[携帯モード] [URL送信]



⊂O-カワラ式ディジェ⊃
▼ディジェ MSK-008
(GA投稿「ディジェ娘」添付作品)
 illus:20110414
「ZG」世界の大問題作、ディジェである。でもプラモの出来はいい(笑)

以前個人的に「ZG」を嫌ってた理由に、メカ的な宇宙世紀の世界観破壊がありました。
まぁ、それは監督がデザインをコンペ形式にしたかららしいんですが、もうみんな好き勝手してグチャグチャで。

結果、
上手い人の前作否定的な自己流主張と、若手の「ぼくがかんがえたモビルスーツ」的アマチュア芸がひしめくその割に、そんな描き手自信作のメカ設定を監督があまり酌んであげてないとゆうズレたテンション。
だからどうもデザイナーにもギクシャクがあったらしい。

 それはいい(ダカール)(や、あまり良くないんだけど(笑))

フワッとした存在感のメカ群の中でも一際異彩を放つディジェ。(注※デザインの善し悪しとゆうか飽くまで存在意義が・です)
デザイナーは元々お美しいハマーン様(ましまー)に乗って頂きたかったそうです。
なるほど、ガザCと並べば(問題作同士(笑))違和感が無いかもしれません。
なぜかアムロが乗ったのは全くディジェの本意ではなかった訳で、この事が新進気鋭の若手に刻の涙を見せたとかなんとか…。

 それもいい(ダカール)(や、よくないだろ(笑))

そうして見ると、ディジェもなかなかドラマティックに思えて興味深い。

ドラマの外のお話ですが。
[*前へ] [次へ#]
[戻る]


無料HPエムペ!