[携帯モード] [URL送信]

聖書のお話.新約篇
新約聖書を順を追って紹介するページです
[投稿する]
≫ マタイの福音書6章16〜21節
By ミケ猫ニャ
06-14 00:06
16

断食(だんじき)をするときには、偽善者たちのようにやつれた顔つきをしてはいけません。彼らは、断食していることが人に見えるようにと、その顔をやつすのです。まことに、あなたがに告げます。彼らはすでに自分の報いを受け取っているのです。

17

しかし、あなたがたが断食するときには、自分の頭に油を塗り、顔を洗いなさい。

18

それは、断食していることが、人には見られないで、隠れた所におられるあなたの父に見られるためです。
そうすれば、隠れた所で見ておられるあなたの父が報いてくださいます。

19

自分の宝を地上にたくわえるのはやめなさい。そこでは虫とさびで、きず物になり、また盗人(ぬすびと)が穴をあけて盗みます。

20

自分の宝は、天にたくわえなさい。そこでは、虫もさびもつかず、盗人が穴をあけて盗むこともありません。

21

あなたの宝のあるところに、あなたの心もあるからです。

W41S
[編集]
≫ マタイの福音書6章9〜15節
By ミケ猫ニャ
06-12 00:17
9

だから、こう祈りなさい。
『天にいます私たちの父よ。
御名があがめられますように。

10

御国が来ますように。みこころが天で行われるように地でも行われますように。

11

私たちの日ごとの糧をきょうもお与えください。

12

私たちの負いめをお赦しください。
私たちも、私たちに負いめのある人たちを赦しました。

13

私たちを試みに会わせないで、悪からお救いください。』(国と力と栄えは、とこしえにあなたのものだからです。アーメン。)

14

もし人の罪を赦すなら、あなたがたの天の父もあなたがたを赦してくださいます。

15

しかし、人を赦さないなら、あなたがたの父もあなたがたをお赦しになりません。

W41S
[編集]
≫ マタイの福音書6章5〜8節
By ミケ猫ニャ
06-09 23:01
5
また、祈るときには、偽善者たちのようであってはいけません。
彼らは、人に見られたくて会堂や通りの四つ角に立って祈るのが好きだからです。まことに、あなたがたに告げます。彼らはすでに自分の報いを受け取っているのです。

6

あなたは、祈るときには自分の奥まった部屋にはいりなさい。そして、戸をしめて、隠れた所で見ておられるあなたの父に祈りなさい。そうすれば、隠れた所で見ておられるあなたの父が、あなたに報いてくださいます。

7

また、祈るとき、異邦人のように同じことばを、ただくり返してはいけません。彼らはことば数が多ければ聞かれると思っているのです。

8

だから、彼らのまねをしてはいけません。あなたがたの父なる神は、あなたがたがお願いする先に、あなたがたに必要なものを知っておられるからです。

W41S
[編集]
≫ マタイの福音書6章1〜4節
By ミケ猫ニャ
03-02 20:07
1

人に見せるために人前で善行をしないように気をつけなさい。そうでないと、天におられるあなたがたの父から、報いが受けられません。

2

だから、施しをするときには、人にほめられたくて会堂や通りで施しをする偽善者たちのように、自分の前でラッパを吹いてはいけません。まことに、あなたがたに告げます。彼らはすでち自分の報いを受け取っているのです。

3

あなたは、施しをするとき、右の手のしていることを左の手に知られないようにしなさい。

4

あなたの施しが隠れているためです。そうすれば、隠れた所で見ておられるあなたの父が、あなたに報いてくださいます。

W41S
[編集]
≫ マタイの福音書5章38〜48節
By ミケ猫ニャ
02-27 07:48
38

『目には目で、歯には歯で。』と言われたのを、あなたがたは聞いています。

39

しかし、わたしはあなたがたに言います。悪い者に手向かってはいけません。あなたの右の頬を打つよう者には、左の頬も向けなさい。

40

あなたを告訴して下着を取ろうとする者には、上着もやりなさい。
41

あなたに一ミリオン(約千五00メートル)行けと強いるような者とは、いっしょにニミリオンいきなさい。

42

求める者には与え、借りようとする者は断らないようにしなさい。
43

『自分の隣り人を愛し、自分の敵を憎め。』と言われたのを、あなたがたは聞いています。

44

しかし、わたしはあなたがたに言います。自分の敵を愛し、迫害する者のために祈りなさい。

45

それでこそ、天におられるあなたがたの父の子どもになれるのです。天の父は、悪い人にも良い人にも太陽を上らせ、正しい人にも正しくない人にも雨を降らせてくださるからです。

46

自分を愛してくれる者を愛したからと言って、何の報いが受けられるでしょう。取税人(しゅぜいにん)でも、同じことをしているではありませんか。

47

また、自分の兄弟にだけあいさつしたからといって、どれだけまさったことをしたのでしょう。異邦人でも同じことをするではありませんか。

48

だから、あなたがたは、天の父が完全なように、完全でありなさい。

W41S
[編集]
[#次] [1-5]
[投稿する]
[戻る]

楽しんで下さいね

無料HPエムペ!