[携帯モード] [URL送信]



ダイワ スピニングリール対応 ラインローラーチューンキット(ASSY)
※画像右上の左手側が純正ローラー、右手側がチューンローラーです。

ラインローラー部のメンテナンスが出来ない等の悩みがありませんか?

ノーマルのラインローラーと比較して異物混入や水分の侵入を防止する効果が高く、ユーザー様自身で手軽にメンテナンスして頂けるラインローラーチューンキットが出来ました。

従来のラインローラーに比べて異物混入を防ぐ為にローラーの厚みをやや増やした仕様となっています。
特にセルテートのラインローラー部はCリングを外さなくてはいけないという、専用工具を持たない一般アングラーの方にはいかんせんメンテナンスが面倒な箇所でした。
このカスタムキット仕様とする事でBBのみを気軽に洗浄も可能ですし、例え1BB仕様でも2BB仕様のラインローラーに匹敵する回転性能の維持と、カラーを通じてラインローラーを回転させるEXISTやBRANZINO同様にショックアブソーバーの役目を果たしつつ、回転性能を維持しながらラインローラー鳴りを軽減します。
また例えBBが潮噛み等から動作不良を起こしたとしてもカラーが回転しますので、言わば万が一の保険付きな感じと思って頂けたらご理解頂けるかと思います。

チューンキット内容は…

◆専用ラインローラー
◆ベールアーム受け側ブッシュ
◆ラインローラーBBブッシュ
◆ラインローラーワッシャー
◆ラインローラー部BB

以上の5点セットです。
価格は2500円。

交換はマイナスドライバーが一本あれば誰でも簡単に交換可能な仕様です。

対応機種は殆どの機種に装着可能となります。
※現在確認が取れてます中でREAL-FOURのEXISTシリーズ、BRANZINO、07'LUVIASシリーズには対応しておりません。
トーナメント系では機種名称の末尾に『C』が付くモデル【一例としまして、TD-X2004C・エンブレム-X1500C・トーナメントZ-1500C等の末尾にCが付いたモデル】以降〜現行機種のエアベール搭載機種の殆ど全機種に対応します。

ご存じの様にラインローラーはスピニングリールでは一番酷使される部分です。
ですがこのキットに交換する事でラインローラー部を簡単にメンテナンスをする事が可能ですし、ライントラブルを長期に渡り回避する事も可能になります。

こちらのチューンキットはラインローラー自体の長さを従来ダイワ製純正ローラーよりの変更となります。
これはラインローラー部の隙間からの異物混入をガードする意味もあります。
ラインローラー自体は1BBには変わりありませんが、定期的にBBを洗浄メンテナンスして頂く事で優れた回転性能の恩恵を受けライントラブル激減と感度の向上は体感頂けるかと思います。


ご注文・お問い合わせ・ご相談等はこちらから





公式サイト【CKO-英水丸】


[*前へ] [次へ#]
[戻る]


無料HPエムペ!