[携帯モード] [URL送信]

花と菜園掲示板
総合掲示板
花と緑以外の話は↑に書いてね。
※アダルト業者がPCを使い自動スパム広告を書き込み出来ないように書き込みパスワードを設定しました。
お手数ですが『8787』を入力お願いしますm(__)m
[投稿する]
≫ カニサボテンの花が咲いたょ
By 幸ぃ
好きな花or野菜orフルーツ:薔薇・チュウリップ・カラー・野菜・果物
11-16 22:07
カニサボテンのギャオ子が今年も元気に可愛く花を咲かせてくれました

≫ 明日決行!
By 瀧
好きな花or野菜orフルーツ:ぱんじぃ
11-08 23:01
師匠!
いよいよ明日、決行いたします!
今日、ダイキにて2号ポットを100購入してまいりました!
明日、ミックスビオラをポット上げいたします!
師匠の分、置いときます!!

≫ ホームセンター
By 半田
好きな花or野菜orフルーツ:金魚草
11-02 22:46
魅惑です(゜ー゜*)
今度の休みには覗きに行く予定してますε=┏( ・_・)┛

≫ コーナンで♪
By 瀧
好きな花or野菜orフルーツ:ランタナ
10-27 23:45
今日、ハンギング用の土を買いに行きました。
したら、パンジー10連結がヨンキュッパ!

…ええ、買いましたよ。
明日、植え付けします。

そうそう。
うちの柴桜…ちゃう、芝桜も一部枯れてます。
株が込み合って蒸れたからかな??
この秋、ドクダミに対抗させようと挿し芽しましたが、やはりドクダミのほうが勢力強かったです(+_+)

≫ 芝桜
By 管理人
好きな花or野菜orフルーツ:芝桜
10-27 06:23
あの芝桜は2年前にコーナンで2株買ったのを植えました(^O^)
液肥以外は特に何もしなかったんですが2年目の春には満開に咲きました(^^)v

でも今は八割方枯れてしまっていて、なんとか再生させようとしてますが原因不明なんです( ̄〜 ̄)ξ

≫ 教えてくだしゃい。
By 瀧
好きな花or野菜orフルーツ:クロッカス
10-27 01:28
芝桜、なんであんなにきれいにまとまって咲くのでしょうか。
うちのは、あんなに固まって咲いたことがありません(^^;)
土かな??花壇の土、あんまり良くないからかな〜〜。
うむむむむ。
肥料かな??
肥料は、液肥を少々。置き肥も必要かな。
芝桜はそもそも母が植えたもので、「ほったらかしでも大丈夫」という理由なんですわ。
株は大きくなってるんですが、花がね…。数が少ないんですよ(−。−;)

≫ わらわらと
By 瀧
好きな花or野菜orフルーツ:玉ねぎ(^O^)
10-25 11:42
第2段パンジーとビオラ、発芽してます(^^)v
定植したらお届けします♪乞うご期待!

≫ Res.瀧さん
By パープル
好きな花or野菜orフルーツ:柿
10-25 07:56
欲しいです(^^)v

楽しみや(o^∀^o)

≫ 石灰♪
By 瀧
好きな花or野菜orフルーツ:やっぱりパンジー
10-25 01:25
石灰、さっそく使わせていただきました!!
今日(もう昨日か)、あれから息子を学校へと送り出し、せっせとペットボトルパンジーを作っておりました。
合計6個!!
今日は仕事が休みだったので、今日のうちにやってしまわなければ(^^)
ビオラ、順調に発芽してますわ。
連結ポットのパンジーも1個発芽♪
今度はパンジーとビオラの寄植えペットボトル作ります〜〜。おひとつ、いかが??
画像
≫ Re.瀧さん
By 管理人
好きな花or野菜orフルーツ:水茄子
10-23 16:37
咲いたパンジーがマイちゃんに噛られた(`へ´)何すんねん

わんちゃん達がとどきにくい場所に置いとったのに…
散歩帰りに飛び乗っての犯行です(´Д`υ)
幸い花だけですが…
せっかく綺麗に咲いたのに悲しい


[*前] [#次] [11-20]
[投稿する]


無料HPエムペ!