掲示板になります。
感想・リンク切れ、誤字脱字報告.交流などに自由にお使いください。

その他、こちらに記入しづらい内容でしたら、1stのメールフォームを使って頂いても構いません。

[投稿する]
≫ >テトラぽっと様へ
By 管理人
07-15 02:36

ご質問、そして感想ありがとうございます。本当に励みになります!

今のところ源田君とビーストファング関係の作品が多いですが、ペンギン達や、他のキャラクターにスポットを当てた作品も増やしていきたいと考えているので、気長に待って頂ければ幸いです。

尚、『技を叫びながら発動するタイプ(源田のビーストファングのような)は技名叫んでいる途中にくしゃみなどをしたら失敗するんですか?』の回答についてですが

私の書いたものの中では一応、『技を成功させる為にはちゃんと手順を踏んで発動することが必要だけれど、技名を叫び損なったからといって失敗するとは限らない』説を支持しています。

それは単に 「その方が話を作る上で便利だから」というだけの理由では無いです。

アニメやゲーム内では、『いつもは発動時に技名を叫んでいるけれど、時と場合によって省略』したりすることもありますし、『必殺技が失敗するか成功するかは、相手側のステータスや必殺技の威力、発動タイミングが重要』だったりするので…一応、原作側の設定に準拠したつもりです。

ただ皇帝ペンギン発動時の『指笛』は、ペンギンさん達を召喚するのに必須の予備動作なので、(ヘタクソな指笛で普通に呼べてしまったらちょっと格好悪いかな…)と思い、あの作品内では『指笛を失敗すると呼べない』という捏造設定を付けました。個人的な理由ですいません…。。

ちなみにビーストファングの弱点については、「発動に要する時間が長く、タイミングを外すと止められない」ということがアニメで言及されていたので、失敗する要因として挙げるならそれかなと思っています。

至近距離でシュートを打たれる→ビーストファング発動→タイミングが悪く、クロ(のミニサイズver)が出て来てしまう→ボールがその顔面にヒット→源田さんがキレる→源田さん無双開始

というような話をいつか書いてみたいです…。

Mail
[編集]
≫ 初めまして。
By テトラぽっと
07-14 08:07
イナズマアニマル読ませていただきました。すごく面白かったです。質問なんですが、ペンギン系の技が口笛が吹けないとうまく発動しないのなら技を叫びながら発動するタイプ(源田のビーストファングような)は技名叫んでいる途中にくしゃみなどをしたら失敗するんですか?教えてください。
pc
[編集]
≫ >プリ様へ
By 管理人
07-11 15:19

はじめまして!この度は感想ありがとうございます。

「羊の死なない日」は、突然思い浮かんだ話を急いで打ったため 普段に増して粗削りな文章になってしまったのですが、読んで頂けてとても嬉しいです。

書けども書けどもバダップさんがそれらしくならず、なかなか辛いものがありましたが、かっこいいと言っていただけて感無量です…。

頑張って完結まで持っていきますので、宜しければまたいらして下さいね。よろしくお願いします。

追伸>また、先程 誤字を発見したため、その訂正を兼ねて加筆修正を致しました。多少読みやすくなったかと思われます。

Mail
[編集]
≫ 初めまして!
By プリ
07-11 12:53
バダップ連載凄く良かったです
ヒロインが健気で泣けてきました。
バダップ様もカッコいいです。
続き楽しみにしております
更新頑張って下さい!
SH011
[編集]
≫ テスト投稿
By 汐原 苔
06-11 14:49

テスト投稿です。

投稿の際の名前、メールアドレス、HPのURL、削除パスの記入は必須ではありません。

尚、名前を無記入にしますと「匿名」と表示されます。

K002
[編集]
[1-10]
[投稿する]

無料HPエムペ!