[携帯モード] [URL送信]

[投稿する]
[1384] By 健
12-17 21:23
巡回中(笑)
SH07B
[編集]
[1383] By 焔
06-06 01:27
クワマンさん、常連の皆さん、初めまして。

管理人クワマンさんと、同じ新潟県内で、オオクワ中心に活動しています【焔】と申します。

サイト拝見させて頂き、交流させて頂きたく、書き込みさせて頂きました。

まだまだ、初心者ではありますが、宜しくお願い致します。

また、ご訪問させて頂きます。
N905imyu
[編集]
[1382] By カブクワ
05-12 23:09
クワマンさん、皆さん、こんばんは(^-^)

クワマンさん、久々のムシネタですが、ワタクシ昨日は羽化したラオス・グラン♂君を掘り出してみました(^-^)

…が、なんとサイズは62mm…(T_T)

前に羽化した子は58mm…。

また、やっちまいました(T_T)

去年までは、グランは割りと順調だったんですが、今年は絶不調です(T_T)

次に良いお知らせですが、ワタクシの採集の相方であるけい兄貴が、先日地元のポイントで、今期初のコクワ♂君を捕獲されました\(⌒0⌒)/

いよいよ、待ちに待った採集シーズン突入でございます(^-^)

ワタクシは、今月の末になってから出撃予定ですので、またその時にはご報告させていただきますね(^-^)
P906i
[編集]
[1381] By カブクワ
05-06 00:01
クワマンさん、皆さん、こんばんは(^-^)

クワマンさん、またしても長い間ご無沙汰してしまって、すみませんでしたm(__)m

やっと私事も落ち着いてきましたし、今月末からは採集シーズンに突入しますので、そろそろ完全復活させていただきたいと思いますm(__)m

今後とも、よろしくお願い致しますm(__)m

ちなみに、今日はムシネタが全くありません(-_-;)

すみませんm(__)m

来週あたりにはムシネタをご報告できるかと思いますので、よろしくお願い致しますm(__)m

ちなみに、ワタクシがサボり魔と化す原因となりました、ワタクシの新しい相棒の画像を撮りましたので、そちらの画像も貼らせていただきます(^^ゞ
画像 P906i
[編集]
[1380] By ギャレン
03-18 11:46
クワマンサン、皆サン、こんにちは〜♪春らしい暖かさになってきましたが如何お過ごしでしょうかぁ?越冬組も目覚めブリードシーズン到来と言ったところでしょうか?そこで『K's Breed』でプレゼント企画を3月20日より開催したいと思いますので良かったら参加してみて下さい!


画像 923SH
[編集]
[1379] By とらかぶ
03-14 19:43
こんばんはm(__)m

クワマンさん、仕事は順調ですか〜。

もうすぐ春ですね。

私は花粉症でくたばっています。

ゴロファSP羽化しました。
よろしくお願いいたしますm(__)m
画像 P705i
[編集]
[1378] By カブクワ
03-10 23:10
クワマンさん、皆さん、こんばんは(^-^)

クワマンさん、ワタクシ昨日は羽化したラオス・グラン♂君を掘り出してみました(^-^)

…が、サイズはなんと58mm!(-_-;)

こんな小さいグラン、見た事がありません(T_T)

58mm…自分でもビックリな、全く嬉しくない快挙を成し遂げてしまいました(T_T)

ただ、キレイに元気に羽化してくれましたし、これはこれでカワイイので、ヨシとしました(^^ゞ
(↑親バカ)

ラオス・グランベイビーはあと2頭居ますので、この2頭に期待したいと思います(^^ゞ

…と、ゆう訳で今週もよろしくお願い致しますm(__)m
P906i
[編集]
[1377] By カブクワ
03-02 23:17
クワマンさん、皆さん、こんばんは(^-^)

クワマンさん、ご無沙汰してしまって、すみませんm(__)m

今週のご報告ですが、我が家では昨日、羽化した山梨産オオクワ♂君を掘り出しました(^-^)

サイズは60mm…全然ダメでした(T_T)

次回からはしっかりと対策を考えて、大型個体の羽化を狙いたいと思いますm(__)m

それでは、今週&今月も、よろしくお願い致しますm(__)m
P906i
[編集]
[1376] By カブクワ
02-16 23:18
クワマンさん、皆さん、こんばんは(^-^)

クワマンさん、ワタクシ昨日はジャワ・コーカサスのセットを暴いたんですが、結果は幼虫23頭でした(^-^)

コーカの割には少ないですが、必要にして充分な数ですので、大変満足しております(^^ゞ

コーカではまだ長角を出した事が無いので、これからの幼虫飼育を頑張って長角の羽化を目指したいと思います(^-^)

また経過なども、ご報告させていただきますね(^-^)

それでは、今週もよろしくお願い致しますm(__)m
P906i
[編集]
[1375] By カブクワ
02-09 23:55
クワマンさん、皆さん、こんばんは(^-^)

クワマンさん、ワタクシ昨日はグラン&国オオ軍団が何頭か羽化していましたので、掘り出してみました(^-^)

サイズの方は、今回はみんな♀ちゃんでして、インド・グランが46mm、ラオス・グランが43mm、山梨産オオクワが40mmとゆう結果でしたm(__)m

インドだけはまずまずのサイズですが、他はイマイチでした(-_-;)

でも、みんなキレイに元気に羽化してくれたので、良かったです(^-^)

…って、いつも淡々としたご報告ばかりで、すみませんm(__)m

今週も、よろしくお願い致しますm(__)m
P906i
[編集]
[#次] [1-10]
[投稿する]
[過去ログ]
[戻る]


無料HPエムペ!