[携帯モード] [URL送信]
連絡連絡ゥ!
いつも当ランキングをご利用いただきディ・モールトありがとうございます☆
[新規トピ]
≫ 2008/9/9 PART2
By だいち@管理人
こんちわ、管理人のだいちですイギー

以前『当ランキングのタイトルロゴをどなたか作ってくれませんか?』とそれとなく募集した事があったのですが、誰もこのページを見ていないのかシャイなのか、1件も良い返事がありませんでした…。

だがッ!

本日9月9日(実は管理人の誕生日)に、俺っちのネットの親友でありポルナレフランドの管理人でもあるダチコーさんが、なななんと素敵なタイトルロゴをgifアニメで作って下さいましたァン!やったね

手まひまかけてこさえてありますなあ
ほら この★の所

ダチコーさんホントにありがとうございました!

というワケで、ステッキィなロゴでパワーアップ!した『奇妙なランキング★』をこれからもよろしくお願いしますね(ちなみにもうロゴは募集してませんので悪しからずご了承下さい)

ロゴの感想はこのスレにどうぞ☆

[レス7件]
[編集]
≫ 2008/9/9
By だいち@管理人
こんちわ、管理人のだいちです☆

今日は当ランキングの規約に関するお話です。

当ランキングは、以前は入団希望して下さるランキングを1件1件管理人がポルポのようにチェックしてから入団の可否を決めていたのですが、24時間入団メールが来て参っちゃうので、しばらく前に自動参加可能に切り替えておりました。

そんな時、先日『このサイトはどうかと思いますが…』という問い合わせメールが届きました。

どうやら荒木先生が描いた画像をそれはもう堂々と使っているサイトらしく、また、そういったサイトでもパスをつければ入団可能とはどういう事だ!という当ランキングに対するお叱りの言葉も頂きました…。

そもそも我々のような版権作品を扱った同人サイトは著者の作品をそのまま載せてはならないという暗黙のルールがあるので、自分たちが描いた・作った画像以外は使わない、というのは頭脳がマヌケでもわかる事だ、というワケです。

まぁこの著作権というのもどっからどこまでがセーフでアウトかというのは管理人自身も曖昧で良くわからないのですが、荒木先生が描いた画像をそのまま載せているのは見ていて良い気分のするものじゃあないと管理人も思っております。(DLはするけど)

なので以後はこういった版権作品をあまりにも堂々と扱っているサイトの入団は否定する事にし、このサイトに対しても厳しい態度で接しなければならないなと心に誓います。ごめんなさい。

[レス0件]
[編集]
≫ 2008/7/20
By だいち@管理人
こんちわ、管理人のだいちです☆

多目的というカテゴリーが分かりにくいという要望があったので、名前を『絵+文』に変更致しました

ついでに『絵+文 (腐)』も追加しておいたので、これから入団しようとしている管理人さんや新しいカテゴリーの存在に気がついた管理人さんはどうぞご利用下さい

また、カテゴリーの追加などの要望があったりした場合はどんどん問い合わせして欲しいのですが、かまいませんね!

[レス0件]
[編集]
[*前][#次]
[4-6]
これからも当ランキングを、よろしくお願い申し上げます。
帰るんだよォ〜ッ!


無料HPエムペ!