[通常モード] [URL送信]
らくがきとかゴミとか萌とか
ネタバレ注意




レフにしろロマニにしろ、どちらに進んでも予定調和の自殺
By れいいち
03-03 23:17
人理焼却される時空でしか存在や自由を許されないマシュ・キリエライトとロマニ・アーキマン
世界この二人に厳しすぎでは?この二人しんどすぎでは?正反対でどこか似ている二人の組み合わせ尊くてこの、なぁ、この親子マジしんどい
その一方でロマニの非人間なところに夢を見ている
マシュは度々ロマニを非人間的と評していて、実はロマニを本質的に一番理解しているのはマシュなんじゃないかなって思ってるよ
同僚、友人として心情を一番分かってるのはレオナルド、客観的にロマニの立ち位置や本音を知ってるのはマーリン
でもロマニの人間性を一番素直に捉えてるのはマシュ、そんなイメージ

[編集]
ドクターロマンティック
By れいいち
03-03 23:06
お久しぶりです〜生きてます
ついったやってるとここ放置になるね知ってた
昨年末からずっとずーーーっとFGOロスに喘いでいます、ロマニこの野郎
もうさ、途中からロマニ目的でFGOやってたのに終局特異点酷い仕打ちでしたね、リアル一年以上一緒に旅させて復刻イベントの度に思い出を振り返らせ傷口を抉っていく…
しかも今度はマーリンがフラグ立て始めるとかちょっと待ってくれよ!なんてネタバレしてくれたんだマーリンいやきのこ、イベントの度に伏線ばら蒔くのやめてくれー、ロマニの時のトラウマで不穏な描写にとても敏感になってますよ
千里眼組沼だけどさ、最終的にギルしか残らないルートに入りかけてない?今から震えてるよ?
ソロモンの神の呪縛から逃れられない感好き
FGO時空はロマニ誕生含めての獣討伐ルートなのかなと思えてしまって、それってつまり最初っから最後までソロモンとロマニの全ては神の意思の通りでしかなかった感辛い、無理、しんどい、語彙力が蒸発する
ソロモンの幸運A++が最早呪いじみて見えるし、全てを知った後だとあの衣装神への供物みあって好きだなって思ったし、結局ソロモンは死んでからも神から解放されることはなかったんだなって
啓示は魂のスキルっていうのもは〜〜〜〜〜〜〜っしんどいわ!ってなった
暫くロマニ周辺しか考えられなさそうです
ロスは深まるばかり

[編集]
言ってから何ヵ月経ったのか
By れいいち
12-19 01:52
7月にロンパで脱法ロックパロしたいとか言ってたけど、ロンパ界隈で脱法ロック流行ってしまったから私が作る必要微塵もないよね
待ってたら誰か作ってくれないかなぁ(他力本願)
流行るの必然過ぎる展開だったもんねあれ
ネタ被りでボツ何度目だよお前
消火や完成させる癖つけたい

[編集]
マーリンーーーーー!
By れいいち
12-19 01:35
17日はFGOマーリン実装にガッツポーズしてたら不意打ちで無双8の新情報が出て動揺しました
お祝い絵便乗しようとしたけどまともな絵あんまなかったね…仕方ないね
無双絵描きたい気持ちあるけど、FGO最終決戦迫ってるからロマニ関係今のうちに消化しないと描く機会失うんじゃという焦りがあってな…特にマリロマ
ぐだロマも描きたい
でも決戦イベント22日からで今日18日とか無理じゃろ?どうせいつものパターンじゃろ?ん?オカン絵放置中じゃろ?年明けV3じゃろ?ふぇぇ…
気持ちの主軸どこに置けば…とりあえず当面FGO…そのあと多分V3やったら絵描きたくなるからロンパに気持ちが戻りそう
むそ8は発売までにぴくしぶにらくがき纏めれたらいいね!いつも言ってるけどね!


[編集]
ほ(略
By れいいち
11-28 00:10
はー法孔…法孔…
諸葛亮沼に落ちて法孔に落ち着くの私の好み的に必然過ぎた
別に法孔本買えた訳でもないけど法孔熱高まってる
法孔妄想すると現パロスパダリ法正と自分の気持ちに疎い諸葛亮になって、庶孔妄想すると自分の気持ち悟りつつもいつもの態度を貫き通して徐庶の出す答えに委ねる諸葛亮になる毎度のパターンなのでつまり私の好みはこれです

[編集]
交地26
By れいいち
11-27 20:41
今回も交地行ってきました!
行く前は正直諸葛亮受があまりないなら行く意味ないんじゃ…と思ってたんだけど、行ってみたらなんだかんだ買ってるいつもの自分がいました
さんぱず描いてる方がまだチラホラいて嬉しいな〜
そして相変わらず推し以外も買ってしまうのはイベントの魔力だよね仕方ないね(財布の紐弛すぎィ)
諸葛亮受でもなんでもないんだけど絵と話が好みのサークルさんいたから即買いしたし予想してたよりかなり散財したな
ただ来年ね…来年はどうしようかね
8はよ

[編集]
絶望したポン
By れいいち
11-19 15:36
まほいくは1話でラピュセルが主人公の幼馴染男子だと分かって見た目百合なのに中身はほのぼの男女カップルなところに惹かれて視聴決定したとこあるし、毎週ラピュセル死なないか心配しながら見てたし、ぶっちゃけラピュスノ目的で見てたんで私のまほいくはもう終わってしまった…いや最後まで見るけど
生残りネタバレとっくに見てたから分かってたんだけどラピュセルがずっと一番好きだ

[編集]
オカン
By れいいち
11-19 15:15
オカルティックナインは作画も話の運びも丁寧に作られていてとても好印象
続き気になりすぎて最新話見る度にまた次の週まで悶々とするの辛楽しい
必要な情報は全部出してから回収していってる感があるから安心して見れる
こういう物語は生き返り萎える派もいると思うんだけど、アストラル体は過去にも未来にも行けると既に過去改編の可能性を示唆しているので生き返りはルートの1つとしてありえるんだよねー、アニメでそうなるかは分からないけどあの情報が全くの無意味だとは思えない
小説買っちゃったから補完用にゆっくり読みます
アニメ終わる前にまほいくEDパロ作りたいなぁ(いつものパターン)

[編集]
法孔うううう(鳴き声)
By れいいち
11-07 01:43
完全に石丸に揺り戻し来てる…石丸可愛すぎてつらい
諸葛亮受に関してはずーーーっと熱は続いてるんですけど、一時期みたいなこの世の諸葛亮受全て見たい探し尽くしたいって気持ちは無くなってしまった
私無双に関してはどうしても駄目な地雷があってな…積極的に探しに行くよりpixivとイベントで満足しようという結論に落ち着いたのでついったで無双関係の話題は激減すると思います〜というかしてる
アニメは今期はまほいくとオカルティックナインとユーリ観てます、ユーリは癒し
オカルティックナイン楽しいね、サライきゅん可愛いね、二次創作少なすぎだね、参った
オカルティックナイン考察楽しすぎんよ〜、あれ見返すの前提の情報量だよね、考えれば考えるほど不穏すぎて次の展開が気になります
多分ロンパ3みたいに考察するだけ無駄みたいな作りにはなってないはず(もう許してやれよ)
考察させる系の物語はネタバラシの際意表を突くだけでは駄目なのだなと、予想通りと予想を裏切る真相のバランスは勿論、それが物語的に面白いかどうかという本題を忘れてはいけないというのをロンパ3で思い知ったけどあの展開はやっぱロンパ特有かな…って気もしてるんでオカルティックナインはそんなに心配しないで楽しんどく

[編集]
チョメチョメ
By れいいち
11-05 00:20
あ〜ああ〜〜NACSxx初日友達と行ってきました!
正直ここ数年は2次元に夢中でNACSから離れ気味だったんですが楽しかったしやっぱりあの5人が好きなんだと再認識しました!いつ見ても楽しませてくれる
具体的に言うとVTRで20周年で僕がやるべきなのは笑いではないんじゃないかと前フリした後全力で腹筋を壊しにかかってくる2な、本当な
あの人の匙加減どうなってんだよって毎回思うけど大好きだよ皆大好きだよ
初日は末っ子フィーバーでした!最高すぎかよ
ああ楽しかった…すき…とりあえずHONOR観たい

[編集]
[#次] [1-10]
[投稿する]


無料HPエムペ!