[携帯モード] [URL送信]


イリア(オリキャラ)
5人目のオリキャラ、イリアです。
去年の12月半ばから描き始めていましたが、年明けも近いという事で
年明けまでは調整をしながらうpするのを見送っていました。

設定としては負けず嫌いで、ソリュウのライバルでそれを見据えてデザインしました。
相変わらず、他オリキャラ同様最初の絵が色々おかしな事になってますが、
どうしてもデザイン重視するとこうなっちゃうんです・・・
次からはどんどん修正を加えていくので・・・・すみません。

ソリュウと服装も似ていますが、ソリュウの設定色が赤い髪と
赤い瞳で黒いコートジーパン姿であったのに対し、
このイリアはもし色がつけば髪も瞳も水色、青を強調したデザインにしようと思ってます。
服についてる模様も濃い青色でついた模様です。服はもう上から下までこれ一つで大きなコートですね。

ソリュウは赤、イリアは青を強調しているという感じです。

ソリュウは自前のやや大きめの狙撃銃を使っているのに対し、イリアは
FF8のスコールやサイファーが使っていたガンブレードのように、
銃と剣が合体したデザインの武器を使用します。
ただ、FF知ってる方はFF7アドベントチルドレンのヤズーとロッズが
使っていたベルペット・ナイトメアを意識してくれれば分かりやすいと思います。
むしろ、ガンブレードよりベルペットに近いですね。この武器は。
この武器は普通の銃のように相手を弾で撃つ事も出来ますが、
同時に剣のように相手を斬りつける事も出来るんです。
銃口に内側に剣の刃が装着されているので。
ベルペットは斬りつける事は出来ないようですが、このイリアの銃剣は斬りつける事が出来ます。

イリアはこの武器を2丁拳銃で使用する事が多いので、自分の肌を
自分の武器で傷つけたくないように下も素肌を見せない露出が少ない衣装をしています。
腰の専用ケースから銃を抜く感じでしょうか。

因みに銃剣のサイズが大きいのはこれはデザイン用なので、
実際の銃剣は普通の拳銃をもう少し大きくした程度ですね。接近戦にも凄く強い武器です。

[*前へ] [次へ#]
[戻る]


無料HPエムペ!