[携帯モード] [URL送信]



チューニング作業及びオーバーホール整備のご案内

当ファクトリーではメンテナンス・オーバーホール作業、BBチューニング作業と総合的なリールチューンも承っております。

メーカーでのオーバーホール及びメンテナンスは良くて新品購入時の状態までは期待出来ますが、それ以上には決してなりませんし、破損をしてからメンテナンスに出すという方もよく見られますが、高価なパーツが必要となる修理に至っては新品が買える位の価格になってしまう事も珍しくありません。

大事に使用されている方ですと釣行後の水洗いやオイルメンテナンスは行っているでしょうが、リール内部の汚れたオイルの洗浄までは行っていないと思います。
汚れたオイルを洗浄せずそのまま使用を続けますとギアの摩耗が進み易く、BB内部に汚れたオイルが滞留して滑らかさが失われます。

オーバーホールの推奨期間は使用頻度によっても違いますが、リールを長持ちさせる為にも最低でも1〜2年に1度のオーバーホールをオススメ致します。

当ファクトリーでは、
【内部完全脱脂洗浄】【リール専用カスタムオイル&カスタムグリス塗布(各ギアを長期に渡り油膜保持、特に気温差による粘度変化が無く巻きが向上)】【高精度BB装換(一部除外機種あり)】【各部位クリアランス調整】これらを組み合わせ、新品時以上のパフォーマンスを引き出す為のノウハウがあります。
その違いは一度体感して頂けると良く分かります。

◆オーバーホール及びリール内部BB装換作業
 基本料:4500円〜

◆BBチューニング作業(各部オイル塗布込み)
 基本料:1000円〜

※この他に各種交換部品・チューニングBBの価格が加算されます。
料金及び納期は作業内容により異なりますので詳しくは【CKO-英水丸】←こちらよりお問い合わせ下さい。

送料はお客様のご負担とさせて頂いておりますが、発送方法・返送方法はお客様でご希望の方法を選択して頂けます。

純正パーツを必要とする作業の場合には最短納期で約一週間〜二週間のお時間を頂いています。


※シマノ製スピニングリールの場合、追加カスタムBB等のチューニングにつきましてはメーカーによる改造防止策が施されておりまして特に追加可能な箇所がございません。
※シマノ製スピニングリールの場合は純正品BB→カスタムBBへ変更でのみの対応となります。

《非ニュートン系とは…》

液体は高速で回転するものに触れると遠心力で弾かれ周囲には空間が出来ます。その物理の法則に逆らって回転する物体に絡みつき、駆け上がっていく液体があります。
この特性はニュートンの法則に逆らうことから『非ニュートン系粘弾性』と呼ばれています。




公式サイト【CKO-英水丸】


[*前へ]
[戻る]


無料HPエムペ!