[携帯モード] [URL送信]

講習会のお知らせ

[投稿する]
≫ 声だし トレーニングの 講習会
By 084
野球を もっと楽しくするために 声だしを覚えよう!

声だしは成功への準備行動として 活用してもらいたい。

試合の中で 心理的に不安や迷いが でたときなど 安心をひきよせることができる。

自分のセルフトークがあれば どんなにか 心強いだろう、 ピンチの時 心強くなる声を チームメイトからから言われたら、
頑張ろう!がもっと出て ヒットが打てるかも知れない、たとえ ヒットが打てない場面でも 気持ちは しっかり入れ替ることが できるのだろう。

もっと 野球をしるために もっと野球を楽しむために そしてなによりも 強くなるための 声だし講習会に参加者を 募集いたします。

学校単位の場合、個人的に 覚えようとする方が いましたら!

連絡ください!

03 3690 0084
P905iTV
[編集]
≫ 元大リーガーがBBCでコーチ
By 084
メジャーリーガーがBBCで野球教室!を開催します。
パワーあふれるバッティングは
是非みたいものだ!!当日は小学生 中学生にコーチングします〜

ビッグニュース

今後はBBCのコーチとして 指導してくれそうです♪ ヤッター
P905iTV
[編集]
≫ 野球選手の為の食育講座
By 084
〜成長期の子供の食育と野球選手の筋肉・ケガをしない身体づくり〜

野球選手にとって一番大切なのは体づくりです!その大切な体のために、間違いだらけの食事の取り方を考え直し、パフォーマンスの向上と故障のない体づくりを目指し、"いつ"何を食べたらよいか・どのように食べることが大切なのかを考えなおしましょう。
今日の疲れを今日取り除くため、今日トレーニングで壊れた細胞を今日修復させる為の食事がコンディショニングを左右します。
是非、この機会に勉強して、ご家庭で実践して下さい。


第1回 食べることの大切さといつ何を食べるか
第2回 目的別食事法 持久力アップ・筋力量を増やす為の食事

第3回 シーズンにあった食べ方

当日は具体的なレシピをご紹介いたします。
F703i
[編集]
≫ WBA 2009 Travel BallWorld Championships
By 084
世界のレベルを実感!!
2009 Travel Ball World Championshipsでは、世界各地から野球チームが集まり、各年齢ごと、1週間に亘りトーナメントが開催されます。諸外国の同年代の野球のレベル、技術を体験し、世界との実力を比べる絶好の機会です。是非この機会に2009 Travel Ball World Championshipsで力試しをしてみてはいかがでしょう。

スケジュール2009年6月7日〜8月22日

1週目 6月7日〜13日 7才以下
2週目 6月14日〜20日 8才以下
3週目 6月21日〜27日 9才以下
4週目 6月28日〜7月4日 10才以下
5週目 7月5日〜11日 11才以下
6週目 7月12日〜18日 12才以下
7週目 7月19日〜25日 13才以下
8週目 7月26日〜8月1日 14才以下
9週目 8月2日〜8日 15才以下
10週目 8月9日〜15 16才以下
11週目 8月16日〜22日 高校生

参加国一覧
アメリカ
アメリカ ジョージア
アメリカ ダラス
アメリカ ダラス
アメリカ シンシナティー
アメリカ テキサス
アメリカ ノースカロライナ
アメリカ コラルスプリングス

南米
メキシコ
パナマ
ドミニカ共和国
ホンジュラス
プエルトリコ
アメリカ シカゴ
ベネズエラ

募集要項
開催期間 2009年6月7日〜8月22日の各週

参加対象 7才から高校卒業までの野球少年
※硬式野球になります。
開催場所 アメリカ合衆国フロリダ州マイアミ


2009 Travel Ball World Championships

世界各国の7才から高校生までの野球チームが、アメリカ合衆国フロリダ州マイアミに集まり行われるトーナメント。
毎年行われ、参加国はアメリカを各州を中心に、南米からも多数参加する。しかし、まだアジアからの参加国はない。


お問い合わせ
BBC
ベースボールクリニック
〒124ー0002東京都葛飾区西亀有 1ー20ー13
TEL 03ー3690ー0084

P905iTV
[編集]
≫ 夏大前の最高のコンディションをつくる
By 084
やり残しは したくないから もう一度確認しましょう〜

疲れた体は素直に結果を出します。

強化練習で落ちた体力はどのような方法で
以前よりさらに上げることが出来るのか?

テーパリングはどのようにしたら成功するのか?

ちょっと差のつく練習方法を 採用しませんか?

投手のメディカルチェックと 治療もあわせて行うシステムをご利用ください。
P905iTV
[編集]
≫ 加圧トレーニングの効果についての講習会
By 084
パワーアップのための筋トレとして、加圧トレーニングを希望する選手が増えてきた。血流を適度に制限した状態で行う加圧トレーニングとは…「重い負荷をかけずに短時間で、ハードな運動をしたときと同じ筋肉の状態を作ることができる」特殊なトレーニングで筋肉の出力を引き出し、さらに成長ホルモンを出すことができることで、注目を浴びている!
監督コーチ他トレーナーを目指している人に体験してもらいたい講習会です。

1日目、投手の投球メカニズムを学習して、筋肉の働き力の伝達など「動作解析」を学ぶ。
2日目、コンディション作りの一つとしてまた、手術後のリハビリとしての手法を学ぶ。
3日目、筋肉の矯正や必要な筋肉を鍛えることで、動き作りをスムーズに行えるように体験する。

申し込み…にて随時受け付け中
F903i
[編集]
≫ 可動域を考えた腱トレーニング
By 84
冬季トレーニングには基礎体力の向上〜補強を目的に実施することが一般的です、ウエイトトレーニングやサーキットトレーニングを採用していると思います、柔軟性や可動域を考えた腱トレーニングを実施することをお勧めします。
☆腱とは筋肉を骨にくっけている組織で筋肉の末端で骨に近づくほど硬く伸びない組織になっている、この腱が強ければパワーのある運動ができるのです。重要なのはいかに腱を伸張させるかです。パワーを発揮するために強く引き伸ばす、素早く動作を行うなど可動域を大きくした腱トレーニングを紹介いたします。☆受付中 特に投手の皆さんに知ってほしいトレーニングです。
F903i
[編集]
≫ 大腰筋を意識的に鍛える
By 84
足を持ち上げる筋肉が大腰筋です。
上半身と下半身を繋いでいる唯一の筋肉でバッティングでの踏ん張りやピッチングでの足の引き上げや踏み込みなどで使われる重要な筋肉です。オーバーユースや疲労などで大腰筋は弱くなることもあり、足を持ち上げる力も衰え走力が落ちてきます
ピッチングでの踏み込みの歩幅も半歩短ければ、スピードも低下するわけです。大腰筋を鍛えることで、確実にスピードは増し、フォームの改善でもこの筋肉を鍛え背中の筋肉に力の伝達をすると、スパイラルパワーが生まれ、自然に腕がふれだしたり、ヘッドスピードも出てきてスムーズな動作に変身します。投手はよく走れ、と言いますが、走るだけではスピードは出ません。
大腰筋の強化トレーニングを一緒に考える機会を作りました!是非参加してください。
F903i
[編集]
≫ 高気圧カプセルの無料講習会
By 84
ここに注目!
高圧酸素カプセル"は身体により多くの酸素を取り込み細胞を活性化させます。
ヘンリーの法則を応用した高気圧“環境"でのコンデショニングが最高の状態になる為疲れきったカラダの回復リハビリなどに期待できます。

今日の疲れは今日中に取ること−秘策−

チームの主力選手ほどケガした時は一日も早く治したいもの、ケガの回復が遅いのは患部の細胞に多くの酸素が届かないからです。
酸素カプセルに入って、疲れた細胞に酸素を送ることによって動きの悪かった筋肉も動くようになり、スムーズな動作に変わってくる。


更に!
全身に均等な力(1.3気圧=水深3Mの圧力)がかかるので身体の“ゆがみ"骨肉バランスを整えることが可能です。


古キズには!
PNFアイソメトリック療法(独自開発)を 用いて、本来持っている力を最大限に引き出します。実績あるピッチャーズコンディショニングで完全サポートいたします。
P903i
[編集]
≫ 「球道即人道」監督さんのコーチング術
By 84
毎年、野球部の不祥事がおきて処分が下されています案件が960件上申されたのが260件さらに処分が76件誠にお恥ずかしい限りです、喫煙、飲酒、窃盗、万引き部内暴力やいじめは 昔からあった、といえばそれまでだが、様々な原因はあろうが、愛のムチという暴力は 存在しない現在むずかしくなった野球の指導、高校の監督、コーチ 指導者向けのコーチング講習会を実施してます(現場での個別アドバイスもおこなってます)ぜひ参考にして下さい。やっててよかった野球と選手がいえる環境を作り選手をその気にさせて目指そう、甲子園夢を追い求めて
@アメリカのコーチングを 参考にする

A二列目の選手の ためのコーチング。

B思考力の少ない選手はこうして指導する。

Cこうして甲子園に四回行った時の共通点。
F880iES
[編集]
[#次] [1-10]


無料HPエムペ!