[携帯モード] [URL送信]



⊂O-カワラ式ディジェ⊃緑
▼ディジェMSK-008
(GA投稿「ディジェ娘」添付作品)
 illus:20110414
先に描きました「O-カワラ式ディジェ」の色替え作品です。

奇をてらいつつ前作に倣いもしてる、そんな若さ溢れるディジェのデザインです。

感覚から入ったデザインにあれこれ理屈付けるのも何なんですが、前作に倣った部分がある以上、前作の設定を踏まえない訳にはいきません。
この絵はそんな事を考えながらアレンジしました。

左肩にあったウェポンラックとかゆう物は意味がよく解らなかったので、ビームサーベル2本でそれに替えました。
そしてシールドもあれだけ大きいと、見た目のウェイトバランス的に武器とはカウンターに配置したかったので左肩へ装着。

ところでディジェを最も印象付けている背中の放熱板だとかですが、一説にあれをドダイ改搭乗を前提とした安定翼とするものもあり。
確かにM.Sは空力悪そうですから、ドダイの高速飛行時の直進安定に役立ちそうだし、
うっかり横向くと吹き飛ばされそうだ(笑)
(デザイナーさんは「だからアレ、初めから宇宙用のつもりだったんだ」と言いたかったと思いますよ、きっと)

配色については、カラバなのでエウーゴ以上に気にしてなさそうですが、いちおういつもの個人的エウーゴカラーで。

補足:そうそう、ディアス継承のコックピット位置を踏まえまして、
頭部は緊急脱出用の
コアファイターです。

だって飛べそうだから…(笑)

ボクにはまだ帰る場所があるから…(?笑)

[*前へ] [次へ#]
[戻る]


無料HPエムペ!