[携帯モード] [URL送信]


ユヒナ、ハイン、ソリュウ、ハーリィ(オリキャラ)
初のオリキャラ4人揃ったイラストです。
イリアがいないのは、去年にイリアを描く前から描いていたからです。
イリアの登場もあって、このイラストお蔵入りという事で描きかけのまま放置してたのですが、
せっかくなので完成させてうpしました。
因みに絵に合わせてるので身長とか関係なしに描いてます。

こうしてみるとホント、イリアもそうですが5人もよく描けたなぁ〜なんて思います。
一昔前はオリキャラも描こうなんて思いもしなかったです。
しかし、小説を書き、ストーリーや設定を作り、自分だけの
オリジナルの世界観を創作するのにハマるとやっぱり描く意欲が出たんですよね。
僕の場合はどういうキャラにしたいかコンセプトを考えてから、
僕の強い感情をそれに投与する感じで描いてきました。
まあ、アニメとかに例えれば、FF7ACのセフィロスの思念からカダージュ一味が生まれたとか、
遊戯王5D'sのイリアステル三皇帝はアポリアの三つの絶望から生まれたとかみたいな感じですね。
勿論、彼女達は互いに合体したりリユニオンしたりはしませんけど(笑)

ユヒナとハインは僕が昔、学校で散々いじめに合った時の辛い感情が二分されて出来たようなイメージですね。
ユヒナは僕の"悲しみ"、ハインは僕の"憎しみ"の要素がモデルになり投影されています。
反対にソリュウ、ハーリィ、イリアは
ソリュウは僕自身の"強気"、ハーリィは僕自身の"素直さ"、
イリアは"負けず嫌い"な心といった物をこめましたね。
5人それぞれに僕も別の感情や気持ちをこめたという事です。
因みに今年の成人式で昔いじめてきた奴らとは和解する事が出来てすっかり気持ちが晴れました^^
しかし、ユヒナとハインにこめられた感情は経験として今も変わらないです。
ブドウをワインにすると元に戻せないのと同じで戻す事は出来ないのですよ・・・^^;

[*前へ] [次へ#]
[戻る]


無料HPエムペ!