一瞬を泳ぐ言葉./おもいつき




By :)

きみの肌にふれると
ぼくの肌がよろこんでるってわかる

だからあのお笑いネタにもなぜか納得しちゃうんだ
きっと細胞レベルってことだから

[編集]
By :)

新聞で読んだことば
10代のあいまいな感情を探し表すとき
かっこいい謳い文句になる

ああ、だからいまはこんなにも
稚拙なことばになったのか

[編集]
By :)

紅葉の向こうの空は
もう冬の色をしていた

君が絶えず伝えてくれるから
僕は甘えてばかりいるよ

[編集]
By :)

君のことを考えるとき
抱きしめた感触とか
あったかい温度とかを
思い出してはまた
愛しくおもうんだ

[編集]
By :)

理屈っぽいかもしれないけど

君がいなかったらこの世界は
ひどく無彩色だっただろうな

なんていうよりは

君がいるからこの世界は
こんなにも鮮明に輝いてるって
いうほうが僕はすき

[編集]
By :)

君に会えると
心臓がびっくりしたみたいになる
君に会えないと
こんなにも大人しいのに



[編集]
By :)

「対話」より「圧力」

不甲斐なく情けない断言
対話したのはいつ?
核をもつのはどこ?

自らを棚に上げ
しあわせに生きたいだけのひとを争いに引き寄せる

あなたの発言は
絶対的な間違いです
沸き上がる怒りと涙
あなたにはわかりませんか?

[編集]
By :)

自分が情けなくて
悔しくて
気づいたときには泣くしかできないのか

そうおもうときにまた気づく
わたしの周りのぬくもり
優しさ

そうしてまた前に
生かせる行ける進める
ありがとう

[編集]
By :)

なにを見た?
なにを感じた?

二の舞を舞う
歴史は繰り返す
そんなことばで片づけたくない

ひとは意志を持ち、複雑にからみあう
そのなかには、普遍的なものもあるはず

真っ赤なうそを
だれが信じるというのか

[編集]
By :)

あなたの言う、「世界一安全な」
超危険物によって
街に帰られないひとたちがたくさんいる

この怒りが
お金に負けていいわけがない

[編集]
[#次] [1-10]
[投稿する]
[戻る]



無料HPエムペ!