[携帯モード] [URL送信]
ここはサイトのお祭り開催予告や重要なお知らせをする掲示板です
こちらも管理人以外は新規書き込みはできません
ただし一応レスはできますので確認したら「確認しましたー」等の書き込みがあればこちらも助かります。

[新規トピ]
≫ 東方地霊殿ネタバレに関して(修正)
By 蒼天
2008-08-17 03:07:55
下のお知らせを見ていただければ分かりますが、

ネタバレ解禁日が
9月16日になっていますが、

委託開始日から2週間後

に変更をします。

変更理由ですが管理人が間違えて、地霊殿が8月16日に委託されるものだとばかり思っていたのでその日から一カ月にしてしまいました。

しかしそれだと、もし地霊殿が9月16日までに委託されなかった場合、わざわざネタバレを禁止にした意味がなくなってしまうので「委託販売開始から2週間後」とゆう変更にしました。

勝手な変更で申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

ネタバレを書きたい人、ネタバレが含まれるであろう画像、自作絵を投稿したい人は下のお知らせの<条件>の欄を見てください。

委託販売開始日が分かったら改めてこちらでお知らせしますm(_ _)m
pc
[レス0件]
[編集]
≫ 東方地霊殿ネタバレに関して
By 蒼天
2008-08-14 01:43:51
もう少しで東方地霊殿の発売ですが

このサイトでの地霊殿の正式のネタバレ解禁日は発売してから1ヵ月後とします!

なので
9月16日がここのサイトでの正式なネタバレ解禁日となります。

それまでのネタバレに関してですが・以下の条件を守っていただければ画像・雑談・自作絵を許可します。

<条件>
書き込みをする際に必ず最初「地霊殿ネタバレあり」等、分かりやすい事を書いたあと、その書き込みのレスにネタバレの内容を書いてください。

「地霊殿ネタバレあり」とゆう注意書きだけの書き込みのときには画像や自作絵は貼らなくてOKです。

レス内に画像や自作絵などを貼ってくださいm(_ _)m


ちなみに、もしも「地霊殿のネタバレあり」等の注意書きを書かずにネタバレをしてしまった場合

その書き込みを修正、または削除なりしていただきます。
もし、削除パスの設定のし忘れなどで、編集、削除ができないとゆう場合は管理人に言っていただければ削除できます。(修正はしません

無いとは思いますが、もし上の条件を無視してネタバレをし続けた場合、荒し行為と断定しネタバレ解禁日までの間、その人の桜蒼月内の掲示板への書き込みを禁止にします。

もし、ネタバレが含まれてるであろうと思われる書き込みを発見した場合は管理人まで連絡をお願いしますm(_ _)m

もしも分からない部分があれば、ここに質問していただければお答えしますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
pc
[レス1件]
[編集]
≫ 夏コミ手荷物確認とエスカレーター停止の件
By 蒼天
2008-08-14 01:07:43
すごく今更って感じもしますが。
今回どうやら手荷物検査と一部エスカレータ運用停止があるそうです。

参加する人はもう知っておられると思いますが、一応義務的な感じで、ここでも注意を促しておきます

【緊急告知その1】
参加者の手荷物確認等のお願い
----------------------------
コミックマーケットのルールに基づく持込禁止物は、持ち込みできません。
違反した場合、該当する物品などは没収し、以後返却には応じません。没収に応じていただけない場合、入場をお断りさせていただきます
----------------------------
とのことです。
カタログの8ページに持込禁止物のことが書かれていますので、夏コミに参加する方は目を通してください。



【緊急告知その2】
開催期間中の一部エスカレータ運用停止のお知らせ
----------------------------
8月3日に東京ビッグサイトにて発生したエスカレータ事故に関連して、会場より、以下のエスカレータについては、コミックマーケット開催期間中の運用を停止する旨の連絡がありました。

西ES3号機(通称:西展示場1−4エスカレータ)
会議棟ES4号機(通称:会議棟3−6エスカレータ)
----------------------------
とのことです。
自分は参加しない(できない)ので、この位置を見ても分かりませんが、参加する人は頭に入れておきましょう。

以上で連絡を終わります

PCで見る場合はこちらをどうぞ↓
コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ
pc
[レス0件]
[編集]
≫ 15万ヒット記念祭終了〜
By 蒼天
2008-07-25 00:09:50
15万ヒット記念祭は無事終了しました!参加してくださった方々、ありがとうございました♪m(_ _)m

家のPCのネットがまだ繋がっていないため集計作業が出来ませんが、ネットが復旧次第集計作業に入りたいと思いますので、今回も期待せずに気長に待っていてください(^_^;)
W52T
[レス3件]
[編集]
≫ 15万ヒット記念祭日決定!
By 蒼天
2008-07-14 20:08:22
桜蒼月15万ヒット記念祭開催日は以下の通りです!

開催日
7月17日(木)〜7月24日(木)
まで

開催場所
桜蒼月

祭りの参加キャラは下のお知らせを見てください!

被りは気にしないでOKです!
今回も楽しんでいきましょう♪o(^-^)o

また、今回初参加しようかと思っている方も楽しんでいってください♪m(_ _)m
W52T
[レス0件]
[編集]
≫ 15万ヒット記念祭お知らせ3
By 蒼天
2008-07-10 01:03:52
148000ヒットに到達したためアンケートを終了します!
アンケートにご協力してくださった方、ありがとうございました♪(^-^)

アンケートの結果、今回の祭りの参加キャラは

<東方文花帖参加キャラ>

リグル
ルーミア
チルノ
レティ
アリス
慧音
鈴仙・優曇華院・イナバ
メディスン・メランコリー
てゐ
紅 美鈴
パチュリー

妖夢
咲夜
レミリア

幽々子
永琳
輝夜
小町
四季映姫
フラン

妹紅
萃香

<特別参加キャラ>
天子
依玖
早苗
幽香
霊夢
魔理沙

彗音


の計35キャラが対象です!

祭りに関するルールや仕様や開催日などはレス内に記入しています。
W52T
[レス7件]
[編集]
≫ 15万ヒット記念祭お知らせ2
By 蒼天
2008-06-28 04:10:47
お祭アンケートの結果、
東方文花帖に決定しました!

アンケートにご協力してくれた方々、ありがとうございました♪m(_ _)m

続いて14800ヒットまで二次アンケートをとります!

ルールがイマイチ分からなかった方も居ると思いますので、もう一度説明します

ルール
・紅魔郷〜緋想天までの中で好きなキャラを必ず『二人』選んで投稿

・一人一票のみ投稿可

・二票以上(二票も含まれます)集まったキャラは参加決定

禁止事項
1.一人で同じキャラに二票いれていた場合、その人の票は『無効』となります

2.既に参加が決定しているキャラに票をいれてもその票は『無効』となります

3・HNを変えて何度も投稿した場合、ルール違反とみなしその人がいれた票は『無効』&その人が票を入れたキャラは票数に関わらず『強制的に不参加』とします。

くれぐれもHNを変えて何度も投稿しないように。
管理画面から見るとすぐ分かりますので。


また、禁止事項で引っ掛かってしまった場合『再投稿は出来ません』ので気を付けてくださいm(_ _)m

票の投稿はこの板にお願いします〜
W52T
[レス18件]
[編集]
≫ -桜蒼月15万ヒット記念祭お知らせ-
By 蒼天
2008-06-21 03:12:53
6月21日(土)更新!

15万ヒットまであと1万ヒットなのでそろそろ15万ヒット記念祭のことについてお知らせします!

今回の祭り内容ですが
東方文花貼
東方花映塚

の中からどちらかを開催することになります!

…と思っていたのですが、それだけでは流石に面白みがないので、今回は若干投稿ルールを変更します!


まずは143000ヒットまで上の2作品のどちらかにするかを決めます。
*ルール*
・投票できるのは1回のみ。
(一人1票のみ)

今回は一人1票のみなので「一日何回までOK」とゆうルールはないので慎重に選んでください。

これで決まった作品に登場するキャラは必ず祭に参加することになります。


そしてここからが今回の別ルール。
流石にフランや萃香や諏訪子など特定の作品にしか登場しないキャラが不利なので、

「143500ヒット〜148000ヒットまでは紅魔郷〜風神録(緋想天含めます)までのキャラから好きなキャラを二人まで選べます」

ただし!

・一人2キャラまで選択可能
・「投票は一回のみ」
・2票以上(2票も含まれます)入らないとそのキャラは参加が認められません。
・「一人で同じキャラに2票入れるのは禁止!」
・一人で同じキャラに2票入れていた場合、その票は無効とします


このルールから一人の票だけでは好きなキャラは参加させられないとゆう訳です。

例)参加不可の例
管理人…パチュリー、うどんげ
副管理人…早苗、咲夜さん

どのキャラも1票しか入っていないので参加不可

例)参加可の例
管理人…パチュリー、早苗
副管理人…早苗、諏訪子
誰か…諏訪子、レミリア

早苗と諏訪子が2票入っているので早苗と諏訪子は参加決定!

このような感じです。

意味が分からなかったかもしれませんがまた143500ヒットになったら改めて説明しますので、それまではまず東方文花貼か東方花映塚のどちらかを決めませうw

長くなりましたがこれでお知らせ終了です。

レス内に東方文花貼と東方花映塚に出ているキャラを載せておきますので、そちらも参考にしてくださいm(_ _)m
pc
[レス13件]
[編集]
≫ -総合編修正版-公開
By 蒼天
2008-03-19 01:13:55
-総合編-に咲夜さんが入っていなかったので修正verを載せました!
pc
[レス0件]
[編集]
≫ スタッフロール公開!
By 蒼天
2008-03-18 04:26:00
開催してからだいぶ経ちますが10万ヒット記念祭のスタッフロールを公開しました!

場所は上のリンクからも飛べますが、
画像展覧場

お祭り会場跡地

〜桜蒼月〜★10万ヒット記念祭★

とゆう順番で行くことができます。

お暇がある方は是非覗いてみてください!

あと数人常連名簿に名前を追加しました!
pc
[レス1件]
[編集]
[*前][#次]
[11-20]
[新規トピ]


無料HPエムペ!