年のロックン・ロール、リバプールサウンドを、思われるグルーブ感、ウッチャンのギターもグッド!
キャロルの生きざま、音楽最高にイカシてると思います。キャロルがあって今の矢沢永吉の活躍もあると確信してます。
共に矢沢の活躍があるから、解散して三十年以上たってもCD DVDの売り上げがあり、日本全国にカバー、トリビュートバンドがー、熱いんだとも思います。
705P
[編集]
≫ 書き込みありがとうございます
By 管理人/GOLD★M
02-06 20:07
☆キャロリスト大阪さん
城ホールでの永ちゃんのMCの詳細ありがとうございます。行かれたんですか?
ここ数年はライヴのMCでキャロルの話やキャロルメンバーの話も地方の会場や武道館でも話してますよね。

☆ジョニ―.Yさん
ご無沙汰してます
本牧行きます仲間もたくさん集まるし楽しみです
あっ2/10は日曜日です。
150人のキャパという事でチケットは不足しているようです
当日はヨロシクお願いします(^O^)/
SH902i
[編集]
≫ 本牧クレイジーナイト!
By ジョニー.Y
02-03 00:52
2月10日(土) 本牧に一日だけ怪人二十面相が復活してユウさんがキャロルのビートを刻みます!
バンドは「ザ・ミッシェル」です。
マシンガン・ケリー岡田さんの手で当時の怪人二十面相のあのイラストが甦ります!

GOLD☆Mさんもお知り合いの方が出演しますね。
行かれますか?

ウチのチームからは5人で行きます。
もし、お逢いできましたらよろしくどうぞ・・・!(笑)
画像 pc
[編集]
[*前] [#次] [21-30]
[投稿する]
[戻る]

書き込みありがとうございました。


無料HPエムペ!