[携帯モード] [URL送信]

第8回・お題「ロボット・アンドロイド」
◆「ロボット」か「アンドロイド」、どちらか片方だけでも両方でもOKです。
◆「ロボット」か「アンドロイド」は、主役でなくてもかまいません。
◆参加作品は、年1回発行予定のアンソロジーに収録させていただく場合がございます(許可なく収録することはありませんのでご安心ください)。
◆ご参加いただける方は、下記の要領でご記入・ご投稿をお願いいたします。

・「お名前」には、「管理人名」(または「作者名」)をご記入ください。
・「タイトル」には、「作品名」をご記入ください。
・「ホームページ」には、「作品のURL」をご記入ください。
・「本文」には、「作品の紹介文」を【100文字以内】でご記入ください。R18の場合は紹介文の冒頭に【R18】を必ずおつけください。
※「削除パス」をご記入いただければ、編集・削除が可能になります。

[投稿する]
[09] 君と永遠に 愛する僕のR−A
By 霜月 幽X
10-28 20:25
【R18】大恩ある教授が亡くなったと聞いて、僕は取るものも取り合えず家に帰ってきた。悲しみにくれる僕を待っていたのは……。教授のバカ! 僕は内心、教授を怒鳴り倒したくなった。

[編集]
[08] ナルシス
By 有喜多亜里
10-22 18:49
【R18】自称もぐりの人形師ギルに作られたセクサロイド「ナルシス」。ギルを慕いながらも、セクサロイドとして依頼人に仕えることを決意したはずの彼が自殺≠選んだ理由とは。

[編集]
[07] 主殿! 俺を男にしてください!
By きさきさき
10-11 21:12
将棋界のエリート一家の落ちこぼれの主人公は、家族や昔のライバルを見返すためアンドロイド棋士の京司郎を造った。順調にプロ棋士たちを負かしていくが、ある日、京司郎に『俺を男にしてください!』と頼まれ――!?

[編集]
[06] 天空の狭間、蒼嶺の氷河
By 華竜 玻璃(サークル名:古代魚幻想)
09-19 20:45
国連の軍事査察ロボット『ファールス』。人間に対し「感情を持ち得ないロボット」ゆえにこそ、中立公正な判断を期待された存在。けれども、そのファールスの後継機たる弟『アトラス』には、今も拭えぬ想いがあった。

[編集]
[05] 人型兵器は電気猫の夢を見るか?
By 有喜多亜里
06-25 21:54
猫キチ男が猫型ロボットを撫で回しているなんちゃってスペースファンタジー(コメディ寄り)。

[編集]
[04] 古代ゼデルデの遺産(フィル&レイF)
By 霜月 幽
06-13 21:15
【R18】銀河連盟執政官から依頼を受けた。古代ゼデルデのアンドロイドM202から要請があったらしい。早速ゼデルデに向かう二人と1匹を待っていたのは……。

[編集]
[03] 続・ルナ動物園の幽霊(フィル&レイC)
By 霜月 幽
06-13 21:09
【R18】ルナ動物園で発見された女の子の遺体から驚くべき事実が出た。同時に、動物園にいたレイが行方不明になる。黒猫ロボット・シーマはフィルの所へ辿り着けるのか。そして、さらわれたレイは? 

[編集]
[02] ルナ動物園の幽霊(フィル&レイB)
By 霜月 幽
06-13 20:59
【R15】誕生日のプレゼントにもらった猫ロボットを恋人のフィルに見せたくて、彼がいるルナ・ステーション・アカデミーへ乗り込んだレイ。その頃、月《ルナ》動物園には、幽霊が出ると噂が立った。

[編集]
[01] Doctor Master
By 邦幸恵紀
04-05 00:31
両思いなのに片思い≠オていたロボット工学の教授と元教授(元同僚同士)の話。なんちゃってSF。

[編集]
[1-10]
[投稿する]
[戻る]


無料HPエムペ!