[携帯モード] [URL送信]

小説の感想板
小説を読んだら感想を下さい。ハロゲンの筆のスピードが上がります。
[投稿する]
≫ 小説『世界の歪み』の感想板
By ハロゲン
01-13 21:41

なかなか進まないであろう小説『世界の歪み』の感想板です。
読んだら書いて下さい。

[編集]
≫ ご指摘どうもですm(_ _)m
By ハロゲン
10-13 01:08
サクヤさんご指摘ありがとうございます。

マルクさんの所ですね。確かに変だったので修正しときました。

ちなみに無駄設定ばかりのように見えますがしっかり活用する予定です。第2章で。

あくまで予定ですのでなにとぞご理解を(笑)

[編集]
≫ ちょっと思ったのですが
By サクヤ
10-13 00:16
お久しぶりです。
サクヤです。
覚えていないと思いますがw

今さらなんですが
先程、設定をみていて思ったのですが
魔導士ランクって
B→B+→BB→BB+
といった風でB++とかはなかった気がするんですが...
自分の間違いだったらスイマセンm(_ _)m

[編集]
≫ 感想ありがとー
By ハロゲン
07-23 21:47

不動さん感想ありがとうございますっっ!!

これからも頑張って書きますのでヒマな時にでも来て読んで下さい。

[編集]
≫ 感想
By 不動
07-20 02:25
更新している所まで一気に読みましたが、設定がしっかりしてて面白かったです。更新楽しみにしています。

[編集]
≫ 感想有難うございますっっ
By ハロゲン
05-31 11:04

RJGさん感想Thanksです。

最近全然感想がなかったので正直落ち込んでいました(笑)

それとここだけの話、どっちかというと多分アンチ管理局ものではないんですよ(ネタバレ

まぁ読む人によって変わるかもしれないですけどね。

下駄さん御指摘有難うです。

よく考えたら10万単位での依頼ってあり得ませんね。なんてこった。
こっそり修正しときます( >_<)qカキカキ

擬音は下駄さんのサイトで小説講座を見てから極力書かないようにしていますf^_^;

フェイトの方は……ごめんなさい、こちらのミスです。
これじゃあフェイトファンに突き飛ばされ(オイ

とまぁダメダメなハロゲンですがこれからも頑張って書いていきます!!

[編集]
≫ 感想です
By 下駄
05-27 12:25
まだ更新分を読んでる途中ではありますが、ひとまず感想書かせていただこうかと。
日記を見た感じ辛口の方がよさげなので、気になった部分を中心に。

まず、戦闘での擬音は文章がチープになりやすいし、あまり安易なのは手抜きと思われる可能性もあるので、できるだけ使わない方が無難です。

あまりこういう相場は知りませんが、いくらなんでも報酬安すぎやしませんかね?
金額に特別な理由がないなら、命のやり取りのリスクを背負う額じゃないような気がします。

フェイトだって1期で既に一流と呼ばれる実力者だし、戦闘であんなめちゃくちゃわかりやすい挑発に乗るほど精神年齢低くはないと思います。
それに魔法が通じないことを知らないなら射撃魔法やバインドという手札もあるので、ザンパーフォームでなければバルディッシュの形状にあまり意味はないし、怒る理由が弱いかなと。
これは主人公の単なる勘違いかもしれませんが、バルディッシュは武器っぽいけど種類はインテリジェントデバイスです。

キャラの詳細を設定ページに任せるのは、その気がなくとも小説として手抜きですので、そこは設定で書いたとしても本編で説明すべきです。

とまぁ、ものすごく書きたい放題してしまいましたが、続きも楽しみに読ませていただきます。

[編集]
≫ はじめまして
By RJG
05-24 17:41
こんばんは、なのはSSサイト『庭園騎士団本部』のRJGです。アンチ管理局モノと御見受けしましたが、なかなか面白いですね。雅義の目的や、幸騎と真希の今後が気になります。更新、頑張って下さい(笑)

[編集]
≫ 感想ありがとうございます
By ハロゲン
03-08 20:00

スシさんどうもありがとうございます<m(__)m>

これからまさかの警察官登場で...おっと口が滑りそうになってしまった。危ない危ない(;^_^A

まぁ幸騎達を暖かく見守ってやって下さい。

[編集]
≫ 感想
By スシ
03-07 12:03
小説 二話まで読みました。面白かったです。これから主人公達がどう展開するか楽しみです。

[編集]
≫ 感想
By riguroku
02-26 13:00
テストの結果?当然のごとく壊滅ですが?そんな状態のrigurokuです。いや−ついにいろいろと動き始めましたね。幸騎と会ったなのは達の反応が楽しみです。では、テスト頑張って下さい。俺みたいにならないようにw

[編集]
≫ 感想有り難うございます
By ハロゲン
02-21 18:41

rigurokuさん感想を有り難うございます。

これからもどんどん更新をしていきますので応援よろしくです。

[編集]
≫ 読んだ感想
By riguroku
02-18 18:26
初カキコのrigurokuです。更新された分を一気に読んでみましたが、魔法が使えない分、頭を使って戦う所とか好みでとてもおもしろかったです。主人公が人を殺すのに躊躇がないという所もなかなか…これからも応援しています。

[編集]
≫ 感想Thanksです
By ハロゲン
01-19 01:01
ロザンさん感想どうもありがとうございます。

挫折せずに共になのは小説頑張って書いていきましょう

下駄さん感想と御指摘をありがとうございます。

やはり誰が喋っているか分かりませんでしたか...

オリキャラを複数入れるとどうしても口調がかぶってしまうのですよ。

ですがあの5人同時登場は当分後なのでそれまでになんとかします

改行の方はあの状態が自分のケータイでは一番見やすいのでそうしていたのですが…しまったー!パソコンからも来るのを忘れてた〜

すぐにもどします

あと、中学以降は男女別学の件は、主人公となのは達を同じクラスにどうしてもしたいが、小学生だと行動に無理が出てくると思ったから、中学で尚且つ男女共学にしました。

時間設定の所にちゃんと書いておきます。

様々なご指摘ありがとうございました。書く度に問題点が出てくると思いますがこれからも変な所があればどんどん指摘して下さい。

読んで頂きありがとうございました。

[編集]
≫ 感想です
By 下駄
01-18 23:29
ども、下駄です。
更新分まで読ませていただきました。
アメリカは都心以外は田舎ばかりだそうですね。
実際に行ったことはないですが。
幸騎達となのは達がこれからどうアクションを起こしていくのかとても気になります。

ただ、気になる点がいくつか。
第0話のキャラが多すぎて、誰が喋ってるのがわかりづらいかなと。
それと、突然よくわからないところで改行が入っていてるのが気になります。
後、これは知っていてあえて流してるのかもしれないのですが、公式設定だとなのは達の学校は中学以降男女は別学になります。
この設定を破壊して書く人は珍しくないですけどね。

それでは色々書きましたが、これからも応援してますよ〜。

[編集]
[#次] [1-15]
[投稿する]
やったね☆

無料HPエムペ!